食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

5/19 【訃報】『ちびまる子ちゃん』のお姉ちゃん役などで有名な声優・水谷優子さんが乳がんで死去

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【訃報】『ちびまる子ちゃん』のお姉ちゃん役などで有名な声優・水谷優子さんが乳がんで死去
素でかなりショックなんだが…
この人の声、特徴的すぎるから後任どうするんだろうなぁ

『ロマンシング・佐賀3』公式サイトオープン!『ロマンシング佐賀展』開催wwww
意外に好評なのね

PS3/PS4『戦国BASARA 真田幸村伝』最新PV公開!
ふむ

PS4/One『ロックマン クラシックスコレクション』の配信日が5月26日に決定!価格は2,315円
へー

【SSA2日目】「アイマスシンデレラガールズ4thライブ」の出演者に武内Pwww
ステージ横で太鼓の達人だな

アニメ「ログ・ホライズン」の公式Twitter停止
あっ…

林原めぐみ「3年でポジションが入れ替わる今の声優業界はヤバイ、使う側にも育てる気が無い」
ホント使い捨てだなぁ

PS4/PS3/PSV 「ドラクエヒーローズ2」 TVCM第2弾『山田は呪文をとなえた篇』が公開!
「あれあれ?怒らせていいんですか?使いますよ。イオナズン」はないのか

【朗報】ソニー、AI事業に参入、ロボット復活か?
ないだろ

PS4「THE KING OF FIGHTERS XIV」 チームプレイ映像第2弾「チーム八神」篇が公開!
今もこのチームなの?

【祝】「星のドラゴンクエスト」が1000万ダウンロード突破!3000ジェムやアイテムプレゼント企画実施!!
一万ポイントください

【悲報】ラブライブ声優、とんでもないCDの売り方をするwwww
長続きしないけど一気にかき集める手法やな

『オーバーウォッチ』のハンゾーの真似て、弓と矢で振り回していた23歳男性が逮捕される! 「竜が我が敵を喰らう!」などとハンゾーのセリフを叫んでいた模様wwwww
こじらせた外人

コンパイル元社長 新しくコンパイル○を設立
前は打ち上げ花火みたいな会社だったけど

懐かしい! 『ワギャンランド』のボス戦しりとりがスマホアプリになったぞ
ゲームセンターCXでみた

●社会(最近の時事とか)
舛添都知事“韓国優遇”内部資料 都有地貸し出しで新事実 夕刊フジ独自入手
あっちの歴代大統領と一緒よ

中国機2機、南シナ海で米軍機に15メートルまで接近 米国防総省「危険」と非難
チキンレース

民進岡田「増税すれば安倍批判、延期ならアベノミクス失敗……我が党は圧倒的ではないか!」
ただ見てるだけのお仕事です

【悲報】山尾しおり「自民党の考える平和主義は、他の国と同じ『普通の国』になるという事だ!」
そんなことは許せないニダ!

山で遭難した69歳男性、その場で動かず救助を待つ → 4日後に携帯で連絡して救助される…群馬
電波届くのかよ

【東京五輪】バッハ会長「疑惑があるとすれば容赦なく対応する」
誰もいなくなるんじゃねーの

【朗報】 民進党のロゴマーク決定wwwwwwww早くもパクリリサーチ始まるwwwwwwwww
どうぞどうぞ

【パヨパヨママ】安保法反対ママの会 「戦争と原発が不安で子宮が泣いている」
それ病気ですよ

【悲報】中国密漁船2隻、フィリピン国旗を掲げるも上下が逆さまでバレて拿捕
本当に漁船だったのかね

<熊本地震>テント村閉鎖へ…避難場所、住民困惑 益城町
結局のところ町の行政能力がパンクしているのが原因だろうなぁ
本来であれば、利用者の意思確認からと行くべきなんだろうけど、そんな余裕はないんだろう

●その他(管理人が気になったニュース)
【野球】2017年WBCの韓国開催が事実上確定…台湾は申請を撤回
野球もお先真っ暗だな

【情弱水】水素水にこの世に存在しない物質の元素記号化学式が書かれる
www

プレステ生みの親「ソニーの本質は高級なおもちゃ会社。バンダイが合併したらもっと面白いことができる」
汚泥のような何がが出来上がるな

ホテル朝食に”朝ポテチ”がビュッフェメニューのひとつとして登場、定着しなさそうwww
えぇ…

【完全にプロ】女の子(5)「せんせい、チュウするとき どんな おかお?」と聞かれた後に起こったことwwwwww催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
恐ろしい子!

【狂気】徐々にエスカレートしていくWin10アップグレードちゃんのヤバみwwwwww
やられる前にやらないと

【悲報】新入社員がパソコンを使おうとしてモニタのアイコンを指で押し始める
おじいちゃんかな?

【悲報】有吉さんがTwitter史上最高のクソリプを送るwwwwww 2人の仲ならありなんでしょうねきっと。竹山さんお大事に
www

遺族「落雷で亡くなった娘の銅像を作りたいのでこちらの口座に寄付をお願いします」
こないだ裁判で負けた件の…なんというか、うん…

ベッキーの“フライング番組収録”に川谷元妻が抗議文を送った!
泥沼になってまいりました

有名人の「観光大使」就任、効果はあるの?
まず、興味のきっかけを持ってもらうことが目的だし、知名度がある人がやるってのは一定の効果があると思うよ

最大級ビビッドピンクダイヤ、過去最高34億円で落札
価値を

今、「いじめ容認」する中学生が22万7782人もいる!
義務教育の最終段階だし中学がそこらへんのピークだとおもうなぁ
高校以降は減っていくけど、一件に対する被害が上がっていきそう

【連載】海外の嘘のような本当の話/第4回「イスラム圏では、披露宴は男女別々に行う!?」
へー

おお神よ!崩落した熊本城の石垣に「観音菩薩」が出現
仏やん

ピーチ、夏の機内食に「近大発うなぎ味のナマズごはん」
見た目じゃわからんな

東映無線で最近一番売れているアイテムがPCパーツじゃなかった
一人暮らしだと地味に便利かもね

アウトドアで手軽に使える2,980円のポータブル冷風扇
この手のもので気休め以上のものに出会ったことないけどどうなんだろう

【朗報】 マクドナルド、公式アプリに神機能を追加
どんはん

【朗報】 ペプシストロング5.0GV 高圧に耐えられるボトルに仕様変更しさらなる強炭酸を実現
ちょっと興味ある

【言っちゃらめぇ!】かき氷のシロップについて、おばちゃんがとんでもない呼び込みをしているんだけどwwwwwwwwwww
色と臭いだけは違うやろ!!!

街のあちこちでよく見かける危険外来植物『ナガミヒナゲシ』が話題に! 他の植物の成長を阻害することで在来種を駆逐、生態系を壊している恐ろしい花らしいぞ!
きれいな花だけど繁殖力異常だなと思ってたんだよね

続きに今日のニコニコ動画