食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

3/23 【2期か?】オーバーロード、2016年春より”地上波アニメ放送に合わせて”目覚ましアプリの新ボイスを配信

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【2期か?】オーバーロード、2016年春より”地上波アニメ放送に合わせて”目覚ましアプリの新ボイスを配信
2期こないかな

【悲報】『鉄血のオルフェンズ』最終回を前に作監達が次々と離脱…2期どうすんの…
あらら…

「サガ」の楽曲をオーケストラアレンジしたCD「サガオケ!」が本日発売
ふむ

一武将の人生が楽しめる「信長の野望・創造 戦国立志伝」。いまの流行りに乗って真田幸村……ではなく,信幸で武将プレイをした様子をお届けしよう
気にはなってるけど

今度は「信長の野望」14タイトルを一気にプレイ。着実に進化を続けてきたシリーズの歴史を振り返る
革新が一番面白いと思う

藤田和日郎、サンデーに「帰って参りました」!“最恐の館”巡る新連載、PVも
ほう

パワプロ2016って買いなん?
偶にやりたくなる

「Wii U」生産終了報道→任天堂「来期以降も生産は継続して行う予定」
予定は未定的な

1万円越えのアニメ同人誌を買ってしまった
薄くない

『美味しんぼ』大団円で連載終了へ
最後汚しまくって終わるのね

「ファークライ プライマル」 荒ぶるマンモスとの遭遇、プレイ動画が公開
弓の連射性能高すぎ

「ダークソウル3」の荘厳なローンチトレーラーがお披露目!
24日発売か

遠足の行き先は「ドラクエX」 カドカワのネット高校「N高等学校」は“ネット遠足”や“ネット部活”も充実
www

PS4/PSV「巨影都市」 巨大怪獣、ウルトラマン・・・異色のサバイバルゲームに「ゴジラ」が登場、そして「エヴァンゲリオン」も!?
ウルトラマンとゴジラとエヴァがいる世界って末期的だな

PS4/PS3 「スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ」 発売日が6/30に決定!25周年記念キャンペーンで3/25から25日間、3DS版UX・BXのDL版が25%オフに
ここから伸びる気もするけど

●社会(最近の時事とか)
共産党中央委、党の政策や主張をネットに書き込むよう32万人の党員に指示していた
工作員

【悲報】民進党の党名ロゴデザインがダサすぎる...
そんな長く使わないだろうし

【民主】細野氏「増税再延期なら首相退陣が筋」
カラスが鳴いても首相退陣が筋だな

原発作業員の大半避難=ベルギー南部
どうするんだろうな

小沢一郎さん「安倍は嘘つきのレベルを通り越した、選挙だけが目当てで国民をあまりにもバカにしてる」
HAHAHA!!

脱走シマウマに麻酔の吹き矢を発射 → 池でおぼれて溺死…愛知
運が悪いシマウマだな

琉球新報・新垣毅「東京で部屋借りようとしたら『琉球新報には貸さない』と言われた。報道圧力&沖縄人差別だ!」
明らかにおかしい政治団体に入ってほしくないでしょ

【速報】日本政府、国連人権委員会からの勧告を無視して反論した結果⇒委員会「日本、慰安婦の人権侵害調査や加害者処罰の努力が見られない」
人権詐欺の温床と成り果ててるな

日本で戦後一度だけ発動された非常事態宣言、なんと日本共産党と在日朝鮮人が原因だった!!!!!!!
他国の共産主義を見ても血まみれだものねぇ

【画像】 シリア、2008年と2016年現在の比較 これは流石の俺もドイツへ逃げるレベル
これは…

●その他(管理人が気になったニュース)
女性・金田さん「寿司屋に韓国海苔巻きを置かないのはヘイト!ヘイト寿司屋のヘイト大将」
寿司ポリスがあっという間に潰されるわけがこれ

【報ステ】伊集院光 「報ステはあの程度でいいの?政治家がショーンKみたいな事やったら徹底的に調べろって怒るのに」
ほんとにね

香山リカ「立教大に『教授として品性に問題がある』と電話殺到してるけど、私より津川雅彦に電話しろよ暇人ども」
カメラの前で中指立てて恫喝するくらい高い品位を持っていらっしゃるのにねぇ

ベッキー、仕事関係者100人にお詫びの手紙「不倫してない」
一番無責任なのはゲスで、一番壊れているのはベッキーだな

神様の馬として飼われている馬が神様感ゼロに見えるwwwwしかし無邪気なだけかもしれないぞ
うま「なにみてんだヨ」

「プロもやっている美術館の回り方」がマジ役に立つ!これは知っておいて損はない
へー

閉鎖された地下鉄のトンネル内に謎のベッドルームが発見される
住んでたわけではないっぽい

全自動で水をジェット噴射して床を拭き掃除するルンバのiRobot最新機「Braava jet」
微妙

センサー機能搭載型なのか?人間の笑う声に反応してかわいい声で笑うキツネ
遠吠えみたいなもんか?

核燃料を用いた火星への有人飛行が実現間近(NASA)
ジョージ

理科の教科書がゲルマニウムを使った健康増進グッズをボロクソにディスる
水銀飲んで不老不死になろうとした時代もありますし

DeNA 野球の試合などバーチャルリアリティー映像配信!
すごいな

すごくアホだけど楽しそう。触るとシビレる電流ライトセイバーで戦う男たち
楽しそうだなwww

「ついにできたぞ!」愛犬のための柵が完成した直後の悲劇
知ってた

海底で人工魚礁となった米軍の航空母艦、オリスカニー内部を探索する沈没船ダイビング
行ってみたいな

これはひどい。海外セブンイレブンの「カップ持参OKの日」にて、とんでもない容れ物を持参した人々
店側もわかってやってるようなのでwin-win

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad