食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

5/2 『ろくごまるに』さんと富士見とのトラブルはまだ解決していなかった! 著作権使用料が未払いだとブチ切れ 怒りの『ハートフル物語』シリーズ最新作を公開へ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『ろくごまるに』さんと富士見とのトラブルはまだ解決していなかった! 著作権使用料が未払いだとブチ切れ 怒りの『ハートフル物語』シリーズ最新作を公開へ
ココロアタタマルナァ

ディズニーのアーティストが『となりのトトロ』のアトラクションを“非公式”で企画立案!?
ほー

【超絶待望】坂本、パワプロ2016にてついに守備力Aに
使い勝手良さそう

ダークソウルに登場するNPC達wwwwwwwwww
せやねぇ

羨ましいほど広くて綺麗な家と庭とを走る、レゴトレインの車窓から見た景色
お金持ちなんだろうな

「三者三葉」の4話の作画の件について、動画工房の中の人と思われる人が愚痴ってるツイートが発掘される
色々とお察し

『魔法少女まどか☆マギカ』のコラボ水着が登場!本当にコラボしてるんだろうか…
い、色?

このさくらちゃんのフィギュア完成度高すぎだろ・・・【画像】
せやな

ゲームを中古で買うか新品で買うかによってそのゲームを楽しむ気力がかなり変わってくる問題
それはある

「スターフォックスゼロ」の不振にファンが回想 「初代が発売されたときはそりゃあ驚いたもんよ」
残当だろ

「ドラクエヒーローズ2」 1時間超えの『@秋葉原出張版』ムービーが公開
そういや一ヶ月切ったか

ゲーム店の閉店最近多くね?
最近ってレベルじゃねぇ

PSV「戦国乙女~LEGEND BATTLE~」 発売決定にパチファンが歓喜の声 「好きな乙女動かせるとか最高すぎる」「買わなきゃ」
パチの移植じゃないのね

「ファイアーエムブレムif」の北米セールスが日本を上回る好調、アンチが涙目
へー

●社会(最近の時事とか)
財務省「若者向けに財政についての教材作った。今日本は借金が酷いんだよ!」
じゃあ公務員にボーナス出してる場合じゃなくね?

【民進党】枝野幹事長「自民党に勝ったぞ~!」ニコニコ超会議で歌い踊る
お、おう

【神奈川新聞】日本で違法に居住する者もヘイトスピーチから保護される対象にすべき…東京弁護士会
なんで?

【衝撃画像】日本共産党が犯行予告「5本の矢で晋三を一撃」
うわぁ…

オスプレイ物資搬送を政治利用だと批判した石丸初美が、反原発の原告団代表と判明して批判殺到
奴らはなんだっていいからな

【速報】フランスで暴動 革命か?
そんなに珍しくも

日本政府、策士か?韓国・朴槿恵大統領の歴訪を知ってかG7に招待⇒断る方向へ仕向け、朴槿恵大統領は誰もいないフランスへ
何しにフランスに行くんだろ

【対馬盗難仏像】斜め上の展開に発展!今度は韓国の浮石寺が、韓国政府を提訴!内ゲバ勃発wwwww
結論的には金よこせなんだよ

【悲報】 韓国、史上初!ついに造船受注ゼロ件へ 「アベノミクスのせい」とブチ切れ
安くもなくて品質が微妙であればねぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
ベッキーSNS コメント6万件突破…最近は復帰待望論が殺到「待ってる」「負けないで」
事務所の人も大変だな

カンニング竹山さん「ベッキー本当素直な良い子だから素直な気持ちで手紙を書いたんだろうなぁ」
不倫するくらい素直な良い子だよ

新茶うめぇ!若者の日本茶離れが深刻 急須すら持っていない
マイ急須持ってます

折り曲げ自由自在な電子ペーパーディスプレイをスマホカバーにした「FlexCase」が超絶便利
使い方によっては便利だな

キュートなあざらしを真っ二つにして食べるセブン‐イレブンのこどもの日限定スイーツを食べてみた
ただし真っ二つだがな

「歩きスマホ」の事故防止のために「赤信号を地面に埋め込む」という逆転の発想が実施へ
流石に前は見よう

テレビの天気予報中にWindows 10のアップグレード画面が出現
ホント害悪だよな

クラシックの名曲 ボレロ 著作権消滅 お前ら奏でまくれ!!
ボレロって近代だったのか

快眠マイスターに教えてもらった「肩こり&腰痛」を予防する “枕のひと工夫” が目からウロコ
へー

【あの子役は今】『ハリポタ』の意地悪 “ゴイル” がムキムキ格闘技選手に! ビフォー・アフターがスゴいと話題
子供はあっという間に変わるからなぁ

おっさん目線で採点する「東急プラザ銀座」 会社帰りなら「地下」がおススメ
めったに行かんしなぁ

これぞ新時代!釣り糸をドローンで遠投、ビーチからマグロを一本釣り
すげぇな

続きに今日のニコニコ動画