食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

5/10 「ジブリの大博覧会」今年は夏のヒルズで開催 「空とぶ飛行機展」や新作「レッドタートル」の展示が気になる

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「ジブリの大博覧会」今年は夏のヒルズで開催 「空とぶ飛行機展」や新作「レッドタートル」の展示が気になる
ちょっと気になる

「変態仮面」公式コスチューム、ドン・キホーテで販売 かぶったときに見栄えするパンティを収録するこだわりぶり
オフィシャルなのかよ

札幌の動物園を舞台にした漫画「ベンジー」 井上雄彦の弟子が執筆! 原泰久の漫画「ノースダム」も特別公開
ほほう

娘さまから漂うラスボス臭が凄いwwwwwwwww一体どんなやり方で……
ククク

ソ連から亡命した人物から見たアメリカの感想が異世界召喚モノを超えていると話題に
くそわらた

「超サイヤ人孫悟空」「最終形態フリーザ」筋肉パーツでイチから作るプラモ
へー

「スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ」,2機1組のユニットで運用できる「ツインバトルシステム」と,武器のカスタマイズ要素が公開
ふむふむ

【画像】男オタクと女オタクの同流派への解釈の違いってこんな感じだよな
www

俺「なろう小説でも読むか」主人公「ギルドに登録したい」受付「これがランクGのギルド証となります」
「魔力を測定する水晶球です」のパターンも

なぜ初音ミクから急激にユーザーが離れたのか?
敷居が上がったからだろうな

グラフィックの進化で出来なくなったゲームの演出
リアルにしちゃうとシャレにならない演出か

◆小ネタ◆蒼天航路の続きが読みたい
ちょっと読みたい

●社会(最近の時事とか)
舛添「湯河原行きは考える。公用車は使わない。身体は大分戻った。出張費は事務方に任せきりだった」
体のために辞める勇気をってやつですねw

フィリピン大統領選、ドゥテルテ氏が当選確実…南シナ海問題への対応は先行き不透明に!
なんだかなぁ

追いつめられた金正恩が核スイッチを押す可能性…標的は日本しかありえない?
打ったら負け状況は変わってないけどねぇ

【速報】埋蔵金あった!パナマ文書、日本だけで600兆円超え。ソフトバンクのグループ会社など大企業がズラリ!日本の借金、政府が作った嘘だった件・・・
やってそうと思えるところは大抵やってそうな

【パナマ文書】日本の国税当局「興味ある」とついに始動開始『条約に基づいて各国と情報交換し、必要に応じて税務調査』
ようやくか

【サッカーゴミ捨て事件】韓国チーム広報「グラウンドにテーピングを置いただけ。日本には置く習慣はないみたいですが」
ゴミ箱だったのかな?

熊本知事「復興費用全額を国が負担する特別法を制定してほしい」
人、それを乞食という

近畿大学、全学生の出欠・成績を親が「照会」可能に → 「金を出してるんだから当然」「過保護すぎる」と賛否両論
金を出している人間に開示する制度にしたらいいんでねぇの

大学教授が機内で微分方程式をメモ → 覗き見した女性が「テロの暗号」と思い込んで警察に通報…アメリカ
妄想力が高いな

●その他(管理人が気になったニュース)
<松本人志>ベッキー=いい子説をバッサリ「そんないい子が芸能界で売れるわけない」
不倫するくらいはいい子だって

40分11スケールの「戦艦大和」、土師川で進水…製作者自ら乗り込む!
想像していたのと乗り込み方が違うけど、楽しそうだからまぁ

戦国風ゼクシィが凄すぎるwwwwwwww
特に苦労なく幸せな結婚しましたって人、思いつかんのよねぇ

クロネコヤマトの車がかっこよすぎるwwwwwwww
物のせるところが

【画像】もう夏だし川で魚捕りしてきたwwwwwwwwwww
楽しそうだな

ジブリの世界に浸れる、入れる!VRヘッドセット「オキュラスリフト」で体験できるトトロの世界
この手の面白いのが出てくればいいな

「この崖を見て、どのくらいの高さか当てられる?」→答えは…
なんてこった

アパホテルの名物社長がついに人工知能に 対話システム「MINARAI」搭載でホテルフロント受付が可能
www

銭湯なのにピザ釜完備!?新装開店した東京「蒲田福の湯」
へー

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad