食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

3/31 「覚醒したゴン」「栽培マンに倒されたヤムチャ」「震えるベジータ」――バンダイ担当者が語るフィギュア「HG」シリーズの秘密 (1/5)

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「覚醒したゴン」「栽培マンに倒されたヤムチャ」「震えるベジータ」――バンダイ担当者が語るフィギュア「HG」シリーズの秘密 (1/5)
あれか

日清さん攻めすぎィ! 世間の注目を集めた有名人が次々に登場する「カップヌードル」の新CMがいろんな意味でギリギリ
心理学部w

ゲーム「SHUFFLE!」やラノベ「勇者と魔王が電撃同盟!」で知られるライター『あごバリア』さんが逝去
あれま

海外のアニメキャラ人気投票で「赤髪の白雪姫」の白雪が前人未踏の記録を達成!!
人気出たのね

岸田メル先生とメイドカフェ「めいどりーみん」が1日限りのコラボイベントを新宿で開催。当日はメル先生のメイド服姿でお給仕も予定
www

【悲報】映画の前売り券のレシート見たらキモヲタの笑い声かと思ったwwwwwなお、印字ミスではなかったようです
ティーチかと

【悲報】ネットで注文したクマのぬいぐるみのサイズ感が違いすぎるwwww
嘘はついてないな

手に入れたパンツで進化する女子校生パンツ争奪戦! ここまでやってアダルトではないらしい「ゴクジョッ。奪!パンツこれくしょん」はどんなゲームか
なんだこれ

「スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ」,新たな機体と搭乗者の情報が公開。3DS「スパロボUX/BX」DL版が“お買い得価格”で買えるキャンペーンも
発売日通り出るのかどうか

【TAAF2016】なぜ、応募作は“放棄”されたか──「東京アニメアワードフェスティバル2016」問題、ここまでのまとめ
ダメダメじゃん

【最新版】ソウルシリーズの格付けwwww
2は人気無いのね

新作パワプロのPV公開!!
仲間獲得あるのね

この漫画に描かれている聖徳太子の真実がやばい
なら仕方ないな

【FGO攻略】5章ストーリークエスト情報まとめ。新たなサーヴァントが続々登場!
クリア早いなw

『FGO』メイヴ&オルタ兄貴狙いでガチャ80連。5章クリア後追加キャラ4騎は当たるのか?
あれ、ピックアップよりクリア後にストーリーガチャしたほうがよくね?

PS4「ダークソウル3」は初週21万本 死にゲーなのに神ゲーなので結構売れたみたい
好評ですね

【速報】「ファイナルファンタジー15」 の発売日が2016年9月30日に決定きたあぁぁっ!!
へー

PSNのダウンロードリストは、なぜ検索すらできないのか?
使いにくいよなぁ

【悲報】「太鼓の達人」のタタコン、騒音による近所迷惑が問題に
タタコンなんてそれこそ10年前からあるぞ

●社会(最近の時事とか)
鴻海「シャープを再び世界のリーダーにする」 買収正式決定で
無理だろ

東芝、中国メーカーに白物家電事業を売却 「東芝」ブランドは40年間使用可能
なんだかなぁ

【悲報】報ステ、『大本営が巨大な力で圧力をかけ問題をもみ消した』と妄想の捏造コメントを放送「取材してませんでした」謝罪へ
新聞だろうかTVだろうがアサヒります

【話題】中国系日本人の石平教授「SEALDsの奥田君は呆れるほどに無知で軽薄な若者である、民主主義の基本に対する彼自身の無知を露呈しただけ」
目に見える馬鹿でも声が大きければいいってんだもの

【いい加減けじめつけろ!】村山元首相が岸田外相に「日韓の為に慰安婦問題早急な収束を」と要請へ
最近政府間で合意して履行待ちじゃなかったでしたっけ?

ブサヨ「在日は、日本の平和のために戦ってきたはずだ、俺達在日が戦後復興した日本を信じてみろ」2ch「ちょっとなに言ってるかわかんない」
不法占拠したりね

安保反対デモで声上げる「普通の若者たち」が全然普通じゃないと話題に
馬鹿しかだませないからなぁ

サムスンがペレそっくりの黒人を広告起用 → ペレ激怒で33億円の賠償請求
企業理念だもの

仕事にあぶれ「イスラム国」へ…トルコから強制送還の男、「正社員になれん」とぼやいていた
行動力だけはある無能

●その他(管理人が気になったニュース)
皮膚を黒く塗りつぶすタトゥーが流行中(修正不可)
お笑い芸人とかのあれに見える

「おはスタ」新MCは声優の小野友樹さん&花江夏樹さんに決定!懐かしの怪人ゾナーと麗人サイガーも駆けつける!
へー

【悲報】宅飲みは安上がりだと言ったな、あれは嘘だ
酒屋じゃねぇか

【画像】ごきげんよう最終回の小堺さんwwwwwww
最終回か

マジかよ……。絶望を感じる写真20枚
もうおしまいだ

ボンネットを開けたらリスの巣が!しかも赤ちゃんリスが3匹お昼寝中
思った以上に巣だった

続きに今日のニコニコ動画