食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

5/8 「笑点」公式サイトの出演者プロフィールが完全に戦隊ヒーローのキャラ紹介な件

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「笑点」公式サイトの出演者プロフィールが完全に戦隊ヒーローのキャラ紹介な件
50年だもんなぁ

これwwwwエグゾディアになれるコーナーwwwwwwwww
www

10年間カピバラさんを座布団として使った場合wwwwこの薄さ座布団にしか見えねえ
わらた

【漫画】もっと続いても良かったんじゃ……という短命漫画5選「逢魔ヶ刻動物園」
皇国の守護者はもったいなかったな

日本アニメのハゲキャラ集合イラストが凄すぎて勝てる気がしない
いいねぇ

『FateGO』で使われるフレーズを解説したツイートがわかりにくすぎる
そりゃわざとわかりにくく解説すりゃそうなる

ペルソナ5の女キャラwwwwwww
ヒロインが抜けてるw

樋上いたるさん「何故生きてるんだろう…頑張っても良いことないしー。毎日19円の豆腐食ってる生活」
うぐぅ

川澄綾子さん命名の『FGO』“徳島ピックアップガチャ”でイスカンダルが……?
イスカンダルぅ

「攻殻S.A.C.」タチコマをイメージしたハイスペックギター発売!70万円で完全受注販売
なんでギター

【艦これアーケード】初めてプレイする人向けのメモ
へー

【悲報】 アニ豚、横浜みなとみらいでやらかす
目立ちたいだけなんだろうなぁ

●社会(最近の時事とか)
【沖縄】辺野古ゲート前で鳩山元首相「闘い実った」 勝利のラインダンスを踊る 沖縄タイムス
トラストミー

高速道路の制限速度120km/h 「当然」「怖い」
そのくらい出してるのいるだろ

北海道高校教職員組合の教員が生徒に安保法反対署名活動 → 「正当な組合活動の範囲」と逆ギレ
そんなわけあるかい

熊本市「1泊500円でボランティアさせてあげるって募集したら予定の半分しか集まらなかった」
何故か助けてもらうほうがカネを要求

【台湾/沖ノ鳥島問題】次期駐日大使「戦争も辞さないとの意味合いがある!」国民党から批判噴出「国軍まで日本恐怖症になっている」
どっかがわかりやすく大義名分手に入れるための捨て石だな

【悲報】広島空港での韓国・アシアナ機墜落事故、韓国人パイロットが逃げてていまだ原因解明できず
何故かそのうち謝罪と賠償を要求し始めるぞ

自転車の乳児死亡事故をCGで再現、ひどすぎワロタ…
乗用車を運転していた女性がかわいそうだろ

●その他(管理人が気になったニュース)
猫ひろし、カンボジアのリオ五輪代表選考会で優勝 → またも参加標準記録を超えておらず「特別枠を横取りするつもりか」と批判殺到
まだやってんのか

露骨な商売利用に座敷わらし激怒、火事で全焼して出て行かれてしまった「緑風荘」が営業再開へ
オマモリサマはもういないよ

甲子園の落下物の正体が判明wwwwwwwwwwwww
びっくりするな

時速1100キロ超の交通システム『ハイパーループ』年内に本格試験走行へ!実用はよ
未来の

無くならない食品業界の不正→業界関係者「原因は消費者にもある」
悪いことをする奴が悪いんやで

ある子供の「お姉さん」と「おばさん」の定義が斬新wwwwwww優しいの定義しだいではいい案ですね
www

【朗報】毎朝自宅屋根のスズメの鳴き声にブチキレぼく、ついにパンドラの箱を開ける
こんなの売ってるのね

松本人志さん探偵ナイトスクープ出演wwwww
へー

【石坂浩二 終わりなき夢】(19)モデラー歴70年の楽しみ方とは
趣味人だなぁ

好楽 歌丸後任は「円楽以外ならいい」 自身オファーはおとぼけ
毒を吐いた後、ひどい目に合う楽太郎は見たいからねぇ

売り上げは熊本へ--1日限定“チャリティカレー”を提供、有楽町「アピシウス」&京橋「シェ・イノ」で
日曜か

【GWの実験室】ゼラチン不要!グミでゼリーを作ってみた
おもしろい

福島県の“家庭の味”を再現!「ポテトチップス いかにんじん味」東日本限定で
一度食べてみるか

「学校で習った歴史」は本当?今ではウソな出来事3選
足利尊氏とされていた絵図だったり、士農工商だったり

スターバックスより前に鳥取に生まれた「すなば珈琲」に行ってきた
並ぶのかよ

お肉に振りかけるだけで酵素でお肉が柔らかくなる「お肉やわらかの素」を使ってみました
ちゃんとおいしくなるのかねぇ

カナダの近年最大規模の山火事がヤバすぎる 焼け跡はまるで戦場のような灰の世界…【海外の反応】
都市が一つ巻き込まれたのね

続きに今日のニコニコ動画