食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

5/17 カクヨムのハートフル物語で言及されていた電子書籍版「食前絶後!!」「封仙娘娘追宝録」 ついに予約受付開始

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
カクヨムのハートフル物語で言及されていた電子書籍版「食前絶後!!」「封仙娘娘追宝録」 ついに予約受付開始
封仙娘娘追宝録は押入れにあったような

まるで「ガンダムの中のガンダム」 地震でガンプラが倒れるなか「ラブライブ!」の東條希フィギュアのみ健在
重量級やね

清原被告に「いろんな思いはある」けど 「かっとばせ!キヨハラくん」の漫画家・河合じゅんじさんが休載から現在までを振り返る
昔読んでたなぁ

ゴーグルを購入しようとしたら飛べない豚になることをお勧めされたwwwwこの3点、誰が見てもあの豚さんやんけww
安い

【悲報】今の母ちゃんはこの黒歴史を持ってる人かなりの数いそうwwwwwwキリ番、勝手に再生されるMIDI、スクロールする文字うっ、頭が
キリ番文化あったなぁ

約8年ぶりに復活したシリーズ最新作「VALKYRIE ANATOMIA -THE ORIGIN-」は,「ヴァルキリープロファイル」の本質的な魅力を継承した意欲作だ
ふむ

PS3/PS4『戦国BASARA 真田幸村伝』発売日が8月25日に決定!
へー

【LoV】「LORD of VERMILION ARENA」のサービスが終了
LOVも終わりか

漫画家「K社A誌の編集長が裏アカウントで作家や部下の誹謗中傷を書いて、内部告発されたが告発者だけ処分された。」
あーあ

作者が語る「オーバーロード」10巻に関しての諸注意が意味深なんだがwww
ふむ

ガンパレードマーチの続編って何で出ないの?
出ただろw

サッカーゲームってここ数年で一気に廃れたよな
俯瞰型以外のタイプが出なかったから流石に飽きちゃう人が増えたんだろう

●社会(最近の時事とか)
民進・山尾氏「私たちの『共生社会』か安倍総理の『1億総活躍』か選んで」
寄生社会はちょっと…

森喜朗会長「東京五輪予算は最初から無理があった」
オメェ責任者だろ

シャープを翻弄…鴻海(ホンハイ)は救世主どころか「進駐軍」として無理難題突き付けシャープを振り回す
そんなのみんなわかってたよ

【悲報】舛添の後任の東京都知事は石原伸晃が最有力か
まだ良純のほうがマシだな

EXILEコンサート落雷死、コンサート主催者の責任認めず…両親の訴え棄却
そりゃ会場近くで雷に打たれたって話ではねぇ

新人研修で両ヒザ破壊…連帯責任で24キロ歩かされた男性が「サニックス」提訴
パワハラ

東京五輪、不正誘致ならロンドン代理開催へ
電通潰すならロンドンでもいいな

【肉フェス】食中毒発生で保健所が販売自粛を要請 → 無視して最終日まで営業続ける → 保健所マジギレで福島イベント中止に追い込まれる
そりゃ潰れるし次はないだろうな

沖縄・翁長知事「アポなしで米国行ったら格下と会談させられそうになったので断ってやった」
中国と違うんだよ…評価は一緒みたいだけど

●その他(管理人が気になったニュース)
若者の東京離れ…インターネットの普及や情報化社会が影響か
別に悪いこっちゃないと思うけど

【相撲】<白鵬>かち上げで9連勝も…北の富士さん「横綱らしくないと言われるのは確か」
周りからこんなプレッシャーかけてればねぇw

痛いニュース(ノ∀`) : Windows 10への自動アップグレードスケジュールの通知がさらに凶悪化してWindows Updateと一体化
UI戻せばいいのよ

【!?】ハンバーガーを食べながらサウナに入れる店がオープンwwwwwww
フィンランドか

有名プリクラ画像「チャリで来た」 拡散から8年目でわかった真実
もういい大人か

「物件借りたら映画館だった」 千葉のサラリーマン、秋田で館長になる
成り行きから

【画像】最近の子ども用おもちゃが本格的すぎると話題にwwwwwwwwwwwいいのか、これ...wwww
この手の玩具って昔からなかったっけ

【動画あり】愛知の運転ヤバすぎワロタwwwwwwwwww
外人だってなら少しわからないこともないが

熊本八代市本庁舎に心ない落書き「キャハーHAARPで全壊も少しだったネー」
DQNならこんなこと知らないし、あっち系だな

地震が起きたときの日本人のありえない反応に外国人が困惑
5までなら結構びっくりレベルで終わるからな

【悲報】映画「テラフォーマーズ」やはり大コケ 最低評価が並ぶ異常事態へ
これ以上ないってくらい目立つ地雷

息子とともに暴虐の限りをつくした彼らも娘に看護されてからは穏やかな余生を過ごすことになった元伝説の傭兵
www

【衝撃】「弱火で10分→強火なら5分でいけんじゃね?」というのがいかにおかいしかよく分かる例えが天才wwwwwwww料理下手はまずこれを理解するべき!
せやな

続きに今日のニコニコ動画