食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

4/13 みんな、助けてあげて! 早川書房がPOPコンテストを開催 → 現在までの応募総数が1件で偉い人からのガン攻めが近づく

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
みんな、助けてあげて! 早川書房がPOPコンテストを開催 → 現在までの応募総数が1件で偉い人からのガン攻めが近づく
本屋自体も減ったからコンテストやっても目につかないんじゃね

【Character1、マチ★アソビ】プラスワンの物販に描き下ろしの「セイバー&セイバーオルタ」B0サイズバスタオル
リリィかな?

【いっき】 サン電子、世界各国の犯罪捜査協力で事業拡大
そんな事業してたのか

【悲報】 ガスト新作「クロノス・マテリア」 ひっそりと開発中止に 公式サイトも人知れず消滅
うむ、知らん

男性アナがお風呂動画で肉体美披露、「テルマエ・ロマエII」地上波放送記念で
今週の土曜ね

ガン×ソードはもっと人気出ても良かった
結構面白かった止まりなのよね

医者「95%手術は成功します」一般人「やった!」スパロボ民「失敗するだろこれ…」
99%でも信用できんし

マイナーだけど流行ってほしいゲームを挙げてけ
全然知らん

空腹システムがあるゲームwwwwww
マイクラもやで

【FGO】マフィア梶田さんがジャンヌオルタをやっとゲット!しかしガチャ回数がエグいwww
いやはや

【ミニ四駆】ミニ四レーサーのドレスアップマシン400台が大集合! 「タミヤ公式ガイドブック 超速コンデレ大図鑑」が4月14日発売!
ミニ四駆は定期的にブームが来るよね

アニメ「はいふり」タイトル変更で自動録画失敗のおそれ 予約中の人は再確認をした方がいい模様
珍しいパターン

【画像】アイマス、海浜幕張駅をジャックするwwww
へー

ひぐらしの「正解率1%」の衝撃ミステリーというキャッチフレーズがあるけど正解できてたやつマジでいたのかよ
一人いたとかなんとかインタビューをどっかで見た気がする

【悲報】アサ芸がデマと認めたとツイートしたラブライバー、責任を2chに擦り付ける
どんだけw

「Age of Empires: World Domination」,オンライン対戦の“体験版”が本日実装。ランダムマッチングかつ兵の消費なしでリアルタイムバトルを楽しめる
なんで日本で投石機なんだろう

「Fallout 4」のDLC第1弾「Automatron」をプレイ。こだわりのロボットを自作して,連邦狭しと暴れまくろう
色々できるのね

●社会(最近の時事とか)
【悲報】台湾「中国が舐めた対応するからもうAIIB参加するの止めるわ」 バス分解へ
というかあのバスは進んでいるの?

韓国の軍事力、日本に逆転された~韓国:7位→11位。日本:9位→7位
とりあえずさっさと北と決着付けてほしいな

新宿ゴールデン街火災、ホームレスの春名弘容疑者を逮捕
ふむ

市主催のヨガ講座講師、「反核」Tシャツ理由に更新拒否…鹿児島
主張云々の前に関わりたくない…

大塚家具の久美子社長、戦略ミスか…「売上高5割減」の衝撃
試合に勝って勝負に負けた感

東日本大震災やオウムより上? TBS特番「テレビ史を揺るがせた100の重大ニュース」第1位に視聴者から批判殺到
さすがTBS

民進党・山尾議員「いい社会をつくるためには政治家自身がいい人生を送らないといけない」
そのためにはどんな手段でも使います

【基地外理論】審議拒否中の民進党「我々は審議したいんよ・・・与党が審議拒否しとるんよ・・・・」
相手にされていない

反対住民「道路塞いでやったわ」⇒日本政府「自称住民が基地建設の資材搬入妨害するんで工事捗らない。県も非協力的だから空輸するわ」
次は凧揚げかな

●その他(管理人が気になったニュース)
【動画】 スノボ自撮り動画を確認したら後ろから熊に追いかけられててワロタ
明らかに熊がツキノワではないので偽もんだな

海外サイトが日本のスーパー戦隊を徹底分析
ヒーローだよ

犬の留守番は4時間が限界。孤独に耐えられない犬は飼い主の居ない間に問題行動を起こす。その対処法とは?
ストレス

ロシアの国境を守るために作られた、ロシア軍所属のハイブリッド・ウルフドッグ「ヴォルコソブ」
犬飼いてぇ

長すぎかよ!世界記録を更新か?全長8メートルの巨大ニシキヘビが捕獲される(マレーシア)
いやはや

【酷すぎ】菜の花を踏み荒らして場所取りした撮り鉄に真岡鉄道「撮り鉄はもう来ないで」
鉄ちゃんは多くいる分、SAN値が0の奴も他に比べると多いからな

戦車内や走行時の風景が360度ムービーで実感できる「Virtually Inside the Tanks: Leopard 1」
ほほう

【画像あり】プロ野球・オリックスが弱すぎて「ポンタ」がヤバいことになってきた
壊れてるw

続きに今日のニコニコ動画