食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

5/5 OVA『天地無用!魎皇鬼 第四期』今秋第1巻発売予定!天地、玲亜、水穂らのキービジュアルも公開!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
OVA『天地無用!魎皇鬼 第四期』今秋第1巻発売予定!天地、玲亜、水穂らのキービジュアルも公開!
4期やるのかい

「Fate/Grand Order」のウェブマンガを痛車にした「Fate/ぐだぐだレーシング」
こんなのもやってるのね

艦これACって面白い?
席を確保することから戦いなのはなぁ

アニメ制作会社「P.A.WORKS」新社屋のオサレな様子をご覧ください
富山か

【画像】マクロス⊿でこいつがマックスの孫って言われて驚いたんだが
へー

ハリウッド版ドラゴンボールの脚本家が今更謝罪「ファンでもないのにビッグマネーに釣られて適当に脚本書いた」
えぇ…

うちのクソオヤジがスタンバイモード中のPS4のコード抜いたんだが
うちの親父もやんなっていってるのにこれをしたそうにしてる
電気(ランプ)が付いているのが許せないらしい

『Fate/Grand Order』四元素アイリ!?ゲームでカットされた没ボイステキストが公開に
倒した後のイベントがなかったのがなぁ…これから追加とかあるのかね

【朗報】Amazonが使えれば異世界でも無双できる事が判明wwwwwwwwwwww
この系統は最近ジャンルとして確立しつつある気が

『FGO』聖杯にはサーヴァントの最大レベルを引き上げる効果が。開発者トークの内容を紹介
実装はいつになることやら

【狂気】ウルトラマンのプレゼントが猟奇的すぎたwwwww
ひぃ

クレーンゲームにこんな取り方もあったのかwwwwww勉強になる
ふむ

マンガやアニメで銃の描写がおかしくなる時が多いがこの画像を見て学んでくれ
まぁねぇ

グッズを買ってしまう時の自分がほんこれwwwwお布施・・・なんだよなぁ
是非もなし

今日はあとラーメン食って寝るだけの地方のゲーム屋の店主だが
チェーン店ですら息してないしな

【ハードル上げ】 アナリスト 「ドラゴンクエストヒーローズ2の販売見込みは80万本」
買う権利をやろう

【悲報】 パワプロ人気キャラランキング 橘みずき8位
矢部にすら

●社会(最近の時事とか)
【少子化】子どもの人口、35年連続減=1605万人で最少更新-総務省
移民とか言ってる場合ではないと思うのよね

菅元首相、安倍首相の改憲論を批判「ヒトラーのやり方」
きっとこの人はヒトラーに一番詳しいんだろう

朝日新聞「自民党議員らの居丈高な物言い、常軌を逸している。報道の将来を思うと焦燥感がこみ上げる」
捏造ができなくなるのは困る!

【サッカーゴミ捨て事件】韓国メディア「日本の観客が捨てたゴミを韓国選手が拾った」と捏造報道
動画残ってるのになぁ

【テロ未遂か?】韓国人が愛知中部空港でカート泥棒、韓国仁川国際空港の検疫所職員キム・ドンウ容疑者を逮捕「分解して内部構造を調べたかった」
中に何を詰めるつもりだったんですかねぇ

【民進党】岡田代表「憲法9条改正すれば日本が『普通の国』へと突き進むことになる」
ん?なんの問題が?

【速報】台湾の調査船、日本のEEZ内でワイヤ垂らす「科学研究だ」
何故かデータを中国に飛ばすやつだな

【画像】民進の岡田代表、共産の志位委員長、社民の吉田党首、生活の小沢代表が手をつなぎ共闘アピール 民進・細野「共産党と政権を共にすること、あり得ない」
アカじゃないか!

【EU崩壊】欧州委員会、難民受け入れを拒否する国々に難民一人につき25万ユーロ(3048万円)の罰金導入wwwwwwwwwwwwwwww
EUはこのまま衰退するかもね

●その他(管理人が気になったニュース)
入浴客のタトゥー、外国人客へどう対応…アメリカ人「タトゥーの有無ではなく入浴マナーで判断して」
それがある時点でマナー違反だって言ってるだろ

ディズニーのテーマパークアーティストが日本の古写真に西洋的キャラクターを投入した和洋折衷世界
ハハッ

様々な伝説を持つ古代10の剣
うーむ

映画史上初、刀剣ドキュメンタリー映画「日本刀~刀剣の世界~」が間もなく上映開始
客入るのかねぇ

カッパドキア、デリンクユの巨大な地下都市の謎に迫る(トルコ)
ふむふむ

金沢名物の金箔クリームがゴージャスすぎるwwwwwこれはお金持ちの食べ物だなwww
美味いかどうかは別

JKがよく履いてるプリーツスカートの展開図は長方形だった!!これは意外
へー

「クソ田舎」と聞いて真っ先に思い浮かぶ都道府県ランキング、1位は・・・
東北かなぁ

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad