食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

5/4 世界で唯一現存する零戦三二型の4K映像、YouTubeに公開 機体全体から翼の裏側、操縦席を鮮明に

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
世界で唯一現存する零戦三二型の4K映像、YouTubeに公開 機体全体から翼の裏側、操縦席を鮮明に
70年か

これ知ってる、コミティアだ……! ドラマ「重版出来!」での同人誌即売会の再現度が高いと話題
行ったことないな

戦国からの使者、スパイダーマン! 和風にアレンジされた「侍スパイダーマン」フィギュアが見参
スパイダーマ

実写版「キングダム」の特別映像が公開 美しき女剣士・羌かいの剣舞が圧巻
へー

外観も内装も素晴らしすぎる!レゴで作った長さ1.4メートルのスター・デストロイヤーがすごい
すごいな

実写ドラマ『アイドルマスター』オーディション参加者の一般受付スタート→早速参加者の中の2名が不正投票wwwwwww
似たような顔ばかりだな

【徳島阿波おどり2016】声優・中村繪里子さん×天海春香のコラボポスターキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
かっか

【悲報】艦これ、新イベントの敵が異常な強さになり提督が困惑する事態が起こる
これはキツイ

「おそ松さん」円盤1巻売り上げが11万枚を超えラブライブ、まどマギを抜いて1位に
貴腐人の財力はすごいな

PS4「オーバーウォッチ」 オープンβ版プレイ 感想 評価 「面白いけど不満点も多い」「今後の改善に期待」
うーん

「ロマンシング サガ2」 期間限定割引セールが延長!まだ400円引きで購入可能だぞ!!
ふむ

【速報】 「桃太郎電鉄」新作がPS4に登場か!?
需要はあると思うのよね

ゲーム買うときベストなところ教えて
昔と違ってゲーム屋周りってことすらできなくなったからな

【悲報】VRの失敗がアンケートで確定
やってはみたいのよね

【FateGO】女性鯖に浮気ばれたらどうなるんだろうな・・・
そこの鐘の中に逃げこむのです

【Fate/GO】アンリが出る確率らしいけど…見たら余計に引ける気がしない…【Grand/Order】
フレンドガチャを引くのがめんどい

艦これアーケードの中身
4筐体フルセットで税込み444万960円

毎シーズン毎シーズン現れては消えていく、アニメキャラ心の叫び。
せやな

●社会(最近の時事とか)
【Amazon欲しい物事件】雲隠れのPTA会長・清水康孝にネット上で公開質問状
詐欺事件なわけだけど

【米大統領選】トランプ、指名獲得確実に
さてさて

SEALDs奥田が護憲派集会に遅刻 → 「タクシーがスピード違反で捕まった」と言い訳してネット民大爆笑wwwww
電車が混んでたんだろ

ホームレス「食べなければ死ぬ。必要に迫られて万引きした」 最高裁「無罪」…イタリア
意味がわからんな

【サッカー】韓国チーム主将がゴミをピッチ上に投げ捨て → 浦和GK・西川周作が拾って手渡そうとしたところ逆ギレして乱闘寸前に…動画あり
色々と気持ち悪いな

【産経元支局長裁判】 「韓国は無視すれば良い国」、加藤達也また挑発…講演で韓国を駄々をこねる子供扱い
近寄ってきたら棒で追い払うたぐいのもの
かわいそうに…とかやるのが間違い

台湾民進党「沖ノ鳥島は岩!日本は自制しろ!台湾漁民に干渉するな!」親日政党なのに……なぜ……?
黒幕がとてもわかりやすい

アメリカ「韓国が日韓合意を破棄したらその時点で韓国は終了だ」
韓国はきっと宗主国が助けてくれるよ

今度こそ潰れるかも…客足途絶えた三菱自販売店は暗い表情(´・_・`)
何度目だよって話

●その他(管理人が気になったニュース)
上海ディズニーランド、プレオープンで既にごみ散乱、立ちション、落書きなど(´・_・`)
中国のためのディズニーは必要だよ

TBSのカメラの目の前で、ヒグマに襲われて生きたまま喰われたあの事件ってもう20年前なんだな
死人に口なしってやつなんだろうね

windows10が中二病を発症し始めた!
それはパワー

なぜSF映画のスクリーンには「青色」が使われるのか?
そういやそうね

カラスとチンパンジーの判断力は同等、動物の知能に脳の大きさは関係ないことが判明
へー

【動画】強風で観覧車がとんでもないことに!
観覧車は回るものだろ

【悲報】 ワイ、ロフト付きの部屋を1ヶ月で後悔する
暑いのね

310億円かけて開発された天体観測衛星「ひとみ」運用断念 JAXAが正式に発表
星になったのだ…

オタクの“聖地探し”が図らずも大きな“町おこし”に、自治体をも動かす
失敗例のほうが多いけどね

スリムで未来的なデザインの、一風変わったスノーモービル SNO PED
たしかに近未来的

プール目指してポヨポヨ跳ね進む、アザラシたちがかわいすぎる
かわいい

北海道一の朝食が食べられるホテル「ラビスタ函館ベイ」に行ってみた結果 → 全てが激ウマでビビった!
ちょっと行ってみたい

おいしい朝ご飯が食べたい 朝食目当てで宿泊したいホテルはここ
ふむ

続きに今日のニコニコ動画