食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

4/15 その名も「ハルバーロー」 毛利蘭と中世の武器・ハルバードを合体させた最強の武器が誕生

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
その名も「ハルバーロー」 毛利蘭と中世の武器・ハルバードを合体させた最強の武器が誕生
!?

パンツかぶった変態が地上波で見られます 「HK/変態仮面」が地上波初登場
変態も地上に出てくる時代か

「ストII」の「負け顔」がフィギュアに! 懐かしのコンティニューシーンを完全再現


「キングダム」がカードゲーム化 予約数に応じてサイン入り原画カード同梱も
始まる前から黒歴史的な匂いが

アニメ聖地で地元に対する貢献度が最も高かった場所はどこなのか
大洗でね

違和感を感じる←違和感を感じる
お前がいま感じている感情は精神的疾患の一種だ。しずめる方法は俺が知っている。俺に任せろ。

コミカライズ版「無職転生」がまた重版決定! これで8刷目
無職転生ははじめのキモいところを抜けれるかどうかただから、
漫画だとそのへんサラッと流しやすいのかも

【緊急悲報】ニセコイ、一気に時間が飛ぶ
終わるのね

【衝撃事実】ハンター×ハンター冨樫義博が重病で「寝たきり状態」だったと判明 /ズル休みじゃなかった
お、おう

【朗報】BLEACHの日番谷、大人になり氷雪系最強へ
チャドは?

3DS「ドラゴンボール フュージョンズ」 ティザーPVが公開!融合(フュージョン)した世界を大冒険、原作ファンほど面白そう!!
ちょっと面白そう

【悲報】「絶体絶命都市」 再び発売中止の恐れ 【熊本地震 自主規制】
流石に出すだろ

PS4「THE KING OF FIGHTERS XIV」 プレイムービー第12弾が公開、不知火舞が登場
ニンジャ殺すべし

Fate/Zeroの聖地で結婚式したら、式そっちのけでFateごっこに勤しむ友人の鑑たちwwwwwwwこのあと滅茶苦茶回転した(画像あり)
やってみてぇw

【衝撃】マフィア梶田さんがゴジラに出るから火炎放射の練習をしていたという画像がこちらですwwwww美しい火炎放射だ
www

『ファークライ4』っていうゲームが面白そうなんだが買いか!?!?!?
ふむ

PC版「EVE burst error R」のDL版はDMMで独占販売へ。配信開始は4月28日,予約受付は本日スタート
へー

『アイドルマスター』が韓国で実写ドラマ化。『THE IDOLM@STER.KR(仮称)』の制作が決定
うわぁ…

【画像】 「攻殻機動隊」ハリウッド版、スカーレット・ヨハンソン演じる草薙素子が初公開
動いてどう見えるか

【悲報】パワプロ2016、とんでもない問題が発覚し大炎上wwwwwwwwwwww
うむ、使わん

なぜ趙括さんは英雄になれなかったのか?
大抵鼻持ちならないエリートとして表現されて、その後、白起にぼこられた上に、40万人巻き込まれて生き埋めになったという

【鹿角脇立兜】本多平八郎忠勝【蜻蛉切】
本多家は忠勝時代が最盛期だったな

戦国時代で一番面白い時期wwwwwwwww
応仁の乱後から小田原征伐くらいまでかねぇ

●社会(最近の時事とか)
民進党公式アカウント、震災に便乗して自民党叩きツイートで大炎上→枝野幹事長「職員が勝手にやった」
直ちに問題はねーんじゃねーの

【田母神逮捕】 「みんな金のために集まっていたのではないか。本気で田母神さんを応援しようとした人はほとんどいなかった」
悲しいなぁ

舛添都知事の超豪華外遊に神奈川、埼玉「マジ?ケタ違うんだけど…、知事ってビジネスじゃないの?」
猪瀬でよかったのよ…

地震後すぐ通話無料化したLINEのひどすぎる「社会貢献」…回線パンク狙ったテロ行為に批判殺到
…。

【朗報】米議会がついに国連チンパンにブチ切れキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
お家芸だからですよ

【悲報】熊本地震にパヨク大興奮「アベ政権に神がキレた」「TPPを誤魔化すための人工地震」
他人の不幸に大喜びするってのは人として

【悲報】ロシア外務省「日本は第二次大戦後の歴史的事実を認識せよ」 北方領土交渉を事実上拒否
一番最悪な火事場泥棒なんだな

【朗報】日韓議連会長、選挙敗北で大荒れの韓国政権に会心の一撃「選挙結果にかかわらず慰安婦合意は履行守れよ^^」
そりゃ政権変わっただけで他国との合意コロコロ変えられるんなら、今後何も結ぶ事はできないからな

福島みずほ、大地震から2時間後に「ハッピー!ハッピー!」とツイート
まあ本音だろうさ

動物園から脱走のチンパンジー、2時間後捕獲
仕事に行く前にリアルタイムでやってた捕り物を中継で見た

●その他(管理人が気になったニュース)
【戦国時代】脇坂安治の子孫が脇坂英理子容疑者との縁戚関係否定 (日刊スポーツ)
秀秋が裏切った後に裏切る武将やね

<バラハタ>他にもいる危険な魚 「珍しい」で食べないで
ちょっと調べてみたら小笠原であがるやつは毒性がないから普通に食べられてるとかあったけど、ほんとなのかねぇ

石垣島にホタル狩りシーズン到来 ヤエヤマボタル乱舞 /沖縄
へー

「2万円超」トースターが激売れ中 売るのは「焼きたて体験」?〈AERA〉
気にはなってるけど、正直パンってあんま食わないしね

ナチスが略奪して行方不明だった推定価値27億円の名画、パナマ文書がきっかけで現在の所有者と保管場所が判明し絵画を司法当局が押収
ユダヤ人からナチスが奪って次はユダヤ人が隠すか…

リラクゼーション in フィンランド(前編)
リラクゼーション in フィンランド(後編)
サウナと冷水の行き来なんてバラエティ番組でしか見たことないけど、興味がないこともない

シャープ、ロボット電話「RoBoHoN」の発売時期と価格を発表
売れないと思うけどなぁ

【テレビ】「真田丸」前半までの俳優”勝ち組負け組”
草刈内野遠藤高嶋あたりの大物やってる人は総じてあたりだよな
西村寺島とかの脇どころも印象に強く残るし
主役回りだと贔屓目に見ても大泉が結構いい
堺はまぁ脚本的にも尻上がりに目立つはず、たぶん

女性陣に関しては役者的に変な演技はしていないけど、
明らかに脚本がヘイト集めるようにしているからなぁ…といった感じ

【朗報】三菱アウトランダーPHEV、被災地で大活躍
自治体とかに売れそうやね

海外「日本史にハマりそう…」 信長に仕えた黒人サムライの存在に外国人が感動
ヤスケェ

人間はコンピューター内のシミュレーション世界に住んでいるのではないか?という仮説を科学者たちが議論
舞浜サーバ

虚無僧スタイルで酒を静かに飲めるバーがあったぞ!!なんや・・・なんやこれぇええ
斬新

【衝撃】今朝、三重県で60年間魚屋の親父も初めて見たという幻の巨大魚が捕獲される!大地震の前によく捕れるとの説も
メガマウスか

【天才】熊本城の瓦が崩れ落ちているけど瓦には建屋の倒壊を防ぐシステムがあった!!
ほー

ドライバーの脳波を分析して運転感覚を路面に投映 特製「日産リーフ」の未来感がすごい
面白い

続きに今日のニコニコ動画