食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

5/15 ガンダムを科学する企画が始動! 作中での事象・現象を再現、取材協力にJAXA

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ガンダムを科学する企画が始動! 作中での事象・現象を再現、取材協力にJAXA
ガンダムも科学になる時代か

「一升瓶って夢がありますよね」 声優・茅野愛衣が日本酒を楽しむ番組「かやのみ」スタート
楽しそうね

限られたスペースで「どこまでも歩けるVR」を実現 錯覚を利用したVRシステム「無限回廊」がまるで魔法
へー

司書メイドの同人誌レビューノート:ノッポさんの直筆メッセージにゴン太くんのエッセイまで 「できるかな」愛の詰まった同人誌がまさに歴史資料
でっきるかなー♪でっきるかなー♪

ぼくもわたしもクロス・アウッ! 「少年ジャンプ+」アプリ上で変態仮面に変身できるし無料でマンガも読める特別企画
www

すげえええええええ!! 色鉛筆で描いた「バットマン」のクオリティが高すぎる!
すごいな

レトロゲーム互換機「レトロフリーク」お試しキャンペーン開始!30日以内なら返金可能
実機でそこまでやりたいゲームがない

「ゲームセンターは不良のたまり場」という言葉を聞いて現代の若者は驚く
格ゲー全盛期の前だな

【悲報】少年ガンガン、2万部しか売れない。もうハガレン復活させるしか…
今何やってるか知らんしな

【祝日】コナミカメラ特許 本日ついに切れる。クソカメラワークとようやくおさらばだ!
ほう

合身UFO戦士ダイアポロンの合体wwwww
知らねぇw

立体化に恵まれないロボ玩具
結構あるんでね

お前ら逆から読むなよ!!絶対に逆から読むなよ!!!!!!
やべー

わい市長、娘さらわれた、脅されて警察も呼べへん
恋人もろくなもんではなかったなぁ

●社会(最近の時事とか)
【速報】舛添要一、政治資金でヤフオク美術品を落札
…。

【熊本地震】地面丸ごと65メートル移動! 地滑りで無傷だった別荘が凄過ぎると話題に
不幸中の幸いだな

もらった「ニラ」 実はスイセン、一家が食中毒…新潟
スイセンとニラの間違いは毎年あるよな

街宣活動を注意され激怒、「言論の自由だ」と60代男性に大怪我させた中核派・内田晶理を逮捕
彼らは差別をなくせって言ってるわけでなくて、自分たちを優遇しろって言ってるわけだし

「今後も拘束されるかも。権力の弾圧ははね返す」 辺野古侵入で逮捕の芥川賞作家・目取真俊が都内で講演
これも同じこと

【何で存続するんだよ!】政府、もんじゅ存続表明へwへ
壊すに壊せないし、責任取る人もいない

【大阪】おおさか維新、渡辺喜美氏の入党を認め夏の参院選で比例代表で擁立することを正式に決定
民主党の残党入れてあーなったのに

【社会】朝鮮人労働者の苦しみ後世に 京都・ウトロに訪問者続々
お金よこすニダ

【南シナ海のスプラトリー諸島】中国の埋め立てが(一年で)6倍超えに拡大 (7か所に人工島)
いつ始まるかってだけだと思う

●その他(管理人が気になったニュース)
痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 ダブルベッド、Wi-Fi完備、到着後も寝ていてOKな夜行バス 運賃は5200円
フラットは事故ったらくにおくんの人間魚雷みたいになる可能高いしなぁ

森元 「あんなに皆、喜んで東京オリンピック、東京オリンピックって言ってたのに最近は悪口ばっかり」
悔しかったら当初の予算内で収めてみろよ

日本製PCの没落、消滅の危機…メーカー各社は事業切り離しに躍起
結局メーカーPCは余分なゴミばっか入ってるし、そんなものはいらねぇよってなっただけだよ

カンニング竹山「完璧な人間はいない」とツイート 『金スマ』放送翌日に
不倫しない人間はいるで

「アパホテルに1泊したやで」
なにそれこわい

【神コスパ】70分スイーツ食べ放題でなんと2000円! 新宿NEWoManの「SALON BAKE & TEA」が素晴らしすぎるッ!!
甘いもの食い過ぎると頭痛くなるんだよねぇ

【画像あり】今日のエジプトの気温wwwwwwwwwwwwww
湿度がないと結構なんとかなるんだっけ

【朗報】シャープの二足歩行型スマホ、ついに発売決定(お値段21万3840円)
目の付け所があれだからなぁ

【画像】「いきなり!ステーキ」の快進撃が止まらないwwwwww
だめそうね

【衝撃】死ぬまで毎年国から350万円支給される方法があるみたいだぞ!おまえら急げ!
ほしい!

【閲覧注意】イチゴが発芽した状態キモすぎwwwww知りたくなかった・・・
種が発芽すればそうなるよね

厨二病の人が大好物のような美術展が迫ってるぞ!!シリアルキラー展!!
いかねぇw

「さようなら」はもはや死語?…7割「使わない」と回答!
グワー

雑草もぐもぐ イベント「雑草のほんとうに美味しくて安全な食べ方、教えます!」がサバイバルにも役立ちそう
ほう

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad