食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

4/17 ジャンク基板から発見された謎のNEO-GEOゲームはフェイス作品だった 当時の開発者が証言

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ジャンク基板から発見された謎のNEO-GEOゲームはフェイス作品だった 当時の開発者が証言
ちょっともったいないね

ギャルゲー最高傑作は?素人「アマガミ」老害「ときメモ1」
懐かしい

【なろう】 リゼロの次にアニメ化しそうな「小説家になろう」の作品といえば?
盾か無職か

次回予告が面白かったアニメ7選!「北斗の拳」「サイバーフォーミュラ SIN」など
サイバーフォーミュラは三石がはっちゃけてたな

【悲報】声優・新田恵海さん、ファイナルライブから激ヤセしていると話題に…
www

アニオタが一時の気の高ぶりで買って後悔してそうなもの
楽器…そのまま趣味にならなかったら悲惨だよな

【FGO攻略】ワカメたれの悪夢をリアルに体感できるグッズがこちら
やったね

【悲報】英語が読めない人間がスマホアプリを購入した末路が悲しすぎる
安い授業料だったなw

女子中学生と恋が始まりそうな予感がするプール掃除の理想と絶望的な現実wwwww
せやな

「最後に遊んだゲーム」を思い浮かべて開いてください
FGO…

クリアまで5850億年以上かかる宇宙探索ゲーム「No Man’s Sky」 6/21発売、解説映像が公開!予約始まったけど20000円とか高すぎワロタwwwww
たけぇ

ワイが子供の頃食べてたお菓子を貼るだけのスレ
今も売ってるやつがだいたいやね

ジョジョ4部BD&DVDの全巻購入特典に「岸辺露伴は動かない」がアニメ化!
そういえば動く『だが断る』も見えれるんだよなぁ

「名探偵コナン」放送20周年を記念した「香水・怪盗キッドモデル」が発売!
ペロッ…これは怪盗キッド!

『P4 ダンシング・オールナイト』のコラボパンプス&バッグが登場!
微妙

【動画あり】絵本の名作「はらぺこあおむし」をヒゲのおっさんが実写化wwwwwwwwwww
えぇ…

【朗報】ワイ、今川家から内定を貰う
織田家から内定もらったとしても最悪一揆に殺されたり、本能寺とかあり得るしな

●社会(最近の時事とか)
【熊本地震】菅直人元総理「川内原発が稼働を続けていることが心配だ」
さすが原発に一番詳しい政治家w

枝野「民進党に世論の追い風が吹いてる 夏の参院選では最低でも過半数は取れそう」
(現議席の)過半数は難しいんじゃないかなぁ

【熊本地震】「とにかく寝たい」「ヘリの音で落ち着かない」 熊本大地震、避難生活で疲労する被災者たちの声
ヘリってうるさいからな

舛添要一、訪問先のワシントンでブロードウェーのような劇場街を東京に作りたいと表明
都民の税金は俺のもの

熊本大震災で日本政府が忙しくした結果、韓国政府からメッセージ⇒韓国政府「日本政府は竹島に対する不当な主張を直ちに撤回せよ」
溺れた犬は棒で叩け

【震災の政治利用】日本共産党・小池晃さん、何の脈絡もなく突然「川内原発」の停止を申し入れwww
震災の政治利用がどれだけゲスいかわかるな

【熊本ピンチ】韓国政府「日九州強震国民サポート迅速対応チーム」とかいう訳わからん部隊を派遣へ
泥棒がやってくる

【悲報】中国政府、熊本大震災のどさくさに紛れて尖閣諸島へ!試される日本
泥棒がやってきた

【悲報】東芝、リストラ14450人wwwwwww
そりゃな

【画像】 阿蘇市、めちゃくちゃズレまくる
こえー

●その他(管理人が気になったニュース)
おばあちゃんのJC時代がロッチ中岡にそっくりだったwwwwwww
www

世界初の船上サーキット付き客船が登場!豪華客船すごすぎ
すげぇな

チョコレートの泉が自宅に湧いてチョコ付け放題になる「siroca crossline チョコレートファウンテン」レビュー
明らかにめんどくさそう!

これが過去1500年間に日本各地で起きた地震の最大震度を記した分布図らしい
緑色のとこじゃね!

【城郭】地震で倒壊しなかった熊本城「宇土櫓」 加藤清正や400年以上前の築城技術に称賛の声
余震でどんどんやばくなってるらしいけど

古代のエジプトは緑が豊かな土地だった????
草原だったとかはどっかでみたな

【国際】レオナルド・ダビンチの存命の血縁者を発見、文書調査で
直系ですらないしなぁ

乳飲料の市場では少ない桃のフレーバー「ピーチミルク」が登場!
ピーチって果肉は好きだけどフレーバーはいまいちのが多いんだよなぁ

ストロベリー・ブルーベリー・クランベリーの果汁たれをかけて食べる「ベリーベリー納豆」が話題wwwwwwwwwww
まいばすけっととかにもあるのかな?

レンタルサーバー業者さん、とんでもないコマンドを実行する
笑うしかねぇ…

芝、富士通、VAIO3社のPC事業統合、交渉決裂の危機。VAIOは交渉から離脱
つってもVAIOはスマホであの体たらくだったしなぁ

エクセルの連続データ入力効率化を考える【超お役立ち】
だいたい知ってるだろうけど

ブックオフの店員だがお前らに裏ワザ教える
最近全然行ってないわ

ブルーシートの万能さは異常
有能やね

スターウオーズの特撮!?大ファンの情熱がほとばしる!
愛があっていいね

続きに今日のニコニコ動画