食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

5/22 社会現象アニメを10~50代別に並べてみた

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
社会現象アニメを10~50代別に並べてみた
ふーむ

フジリュー版『銀英伝』のイゼルローン司令塔が貴族趣味極まってるwww
なんかすげーな

【鉄血】圧巻の横並び!第1形態~第6形態を再現できる「HG ガンダムバルバトス コンプセット」登場!
見てないからようわからん

韓国実写版『アイマスKR』オーディション合格者発表!元LG声優の寺本來可さんも合格!
いい未来予想図はないけどねぇ

米教育団体「アニメキャラの体型は理想的過ぎて子供達から自信を奪っている。セーラームーンや悟飯はこうしろ(画像)」
www

原泰久が「信長の野望」手がけたクリエイターと、歴史をエンタメにする極意語る
へー

ルウム編も!「ガンダム THE ORIGIN III」池田秀一がシャアとの再会喜ぶ
坊やだからさ

『ロマサガ3』の面白さは異常wwwwwww
私が村長です

『アンチャーテッド』って面白い??????
ふむ

ジョジョの承太郎はなんで海洋学者という職業を選んだのか?
海の男だから

【画像】アイマスファンの集合写真、公式によって激写される
焼肉

なぜカドカワは「小説家になろう」を買収しなかったのか?
なろうでBANされると何故かカクヨムにいるしな

『艦これ』ゲーセンで順番待ちの紙に勝手にチェックを入れる奴が現れ全員立ち並びに
クズっすなぁ

「相手に送ったはずのアサシンが全て消えた」...携帯ショップで聞こえたスゴイ会話
場と時を選べないアサシンなんてそんなものよ

【マジかよ】現役大学生の約7割が『ファイナルファンタジー』シリーズをやったことがない!? 「興味が無い」「難しそうだったから」など
スパン長いしな

【!?】悟飯とトランクスがフュージョンwwwwww 公式設定だぞwwwwww
なんでもいいんや

昨年11月に登場したエヴァ新幹線が7月に再び運行が決定!
すっかり忘れてたよ

本多忠勝VSおまえら10人 余裕で勝てるよな 戦国無双はおかしい
余裕で無双と同じ結果になる気がするよ

●社会(最近の時事とか)
【公私混同】舛添都知事、“視察”の7割超が美術関係 保育所・介護施設はゼロ…「公務の名を借りた『個人鑑賞会』」の指摘も
そんなとこだろ

福山雅治の自宅に合鍵で侵入、コンシェルジュの宮本万里子を逮捕
これやられるとどうしようもないよね

【沖縄】基地反対派、アメリカ人の子供が乗ったスクールバスを包囲して「沖縄から出て行け」と恫喝
これがヘイト行為だ、しかも攻撃するのは子供

潘基文がアメリカ大統領選に介入…国連批判重ねるトランプに「投票しないで」と異例の呼びかけ
中立(笑)

マクドナルド大量閉店、跡地狙うライバルは元マック役員…新旧メンバーの仁義なき戦い
そりゃ仇みたいなもんだし

【政治的活動?】教員が校門前で生徒に『安保反対ビラ配布で署名活動』⇒教育委員会「処分検討」に教職員組合「全く問題ない」
完全にアウト

【速報】中国政府、南シナ海問題で2カ国の支持味方を得たことを発表⇒レッドチーム雑魚すぎワロタwwwww
明らかに札束で顔をひっぱたいた味方w

セウォル号犠牲者追悼施設(犠牲者の遺影や遺骨を安置)、開館直後から運営主体もなし!放置状態にしていることが遺族にバレ炎上
災害じゃなくて人災なんだがねぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
『笑点』6代目司会者は春風亭昇太さんに決定
年齢的にもね

帝国ホテルのホテルマンの時給が1000円だったことに「やらかして当然」の声
コンビニと変わらんな

忍者衣装の着付け指導 滋賀・甲賀市職員にユニーク研修
伊賀も甲賀も行ったことないな

「消せるボールペン」のリスクは“消せる”か…自治体、使用禁止に躍起
冷やすと消したやつ戻るけどね

小林亜星が歌謡界にダメ出し「流行歌は滅びたね」
消費者の受け取り方も変わってるから、いろいろ難しいんだろうね

『笑点』50周年 歌丸師匠が語った“笑点の歌丸では終わりたくない”
落語家として

群馬はGunmaかGummaか ローマ字表記の謎
グンマー

【えぇ…】警察「警戒中なので持ち物検査に協力を…」 → 警察「これ何?」 主「カメラ用品の一脚ですが…」 → 解せぬ結果に
なんで武器にw


続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad