食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

5/28 大阪府高槻市のふるさと納税でアイマス高槻やよいグッズが!→即品切れの盛況っぷり

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
大阪府高槻市のふるさと納税でアイマス高槻やよいグッズが!→即品切れの盛況っぷり
うっうー

【悲報】指輪物語ファンが激怒「ゴブリンやオークは変質者じゃない」
くっころ

“ガンダムLIVE EXPO"開催。『THE ORIGIN』『ガンダムUC』などの音楽と映像が展開
へー

【FGO攻略】星3以下の“種火集め超級”周回おすすめサーヴァントまとめ
ステ…ステ…

名前はとても大事(戒め) 主人公の名前をおかしくして会話をカオスにする四天王がヤバ過ぎくっそわろたwwwwww
解毒って名前でやったら、「解毒も使えない解毒のくせに!」ってディスられたことがありました

【衝撃】教科書に載ってる家族が誰でも知ってるやつに似すぎなんだがwwww
埼玉あたりの住民だな

最強の二宮金次郎が発見されるwwwww文明進みすぎだろwww
熱そう

100ミリの雨を力士で表現すると凄さが伝わりやすくなったwww
www

ガンダムSEED最終回の本当のシナリオwwwwww
そっちの方が良かったのでは

【画像】ドラクエ最新作の『りゅうおう』が変態wwww
分ける必要なんてなかろう?

ジョジョ4部OP「だけど今日も上々に~♪」初聴ワイ「は?なんやこの糞曲」
まぁねぇ

「オーバーウォッチ」 ローンチイベントに登場した巨大アクションフィギュア、メイキング映像が公開
でか

【無慈悲】 有名FPSゲーマー、9時間ライブ生放送中に『Windows Update』被害wwwww 【動画あり】
わらた

【画像】このゲーム機が分からない奴は100%ゆとりwwwwwwwwww
しらんがな

【速報】 「こち亀」 3度目の実写化 あの悪夢が再び!?
シンゴーシンゴー

【豪族】 代表的戦国大名が特にいない都道府県民が寂しさを慰めあうスレ 【乱立】
戦国ってなると東京は微妙すぎるよね

島津が有能扱いされて北条が評価されない歴史
北条は猿にふるぼっこされたことと、似た立地で天下とった狸のせいで割り食ってる感がある

戦国武将で一番無能なのは毛利輝元だよな
有能ではないけど、無能扱いされるほどでもない…一応改易されなかったしね

●社会(最近の時事とか)
民進が不信任案提出を表明 野党4党首、30日に最終判断
自分たちしか見てないね

舛添都知事が説明すればするほど支持が下がる不思議
説明?

「漢字廃止のせいで高尚な人格を形成する権利を奪われた」 韓国の民間団体が政府を告訴
困ったものアル

中国「日本がG7で南シナ海問題を騒ぎ立て緊張した雰囲気を作り出した。許さない」
www

【健康保険】高度医療の一部「保険除外を」 経団連が提案
その分は税金として経団連に課す様にしようぜ

アリさんマークの引越社「次の団体交渉は霞ヶ関駅でやるわ」 → 「東京だと思った?残念、埼玉でしたw勘違いしてやんのバーカwww」
働きアリにやる餌はねーですよ

大韓航空機出火、乗務員が真っ先に逃亡してセウォル号一歩手前になっていたと判明
お家芸

【広島訪問】中国の王毅外相がクギ「南京も忘れてはならない」「加害者は責任逃れはできない」
そのうち世界の人口を超える数虐殺したことになるね

【財】中学の先生、投資目的でマンション購入するも借り手がいなくなってローンの返済が滞り、部活動費11万1500円を着服 懲戒免職・福岡
あほす

【熊本地震】「キャハーHAARPで全壊も少しだったネー」 八代市役所の外壁に落書きした会社員男(47)逮捕
やっぱおっさんか

●その他(管理人が気になったニュース)
インコに負けるフクロウwwww心優しすぎなんよ
すいません、いいですか?…だめ…ですよね…

大原八幡宮 - 帝国海軍「三隈」の艦内神社に分祀、しだれ桜のライトアップと9月に放生会
大分

ゴボウでしばき倒されたら死んでしまいそうな歴史上人物
落語家になって名前変わった人

【鹿児島】戦艦「大和」調査船が谷山港に帰港、潜水探査機で「船体を鮮明に撮影」…映像は7月に呉市の大和ミュージアムで一般公開予定
へー

【歴史】「ピカッと光が見えました」バルチック艦隊破った日本海海戦、克明な手記 沖ノ島の目撃者つづる
原宿行ったときに時間があれば東郷神社に寄ったのになぁ

オバマの車、分厚すぎワロタwwwww
アメリカ大統領は暗殺された歴史があるしな

「水」を油で揚げてフライにするとどうなるのか
というか保護してる膜を揚げてるだけじゃ

カバンやキーケースに付けられて突然のサバイバルにも対応できる超小型ナイフ「X-Blade Pocket」レビュー
こんなこともあろうかと

スマホ40回・ノートPCを15回充電可能、超大容量120600mAhを持ち運べるポータブル電源「Anker PowerHouse」レビュー
気にはなってるけど使うことないなよな

広島にあるつけ麺屋が正直過ぎる理由で休店しててワロタwwwwwwwwww
しかたないね

【!?】北海道芽室町で10本以上のアスパラガスが一体となって巨大化したアスパラガスが出現wwwwwwwwwwww
!?アスパラガスたちの様子が…

日立がエレベーターで時速72キロを記録し、世界最高速度を達成!1階から95階まで43秒で到達できるらしいぞ
早い

シャープ、停電時に連続10日間以上運転できるプラズマクラスター冷蔵庫を発表。価格は48万円
旅館とかにはいいのかもね

MSI、背負式のゲームPCを発表。ケーブルを気にすること無くVR没入可能に
重いし熱いし

もう一つのサミット会場】 圧巻!各国政府専用機がズラリ
なかなかないよね

韓国人「わが国は5000年の歴史があるのに、なぜそれに見合うような伝統的な祝日がないのか」
例の壁画に書いてあったんだろうなきっと

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad