食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

4/20 被災した熊本在住の漫画家・村枝賢一さん、「現在も執筆中」とブログで明かす 漫画家仲間からエールも

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
被災した熊本在住の漫画家・村枝賢一さん、「現在も執筆中」とブログで明かす 漫画家仲間からエールも
熊本なのね

デカァァァァァいッ説明しろ!! 超巨大美少女を保護して愛を育む「ジュラシック娘」DMMより登場
擬人化なのね

【FateGO】第5次聖杯戦争開催!!マフィアさん・植田さんたちが勝利に湧く中、一人うなだれる人が・・・w
きのこたけのこ戦争みたいになってるな

【FGO】ジャンヌ・オルタ主人公の乙女ゲーのパッケージはこうなる!?下さんのイラストが話題に!
今回のイベントは時間的に厳しかった

【FGO】ジャンヌ達の見分け方が面白いけどヒドイww二人はエドモンに何の恨みがww
本来のキャラが濃すぎてメルセデスは忘れられたな

アニメ『機動武闘伝Gガンダム”石破天驚 Blu-ray Box”』が全2巻で9月・11月に発売決定!予約受付開始ィ!
それではぁガンダムファイトォ

アニメ「GS(ゴーストスイーパー)美神 」全45話を収録したブルーレイが8月24日に発売!
今となっては懐かしい

【艦これ3周年】ファミ通の表紙を金剛が飾る!1回3万か
三周年か

ウルトラのギャルがかわいすぎるwwwwこれはぜひ実現してほしいレベル
アイドルが一番色気がねぇ

この過激すぎるトートバッグで出社したらwwwwwwどうなると思います?
わらた

むちゃくちゃ強いオカマは絶望感高いというのをIKKOで表現してみたイラストが話題にwwwなんなんだよこれwww
強い!

テラフォーマーズ原作と実写版のスーツ比較画像wwwww
コンバットのCMコラボは面白かったよ

漫画家のクリムゾン先生、BLEACHの煽り文を見て「これは偶然…なのか…?」
悔しい…でも?

2chでデレステのアカウント売ったら騙されたんだが
アホす

【悲報】4Gamerの新サイト「はちまとオレ的ゲーム速報刃への転載はご遠慮ください」
名指しw

【悲報】日本のゲーム、とんでもない規制回避法を実行
www

PS4/PSV「幕末浪漫第二幕 月華の剣士」 剣劇浪漫対戦格闘、5/25 DL専売で復活配信!!
ほう

ゲームを途中まで進める→別のゲームに浮気する→戻ってくるとストーリーや操作を忘れてる
あるある

●社会(最近の時事とか)
【速報】三菱自動車の燃費試験不正 車はeKワゴン eKスペース デイズ デイズルークス 日産も販売停止
さてさて

【米国】共和トランプ氏、NY州で勝利=米大統領選
わかんなくなったな

【熊本地震】オスプレイ叩きの一部報道に被災者から怒りの声「自分たちこそ『露骨な政治的パフォーマンス』をしているのではないか!」
そうだよ

「鉄道会社を困らせようと思った」 電車のつり革を引きちぎった容疑で松村道雄(63)を逮捕
わけわからん

サヨク「自衛隊が救援活動の代償として女の“奉仕”を要求している」
慰安婦ニダ

熊本県御船町が震災援助ゴロ「つながり」に乗っ取られる…募金先も個人口座
うわぁ…

毎日放送・山中真アナが被災地で調達した弁当が「おべんとうのヒライ」と特定される → マスコミの買占めで売り切れていたと判明して批判殺到
あーあ

民進党「大震災の経験豊富な我々なら手際よくやれた」熊本地震の自民対応を揶揄で炎上⇒国民「災害に与野党関係ない」⇒ 民進党「なんで?」ケンカ腰
手際よく被災者を増やせたな

【速報】国連「日本の放送法や特定秘密保護法は報道の自由の脅威。改正すべき!特に『政治的公平』を求めた放送法4条を廃止すべき」
バカバカしい上に内政干渉かよ

●その他(管理人が気になったニュース)
温泉街の雰囲気って最高だよな
温泉行きてぇ

「アカン…上映開始時刻に10分遅れた。映画最初の方見れへん…」
映画泥棒「出番だ」

「手作り居酒屋 甘太郎」“3人でビフテキ4.5kg完食”なら無料+食事券5,000円分
硬そう

自転車フレームへ不正にモーターを内蔵しているのをサーモカメラで発見
ほー

タイタニックが本当に2時間40分かけて沈んでいくのをリアルタイムで体験できる壮絶なムービー
いやはや

この漫画で災害現場での自衛隊は「メシは隠れてこそこそ喰わないといけない」ってあるんだが
めんどくさいのが監視してるからな…

ふなっしーに生命維持装置が装着されるwwwなんなんだよこれ・・・
ラジオなら脱げば…

これが現実の景色だと信じられるか?「銀河に咲く孤高の一本桜」が美しすぎてヤバイ!
きれい

とんでもないまんじゅうが発見されるwwwこれ耳なし芳一だよな・・・??
恐るべし島根

炊飯器ないときのご飯の炊き方が目からうろこですわ。一部海水も利用できるようだし過酷な状況になったときぜひ覚えておきたいスキル
ほー

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad