食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

4/4 『FGO』サーヴァントの絆レベルの上限が引き上げなど次回アップデートの情報が公開

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『FGO』サーヴァントの絆レベルの上限が引き上げなど次回アップデートの情報が公開
ほう

「スーパーロボット大戦」シリーズ25周年記念イベント「鋼の超感謝祭2016」の参加方法が抽選制の無料招待に決定。参加受付がスタート
へー

【!?】ねこ「誰やあいつ…」そりゃこうなるわwww
いい表情だ

【天才】下敷き(クリア)でバリアを作ることができるぞ!!!発想が常人と違いすぎるぜwwww
写真とってみると以外に

【悲報】宇宙的な入浴剤を使ってアヒルを浮かべたら化学汚染された川に流れてる死んだ鳥になってしまう
汚染されてるな

【一般人注意】オタク界に名言『丹下桜は交通事故』wwwwwww確かに
www

自分が撮った写真をアニメ背景っぽく加工するのが楽しすぎるwwwwwアニメっぽくしたらワクワク感がパナイっすね!
いいね

【悲報】劇場版『ガルパン』にも出てきた旧上岡小学校、マナーの悪いコスプレイヤーのせいでコスプレNGへ… 「うさぎ小屋にきゅうりのゴミの放置がされていた」
騒いだんだろうなぁ

【炎上】米沢市のご当地アイドル『アイガールズ』の新曲の衣装がどうみても『ラブライブ!』μ’sの『僕らのLIVE 君とのLIFE』とそっくり過ぎると話題に!
偶然、偶然だって

『新テニスの王子様』U-17W杯のギリシャ代表がもはや高校生の貫録じゃないwww
石膏ボーイズ的な何か

「マクロスΔ(デルタ)」 第1話 歌姫とバルキリー躍動!歌って踊る戦闘凄かった!
そういやマクロス忘れてた

「ゴジラ対エヴァンゲリオン」コラボ実現 夢の“対決”イラスト公開
えー

真田一族で一番優秀なのは?
三代続けて真田並みに優秀って言えれるなら、後北条と島津かな

織田家家臣で打線組んだwwwwwwwwwww
又左「あ、あれ?」

三国志、戦国、幕末のネタ切れ感www
大河で太田道灌やれば、ドラマの後の歴史探訪みたいな個所でどこぞの大学が出てくるで!
まぁ正直それなら北条早雲の方がって話はあるけどw

●社会(最近の時事とか)
ホンハイ会長「…シャープの人員配置に問題あるな」 シャープ役員「えっ!?約束g」 ホンハイ「…ニヤリ」
実際、管理人が同じ立場になったらだまし討ちでもやるわ

【東京都政】「ソウル市への恩返し」 韓国への土地貸与に猛進する舛添知事に、都議会自民が異例のクギ
リコールするか次のまともな候補者を用意しておかないと

共産党、赤嶺氏「中国脅威」説明やめよ 自衛隊先島配備ただす
説明やめろってすごいな

「保育園落ちた人」に言い逃れ不可能な致命的嘘が発覚して全身火ダルマ状態にwwwww
語るに落ちるなぁ

トランプ氏、NATO崩壊を許容…「滞納金を払うか脱退するか好きなほうを選べ」
どこまでいけるか

SEALDs「最高責任者は総理と言い張る人は自民党が政権失ったらそういうこと言わなくなるはず」
馬鹿って気づかないレベルの若者を集めたとこだしなぁ

【画像】共産党のせいで桜の花見の雰囲気ブチ壊しだと話題に
うざい

朝日 「おい安倍、対案出せっていうから野党が対案出したら審議しないとか何なん?逃げんな、安倍」
廃止法案って対案なん?

【画像】民進党が党の「新ロゴマーク」の公募を開始 早速2chで馬鹿にされたロゴがあがる #民進党の新しいロゴマークを考える
責任取ることはなにもしないよ

【悲報】舛添都知事、国民を全力で挑発!懲りぬ外遊「今度は5泊7日の米国、主な目的は『花見』」
文字通り遊びに

<餃子の王将>第三者委報告書に“闇取引”260億円の衝撃
なんで射殺されたんだろうと思っていたら…

●その他(管理人が気になったニュース)
62歳・小林幸子が歌のお姉さんに!仰天企画に「まだまだチャレンジ」
オネエサン

「真田丸」異例の1話まるまる守城戦 上田合戦あって真田家名挙げた
前半のメインだろ

ブックオフが赤字、「中古家電」でつまづき 中古本市場が縮小する中、活路は見つかるか
中古家電は難しいと思うがな

チョコレートはカカオ豆からどのように作られるのか?
へー

真田幸村の馬上鉄砲を展示 半自動で10秒おきに8発の連射が可能 大阪の陣400周年記念
幸村の鉄砲適性が上がるね!

偉大なるフン族を讃えよう
文明を…

仙桃買ってきたよ
かぼちゃみたい

窃盗犯が逃走→警察がヘリコプターで追跡→子どもが逃げた方向を寝そべって矢印を作り伝える→容疑者逮捕!
有能

実写映画『ウォークラフト』が7月1日に公開決定!ポスタービジュアルも解禁
あんま期待は…

あの「消臭力」の美少年・ミゲルくん、すっかり成長してクールガイに エステー新CMで再び歌声を披露
子供はあっという間に

20代が憧れる理想の専業主婦イメージがひどすぎると話題に、ニートかよ・・・
憧れるヒモの理想像やな

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad