食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

5/14 フランスのコミック史上最高のスタートを切った「ワンパンマン」、何が鍵だったのか

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
フランスのコミック史上最高のスタートを切った「ワンパンマン」、何が鍵だったのか
外人にも受けるのか

ゴジラ「暴れるのだるい……」 やる気が感じられないゴジラとぐでたまのコラボ商品が発売決定
ぐでー

「2ちゃんねる」の商標権はひろゆき氏へ
ほー

【悲報】純粋な店員さん、我々の存在を知らなかった!wwwwww店員さんはわるないよ!
知られてなかったか

【画像】箱付き1500円の『ゲームボーイ』買ってきたwwwwwww
新品とか今あるのかなぁ

ドラクエ4と5と6の世界に飛ばされるけど3つ全クリしたら『10億円』
ぬわー

【画像】マクロスΔのイベントに来てる人クッソ多くてワロタwwww
ラゾーナでやったのね

ソシャゲ板「合計1万円以下とか課金に入らない、無課金と同じ」ぼく「ははは」
君は課金してもよいし、しなくてもよい

【悲報】アニメや声優のものまね 訴えられるからNGになる 若井おさむさん廃業へ
お互いプロだから当たり前といえば当たり前だな

「買い物のために高い入場料を払うのはおかしい」ワンフェス入場料値上げに不満の声!! 玩具系イベントの入場料続々値上げに「見物料としても割り切れない」
場所代だってかなりかかるしな

「あの選手がAで、なぜこの選手がBなの!?」『パワプロ2016』実在プロ野球選手の能力値を、ざっくりプロに見てもらった<パリーグ・前編>
実際を知ってると色々あるねぇ

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 6話 感想 どうしてこうなったがシュールでワロタwww
www

ガルパン劇場版、21日から153館で再上映。4DX効果マシマシ&生フィルム
すごいな

●社会(最近の時事とか)
【悲報】舛添要一、会計責任者に裏切られるwwwww
さてさて

【話題】ヘイト法案に福島みずほ、山本太郎がまさかの反対!⇒しばき隊、有田芳生が激怒wwww
www

【悲報】T-nsSOWL「今の大人たちヤバい。安倍首相はGWに海外で5億使って遊んでた。うちらが動くしかない」
馬鹿しか騙せないんだって

【社会】外国人差別感じるのは 川崎市が調査、「ヘイトスピーチ」最多35%
まったくニダ

【政治】ヘイトスピーチ法案 参院委で可決、今国会で成立へ
ふむ

【週刊朝日】「米軍出ていけ」は排除的発言? ヘイトスピーチで揺れる沖縄
当たり前だろ

【回転式遊具】揺すって点検、回して点検 → 1週間後に小学一年生生がぶら下がって壊れる・山形
一年たった後にすぐ壊れるなんたらタイマーみたいなものなんだよ

【政治】 消費増税再び延期 首相、サミット後に表明 地震・景気に配慮
増税ばかりだしな

STAP現象の確認に成功、独有力大学が…責任逃れした理研と早稲田大学の責任、問われる
STAP細胞がありまぁす…って訳ではなく
STAP現象をがん細胞の一種であるJurkatT細胞を利用して実験してみたらがん細胞の研究に役立ちそうだよってことっぽい

桃田らに390万円返還請求…JSC方針
当然

●その他(管理人が気になったニュース)
ゲス川谷もブログ更新し謝罪「2人とも不幸にしてしまった」
僕ってかわいそう感が…

ベッキー 復帰急いだ背景…CM打ち切り損害の負担額は2・5億円
急いだところで無くしたものは戻らないとは思うけどね

【テレビ】小日向秀吉が強敵「イッテQ」抜いた!高視聴率の「真田丸」にNHKはお祭り騒ぎ
羽柴時代は竹中、豊臣時代は小日向が一番って意見は納得
心の闇を演出するのがすごくうまいよね

城めぐり初心者にオススメの全国お城ランキング、トップは姫路
交通の便と知名度的に

JR東日本、クルーズトレイン「TRAIN SUITE 四季島」は2017年5月1日運行開始
お高い

東京駅地下の商業施設「グランスタ」が広がり「グランスタ丸の内」が開業
ずいぶん広がるな

日本旅行、「向谷実さんと行く ニコニコ超会議2016」を583系寝台電車で運行
この系の寝台って一回しか乗ったことないな

レーニンの遺体の維持・保存には年間2000万円以上のお金が必要
すごいかかるのね

食べ過ぎるとほろ酔いになりそうなほどブランデーが強烈な五円チョコ「大人のごえん(ブランデー味)」試食レビュー
需要あるのかね

掃除機のダイソンが開発した不思議な形のドライヤー「Dyson スーパーソニック」は一体どんなものなのか?実際に使ってみました
家にはいらないけどホテルとかにあったら物珍しさからちょっとうれしいかもね

コンソメ味の「そのままサクサク食べるわかめ」というわけわかめなおつまみを食べてみた
美味いのかな

佐賀牛と純金箔の贅沢しゃぶしゃぶも!-美食米門 六本木店「佐賀牛フェア」
こちらもお高い

松坂牛100%の贅沢パティ!フレッシュネスに「プレミアム松坂牛バーガー」--わさび醤油ソース仕立て
さすがに四ケタ

【マジかよ】映画『テラフォーマーズ』、劇場を1300円で貸し切り出来るwwwwwwwwwwww
はろー

サントリーの飲料『GREEN DA・KA・RA』が大改悪で炎上! 「甘さと変な匂いだけの透明の水」「同じ名前で中身も味も全く違う。ふざけてる」
まじかよダカラちゃんのファンやめます

【えぇ…】米NFL「中国産・メキシコ産の牛肉と豚肉は食べちゃだめ。筋肉増強剤が入ってるのよ…。それで、ドーピング違反になった選手がいるから…」
逆に考えるんだ筋肉増強剤も一緒に食べれると…なお副作用(ry

プーチンが新型軍用車を視察 試乗しようとするもドア開かず取っ手がポロリ
????『君には失望したよ』

【北海道】「北の国から資料館」 8月末閉館 来館者減少、老朽化も進み 富良野市
そりゃ完結して何年たったんだってレベルだし

続きに今日のニコニコ動画