食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

5/31 「ストリートファイターII」のオープニングで殴りあっていた「あの2人」の名前がついに判明

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「ストリートファイターII」のオープニングで殴りあっていた「あの2人」の名前がついに判明
マックス毛がなくなってますよ

東京サマーランドのウォータースライダーで流しそうめんしたい→自宅でできるマシンできたよ タカラトミーアーツ「ビッグストリームそうめんスライダー」発売
絶対一回で飽きる

アニメ監督・山本寛さん 体調不良により無期限休養へ
最近聞かないなと思ったら

「はだしのゲン」になりきって化粧品をガチレビュー コスメ総合サイトに謎の猛者が現る
ギギギ

【FGO攻略】鬼哭討伐戦の敵の構成まとめ。茨木童子の強化解除宝具に注意
今回は難易度上げてきたなぁ

『桃太郎電鉄16』発売から10周年。久しぶりに4人で遊んでみたらやっぱりおもしろかった!【周年連載】
半日くらい書けてやるのが一番楽しい
それ以下だと物足りないし、それ以上だと疲れる

『オーバーロード』11巻は「ぷれぷれぷれあです」の新作アニメBD付き!守護者が総出演、クレマンティーヌ(CV:悠木碧さん)も登場!
ほう

SNK格ゲーのあるある言いたい
KOFしか出さなくなった

【快挙】 『ガルパン 劇場版』ついに興収21億円突破!『まどマギ』を超えて深夜アニメ映画歴代2位に!
ずっとやってるもんなぁ

【速報】小島秀夫監督が作ってる近未来SF野球ゲームがヤバ過ぎるwwwwwwww 【コナミ・パワプロこいつで潰す】
うーん…

【結論】結局モンハンって3DSに移籍して大正解だったよな
どうだろうなぁ

ニンドリ「逆転裁判6クリアしたけど、ひとつ気がかりな点がある」
まぁ世代交代しようとした奴が無能だったねって話

ナムコ、中古機の小型ゲームコーナー300カ所増設へ ショッピングセンターの空きスペース等に設置
正直、一昔前のデパートの屋上と変わらんだろ

『Fate/EXTELLA(フェイト/エクステラ)』の発売日、先着購入特典、そして謎のサーヴァントの正体が6月2日にファミ通より明らかになる
ふむ

●社会(最近の時事とか)
【次はキチンとやる!】菅元首相「政権交代必要。アベノミクスは八方塞がり」2度目の首相に意欲へwへ
比例がなかったら議員にすら戻れなかったのに?

<東国原英夫>「生活保護費でパチンコはあり?」問題に持論を展開!「感情論に走っちゃダメ」
基本この人はそっちよりだし

裏金疑惑で「東京五輪中止」が現実味、仏検察は森元首相を召喚事情聴取する意欲、裏金の額は37億に
中止になるならそれはそれで

「なぜ即効性の麻酔を使わなかった」 絶滅危惧種のゴリラ射殺に批判殺到…アメリカ
だったら見世物にすることから批判なくちゃおかしくね?

自己責任でシリア入国した安田純平の尊い犠牲で10人の命が救われると判明
そっかー

【悲報】民進党・山井和則が安倍風刺画デマに釣られるwwwww
船に乗ってるのは何なんだよっていう

東スポ「舛添要一の無駄遣いがなければゾウのはな子は死なずに済んだ」
悪いやつだなぁ

【悲報】大韓航空機、出火してんのに「離陸待ちです」、出火側のシューターが開くなど完全に殺しにかかってた事が判明
そりゃ従業員がまっさきに逃げる国なわけだし

沖縄県議「石垣の自衛隊配備反対」「習近平に(石垣自衛隊配備で)刃向かえば容赦なくやられる」
降伏したら命を助けるといったな?それは嘘だ

●その他(管理人が気になったニュース)
多くの人が知らないチキンマックナゲットの秘密…どんな風に作られているのか、タイの工場まで行って確かめてきた
ふむ

「高級アパートの1室に見えるこの写真、どこかわかる?」
ほー

「新しいコンセプトのパペットを作ってみた…つかんだりキックもできる」(動画)
よく動かすなぁ

「IT系の仕事をしている…今日、これが郵便で届いた」とあるサポートの悲鳴
死んでしまえって思うな

6歳で筋肉ムキムキ「リトル・ヘラクレス」呼ばれた最強少年→23歳になった今の姿がこちら!
二十過ぎればってやつだな

日テレ会見 ベッキーのレギュラー復帰は未定「現場から提案ない」
正直、事務所込みで距離をどんどん置かれてるだろうね

【画像】アメリカのゴルフ場がヤバすぎると話題に・・・
マスコット?

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 マクドナルドで客が店員にマジギレ キレっぷりが凄いと話題に
店員が間違えたかどうかで変わってくるな

“一寸法師”前野朋哉、発表会でいじられまくり? 乙姫・菜々緒は「知らないっつってんだろうが!」とドS発言
www

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad