食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

5/29 「ちびまる子ちゃん」お姉ちゃん役、後任は豊嶋真千子さんに

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「ちびまる子ちゃん」お姉ちゃん役、後任は豊嶋真千子さんに
杉原真奈美の人だそうで

ほのぼのSDガンダム「ダブルゼータくんここにあり」描き下ろし含む新装版
懐かしいなぁ

【画像あり】鋼の錬金術師のキャスト(理想)、公開
白人キャラだからなぁ

【画像】ラブライブのラッピング電車、軽トラックに突っ込まれる
伊豆箱根鉄道なのね

鳥山明が描いた歴代ドラゴンクエスト主人公集合絵の最新版がこちら
9は散々やったのに主人公だと認識できなかった罠…天津飯しか憶えてねぇ

Fate厨「プリズマイリヤはFateじゃない!!」俺「いやFateだろ」
そういや見てないから内容知らん

【画像あり】一般人、可愛いと思ったアイマス声優が男性と知ってビビるwwwww
へー

VITAのサガ新作って結局どうなったんだよ
忘れてた

【悲報】Fallout4最新DLC、いつものハードがガックガク
挙動がおかしくなったって聞くね

PS4「人喰いの大鷲トリコ」 IGNスタッフが解説する新たなプレイ動画が公開!今度こそちゃんと出るな
2007年に存在が確認されたのね

【画像】テレビでゲーセンにいるやつの特徴が公開されるwwwww
最近年寄り多いよ

【格ゲー】kofがsfや鉄拳に負けた理由
2Dの利点を活かせなくなったから

【悲報】灰原の正体、遂に組織にばれる
www

【悲報】 『ジョジョの奇妙な冒険』 山崎賢人で実写化決定!?
間違いなく陳腐になるぞ

「まる子」姉役声優の水谷優子さん 夫が明かした“最期の言葉”
お悔み

コーエーの社員って死んだらあの世で戦国武将に殺されそうだよな
カプコンの方が危ない

●社会(最近の時事とか)
首相 消費税率引き上げ 2年半の再延期の考え伝える
ふむ

舛添知事のリコールに146万人必要 青山繁晴氏ターミナル駅でやれば可能
つまり新宿

沖縄の事件で、米国人が炎天下の道路脇に立って頭を下げ続ける → マスコミ各社「報道しない自由発動!」
そんなことしてたのか

住宅街のコンビニ出店解禁へ…政府、“買い物弱者”対策
うちの近所はアホみたいにあるしなぁ

【画像】サヨクが電車内で政治パフォーマンスして一般人ドン引き
うわぁ…

【速報】G7サミットで関係ない中国が発狂していた理由判明⇒G7が中国へ『最終警告』米国が関税法337条に基づく調査開始!!
なるほどね

米軍「沖縄2紙はプロパガンダ紙」→琉球新報「短絡的だ!!民度が高い県民の思い分からないのか?」
民度www

【速報】羽田大韓航空機事故、運輸安全委員会「エンジン整備不良です」、バードストライクは可能性ゼロ
しってた

【バカッター】人気ラーメン店が「厨房で入浴」の不衛生行為!過去にも食材に顔をつける画像公開で炎上
またかよ

痛いニュース(ノ∀`) : ”山菜採りで迷子”は嘘、「しつけ」で山林に置き去り 7歳男児不明=北海道
虐待

米NYハドソン川に小型機墜落、1人の遺体発見
P47サンダーボルトだそうで

ハチに千回以上刺され男性死亡 米公園
何しでかしたんだ

金子恵美議員“ゲス不倫”宮崎氏と「離婚しないことを決断」FBで報告
苦労しそうだけど夫婦の話だしね

●その他(管理人が気になったニュース)
「タバコのニオイがする人、お断り」…厳しすぎ? 非喫煙者でも入店規制、納得がいかず怒鳴ったり嫌がらせをしたりする客も
パチ屋とかゲーセンにに行った後くんじゃねぇってことか

カラフルすぎる「レインボー寿司」がアメリカで流行の兆し
なんで向こうはこういう色合いが好きなんだよw

めがね米という眼鏡をかけた人たちだけで作ったお米wwwwこれは眼鏡に縁のある人を誘ってやがる
鯖江だろと思ったらやっぱりそうだった

この案内のトリックアートが凄いwwwwこれ気づかないレベルだろ・・・
これすごいな

メンズの心をわしづかみしそうな重機が発見されるwwwこれ何するものなんだ??
おおう

「鳥獣戯画」よりコップのフチに舞い降りし 蛙、兎のいとをかし
ちょっと欲しい

「もっとなでてよおおお」 お腹を見せて甘えまくりのワンコ……と思ったら超ご機嫌なオオカミ犬だった
犬だな

「24時間テレビ」のマラソンランナーに林家たい平さん 「笑点」で発表
たい平かよ

愛犬44匹が北海道へ。ANAがペットと機内で過ごせるチャーターツアー開催
通常の運送手段の貨物室で死んだとかいう事件もあったし、需要はあるだろうなぁ

【国際】アリストテレスの墓を発見か ギリシャ
2400年前か!

サミット特需 夕食会で提供の日本酒「1日で1年分完売」
へー

世界初の携帯型電子レンジ「Wayv Adventurer」
ほー

電動スケボー搭載で時速32kmで走行可能なバックパック「Movpak」
日本では使えないけどね

【朗報】シーゲートからMaxtorブランドのHDDが10年ぶりに大復活
壊れるHDDの代名詞みたいになってるけど

シャープはどこで道を間違えたのだろうか
なまじアクオスが売れたから、そこから思考停止したね

続きに今日のニコニコ動画