食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

5/18 映画「彼岸島 デラックス」は10月公開!ビジュアルの「ハァハァ」は書き下ろし

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
映画「彼岸島 デラックス」は10月公開!ビジュアルの「ハァハァ」は書き下ろし
書き下ろしッて言われてもwww

石原裕次郎、初の可動フィギュアがfigmaから発売! 西部警察のグレさんがよみがえる
なぜかでかいワイングラスを待たせたくなる

すごく面白い訳ではないのにガッツリ時間持ってかれる時間泥棒ゲームと言えば
ソシャゲ

【悲報】池袋のジョジョバー、スタッフ全員をクビにし元スタッフに裏側を暴露される
交通費すら出ない時点で

『塊魂』、『のびのびBOY』高橋慶太氏の新プロジェクト『Woorld』は、なんとGoogleのProject Tango対応のARアプリ
へー

『逆転裁判6』成歩堂龍一がアクションフィギュアに! そのほか缶バッジ、クリアファイルなどさまざまなグッズが販売決定
おばちゃんじゃないのか

【画像】メシ漫画界に革命が起こるwwwwwwww
きたない

最近のアニメや漫画って、弱い→努力だけで強くなっていく系の主人公が少ない気がする
努力の過程の尺をうまく書けないと読者がついていかないからなぁ
ワートリとかケンイチみたいに強いキャラもメインでセットねってパターンが無難なのかね

ジャンルが完全に途中で変わったマンガって何かある?
ドカベン

【悲報】オタクが弱体化している。推しキャラを嫁にしようとする甲斐性のある人が減っている
言われてみるとw

【衝撃】農家の人間はニュータイプになれる可能性があることが判明!ちょっと農作業してくるーwwww
!?

【悲報】オタク趣味をやめるために、それ以上にのめり込む趣味を見つけたら趣味が悪魔合体したでござるwwwこれは稀によくあるww
是非もないね

●社会(最近の時事とか)
【東京五輪招致疑惑】民進・枝野幹事長「電通担当者の国会招致も」
できるかな?

【速報】社民党、民進と合流発言撤回へ
比例で1議席取れるかどうかが焦点

「うちは結構です」 首相のあいさつ回りを拒否=民進
子供だな

迷走中の小僧寿し、ラーメンから撤退して介護事業参入を発表
駄目なパターンだ

ゴミ無断回収を注意されトラック急発進、ドアにしがみついた職員を振り落とした中国人を殺人未遂で逮捕…愛知
うわぁ

民進党の岡田代表「日本は落第生」ドヤ顔口撃した結果、逆に痛いところを突かれる⇒安倍首相「良くなっている数値を聞くのは不愉快なのかな?」
そうだよ

ピースボート「自衛隊の海外派遣反対!自衛隊は即時解体しろ!憲法9条さえあれば襲われません!」 →
海賊が怖いから守ってほしいニダ

【公私混同疑惑】舛添都知事、安倍首相と菅官房長官にケンカ売り続けてきた!首相に対抗して独自の都知事外交に力を入れたことが、現在の高額出張費に。
ただ権力振るいたいだけの人だし

【その手があったか】加湿器殺菌剤事件で化学製品に不安、韓国環境省「ファブリーズ」の成分公表要請で国技発動!!
P&Gはアメリカ企業なんだけどね…

●その他(管理人が気になったニュース)
フードコートの限界突破! 本格『ローストビーフ丼のメガ盛り』が食べられる「ローストビーフ星」
へー

【完全決着】お菓子『ひよ子』は福岡みやげ? それとも東京みやげ? 販売元に聞いてみた結果!
そりゃ同じメーカーならそう言うわな

【快挙】世界の人気観光スポットランクトップ25が発表! 一位はマチュピチュで……日本の “あの場所” が初の世界ランキング入り!!
確かに外人は好きそう

これぞコスパ最強ステーキランチ! 3種の肉が250グラム乗って950円!! 東京・高円寺「パテ屋」が素敵すぎる
ふむ

肉フェスが6月開催予定だった「秋田」「青森」も中止を発表 / 安全性と衛生面を考慮して
自然消滅しそうね

米公園で赤ちゃんバイソン安楽死、観光客の「善意」があだに
自分に向いている善意だからねぇ

【衝撃】紫式部は男である説!そう思う理由wwwwwww
www

水素水がモンドセレクション金賞を受賞する
15万程度なのね

ファミマの育てるシリーズ第2弾は「葉ねぎ」と「青しそ」 栽培キットのパッケージには、おいしそうな冷奴
偶に植物は育てたくなる

千葉の海水浴場でみつかったゴマフアザラシの子ども 鴨川シーワールドに保護されてちょっと元気になったよー
はぐれちゃったのか

続きに今日のニコニコ動画