食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

【雑記】美味シュランで食って、GAME ONで遊んで、大江戸温泉で浸かってきました

大井町で美味シュランというイベントが行われるので、
NORさんから行こうと誘われ、VAIOさんを合わせた三人で行ってきました。

道路を一部通行止めにしてやる縁日っぽいイベントでした。
12時開始とアナウンスされていたのですが、
12時に行ったら屋台が今火を入れましたという状態…。
特に休めるところもないので、
無意味に会場を行ったり来たりするはめにw

運営側は何を考えているんだろうなぁと
グタグタ感に正直がっかり。

その後食えるようになった、なん店舗か回ったんですが、
全体的に気がきいていない感じ。
屋台の投票スペースとかあるんですが、
投票コインとか専用のものをもらえるわけでもないし、
どうやって投票すればいいかすらわからない状態。

食べたものは美味しかったのですが、
改善点が多すぎるイベントでした。

とりあえず、そんなに長居する場所でもないので、
次どうするかということで、
お台場でやっている企画展「GAME ON~ゲームってなんでおもしろい?」に行って見ることに。

事前情報ではすごい混んでいるってことなので、
駄目だったらやめるかっていった感じだったのですが、
連休初日にしては、見て回るには問題ないレベルの混みようでした。

展示してあるゲームを全部やりたいってわけでもなければ、
複数で行ったほうが、あったあったって感じで盛り上がれると思います。
VR体験なんかは埋まっていたので、できませんでしたけど、
プレイしている人間を端から見てると面白いってことがわかった面白い体験でした。

ただ、企画展なのでボリュームを期待していると微妙かもしれません。
5/30までやっているのでゲーム好きの人は暇があれば行ってみるのも面白いかと。

その後は移動で疲れていたので近場にあった大江戸温泉でのんびりして飯食って帰宅。
ちなみに大江戸温泉ではおそ松さんのコラボやってました
物販もありましたが、物販で買う権利が抽選というある意味すごいなと思うイベントでしたね。

FC2Ad