食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

5/30 TVアニメ版「ディバゲ」のキャスト陣やプロデューサーが作品に対する思い出を披露。「アニメ ディバインゲートステージ」の模様をレポート

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
TVアニメ版「ディバゲ」のキャスト陣やプロデューサーが作品に対する思い出を披露。「アニメ ディバインゲートステージ」の模様をレポート
イベントであつるんだなぁ

ドラクエグッズが集まる「ドラゴンクエスト グッズキャラバン」が,キデイランド原宿店にて2016年6月4日から6月17日まで開催決定
また微妙な場所で

元アーマードコアチームによる新作バイク騎士ロボゲーのPVが公開!
ほほう

【庶民サンプル】イベントのサプライズゲストにダンディ坂野さんwww
www

【画像】アニメに出てきた「カレー」を作品ごとに貼っていく
日常が以外に美味しそう

【画像】リアル提督さん艦これアーケードにて鎮守府に着任する
海自が鎮守府に着任しました

【悲報】秋葉原でフィギュア箱に釣り糸張って通行人にいたずらしたユーチューバー、特定され逆ギレする
警察呼んできたほうがいいな

【画像】この漫画の絵柄が1話と10話で変わりすぎなんだが何があったんだ…
中の人が?

アイテム収集が楽しいゲーム教えてくれ
ゴミで街を作る

セナルアックス知らないキッズおるぅ?こういうもんやで
知らんかった

【悲報】「影牢トラップガールズ」 ファンに惜しまれつつ7/29をもってサービス終了の告知
あらま

【速報】『AKIBA'S TRIP』の遺伝子を受け継ぐシリーズ最新作『AKIBA’S BEAT(アキバズビート)』がPS4とVitaで発売決定!今度はアクションRPGに!!
正しく後継か

3DS「逆転裁判6」 テレビCM動画『ゲーム画面編』が公開!
ほほう

●社会(最近の時事とか)
自民・稲田政調会長 「消費増税延期するのであれば国民の信を問うべきだ、衆院解散を」 首相と会談
消費税をやめるってならわかるけどさぁ

森元総理「舛添さんは東京を非常によくまとめている 政治手腕も抜群で知事を辞任させるのは損失だ」
森さんが言うんだから辞めさせないといけないな

「長崎県庁に高性能な爆弾を4億810万個仕掛けた」と爆破予告
随分いっぱい

仮面ライダースーパー1を演じた高杉俊介がファンから多額の借金 → 裁判に出廷せず逃亡 → 土下座謝罪するも「家族や息子たちを守るため」と被害者面
有名な話なのか

プロ人質の安田純平「自己責任でシリアに行くから安倍政権は口出しするな」 → 「助けてください、これが最後のチャンスです」
明日で閉店です、最後のチャンスです

いきなりステーキ「都内各地を『いきなりトラック』が駆け抜けます!」 → 横断歩道に突撃して男性殺害
あーあ

沖縄タイムス「沖縄では歩いているだけで米軍関係者に襲われて殺される。私たちは生け贄じゃない」
東京では歩いているだけで外国人に殺される。私たちは生け贄ではない的な?

舛添「ふぅーw乗り切った乗り切ったw」舛添、微塵も反省せず、このまま任期終了で1億円ゲットか
反省なんてするわけ無い

専門家「沖縄から米軍がいなくなっても中国は攻めて来ない」 ←お前らの話と違うじゃねーか!
攻めないアル

●その他(管理人が気になったニュース)
「笑点」新メンバーは林家三平
まぁ誰が来てもはじめは微妙やし

顔を解析するだけで、テロリストや小児性愛者など、その人の素性をあぶりだす技術が開発される(イスラエル)
NECがそんなCM打ってたな…日立のパクリっぽい

中2心が疼くぜ!鳥獣系からカタツムリまで、手作りのアニマル系ヘッドマスクがEtsyで販売中
ワンピースのキャラが被ってそう感

ボブキャットパイセンが3匹の我が子を連れて玄関先にやってきただとぅ?カナダ、カルガリー地区ではボブキャットが出没中
この大きさなら猫と変わらんよね

たった1日で建つのに100年持つ。どんな天候にも耐えられるダンボールでできた家
ホントかいな

ご当地珍百景。ピラニアのような貪欲さで常に入れ食い状態。栃木県「とちのきファミリーランド」の高密度鯉たち
江戸村を思い出すね

原因不明の病に侵され動くことも食べることもできなくなってしまった犬。安楽死直前のその時、奇跡が起きた(アメリカ)
こえーな

【衝撃】ミス沢山して半泣きの後輩を社長が連れ出して、30分位後に1人で戻ってきた!社長さんやべぇwwwww
よく社員見てるな

教授「水素水は健康食品の中では一番健康にいいかもしれない」これは納得できるwwwww
今日同僚が飲んでた

続きに今日のニコニコ動画