食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

4/16 『Fate/EXTELLA』主人公は白い衣装を身にまとうザビーズ!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『Fate/EXTELLA』主人公は白い衣装を身にまとうザビーズ!
世界観はどうなるかな

ヴァルキリープロファイル新作の『レナス』の声優が沢城みゆきさんと判明し炎上
変わったからか

中国の若者、「一騎当千」「恋姫†無双」などにより三国志に対する認識の崩壊が生じる
政権変わるたびに毎回文化破壊してる国に言われてもなぁ

フィリピン国民の『ボルテスV』への愛が半端じゃない
へー

『機動戦士ガンダム』侵攻が遅れたジオンと連邦の戦いを描いた漫画が面白い
結構面白い

ユニクロが提唱する貧乳の呼称「胸もボーイッシュ」の対義語が作られる
くっ

『アイドルマスター』韓国で実写ドラマ化決定を受けて大喜利が始まる
www

『劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵』蘭姉ちゃんが強くなりすぎてやばい
20年も鉄火場にいればな!

steam版『FFIX』買ったったったっちったったwwwwwwwwww
ふむ

【FateGO】 Fate/Grand Party開催!!このイベントのための描き下ろしキャラクターが登場いたします・・・!?
へー

海外の偶発的ルネッサンスという画像ジャンルがヤバイwwwww神々しすぎるwww
www

「オンラインゲームで起こった大事件」で打線組んだwwwwww
あったなぁ

パワプロ2016 リモートプレイ非対応?→公式「『ない』って言っちゃったけど間違いで『ある』でやんす」
で、あるか

中国産のパクリRPG PSO2もどきのゲームに綾波レイ、ティファ(FF7)、セイバー等が出演
ゲーム的なセンスで言えば今の中国はオリジナルでヒット作を作れないだろうな

●社会(最近の時事とか)
民進・山尾議員、脱税目的で資金を移動か 不可解な500万円の移動が発覚 山尾事務所「現在事実関係を確認中です」
まだまだ出てくるけどやまちゃんは辞めへんで!

【熊本地震】南阿蘇村で大規模崩落
うは

【熊本地震】阿蘇神社の楼門と拝殿が全壊 阿蘇大橋が崩落
やっぱ被害大きいな

知的障害者が高校受験 → 面接官の質問を理解できず不合格 → 支援団体「介助者の同席拒否は差別」と質問状提出…北海道
障害者だけど差別しないので学力に見合った高校に行きなさいってことだ

政府「天気も崩れ、夜は寒い、今日中に屋内避難にしてくれ」⇒熊本県知事激怒 「屋内に避難しろ?余震が怖いからみんな外に出たんだ。現場の気持ちを分かってない」
現場をわかっていないのは…

【大震災】 韓国の反応がやっぱり「猿が死んだのか。めでたい」「因果応報」「記念碑を建てよう!」
知ってる

【友好国】韓国よ、これが友好国だ!⇒熊本地震に台湾人からコメント殺到!=「何かできることはないか」「私たち台湾が手を差し出す時だ」
友情

【悲報】パヨク「安倍が地震前に酒飲んでた!顔真っ赤!」→民進党・福山哲郎にブーメラン直撃


【朝日】慰安婦問題こじらせたの安倍さんたちじゃないですか それを慰安婦にも会わず妥結した合意したって、何でそんなことできるのか
捏造したのは私達ですけど悪いのは安倍

●その他(管理人が気になったニュース)
【衝撃】熊本城、シャチホコ消失
まだ余震続いてるからなぁ

ヒトラーは生きていた!?ブラジル人の恋人と95歳まで生きていたという証拠の写真が発見される
死んだのは影武者だったんだよ!的な

食べられちゃうくらいなら窒息する方がマシじゃぁ~!生け簀から脱出を試みようとする?チョウザメ(ロシア)
暇だったんじゃ

コインを入れると動き出す。からくりマシーンの中に閉じ込められた味わいのある世界。ベストオブアニメーション「Ma'agalim - Jane Bordeaux」
一昔前って感じ

【悲報】小さい女の子にニーハイを履かせると不審者の標的になるらしいぞ!!
うへ

昔の日本の職人すごすぎワロタwwww熊本城の石垣が400年前の部分だけ無事wwwww
シュッとしてないとね

野党からは参院選の対決構図がこう見えているらしい
市民にしていれば

地震慣れしている日本人が海外に行くととんでもないことになるらしい
それはある

大阪環状線の個人的なイメージを描いたイラストが話題に
山手線でもできそうだな

くまモンのツイートが地震以降に途絶えた理由が判明
公務員だからね

男子ゴコロをくすぐる 建設機械メーカーのアースマシンが油圧ショベル型コーヒーカップ発売
わかる

水中撮影できる小さな潜水艦型「サブマリナーカメラ」登場 リモコンで泳がせて魚目線で撮影できるぞ
流れがある場所はきつそう

「どこにあるのかよく知らない都道府県」、3位は群馬、2位栃木、そして第1位は…?
内陸はごちゃっとしてるからな

続きに今日のニコニコ動画