食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

6/3 イラストレーターの七瀬葵さん、全財産が1000円になるほど切迫した状況になっていることを呟く

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
イラストレーターの七瀬葵さん、全財産が1000円になるほど切迫した状況になっていることを呟く
この人は絵柄が合わなくなって売れなくなったわけでなくて、人間的な問題だからなぁ

ダイジェスト化禁止を受けてアルファポリスが公式見解を発表「ダイジェストに批判があることは知っていたが著作物をタダで読めるのはまずいと考えている」
しゃあ消すってことじゃねw

DEEN、20年の時を経てドラゴンボールGTのEDにも使われた「ひとりじゃない」のスカアレンジを初披露
この頃は殆ど見てなかったな

初音ミクのコラボポッキーCMキタ━(゚∀゚)━!
へー

『ドラクエ』てなんでアニメ化しないの!?!?!?
してどうする

ある雑誌のゲーム紹介記事で『Fate/stay night』の項目で「インド人を右に」的なミス
うぐぅ

「Fate/EXTELLA」奈須きのこさん曰く「延期はないぞ!」「赤王おっぱいマウスパッドは武内社長の要望。我は無実」
www

“スーパーロボット大戦 鋼の超感謝祭2016”生配信、物販、ゲストアーティストの追加情報が公開
配信されるのね

Steam版『SENRAN KAGURA SHINOVI VERSUS』が配信。『閃乱カグラ SV』全DLCを収録し英語・日本語に対応
へー

『DQ ライブスペクタクルツアー』交響組曲『ドラゴンクエスト』シリーズなどセットリストの一部が公開
あまり話題になってないけどどうなんでしょうね

『学園ハンサム』TVアニメ化に向けたクラウドファンディングが開始。制作はチーム欲求腐満で作画崩壊の心配なし
ネット配信あたりが妥当だと思うんだけど

【FGO攻略】鬼ごろし級2日目の星3以下15ターン生存パーティを紹介
行ける気がしないんじゃが

●社会(最近の時事とか)
【参院選】田中康夫氏「日本変えられる」 お維新から出馬固める 東京選挙区
無理だろ

政府「新しい税金作るわ、自動車の燃費にかかる税金なんだけど、いいよね」
乗らないからいいよ

鉄道だけで黒字2兆円の巨大企業JR東日本 その中でもボロ儲けなのは新幹線 山手線 中央線 根岸線 横浜線
北海道と四国をなんとか

新国立競技場の費用さらに3倍だああああああああ!!!!国民よもってくれえええ!!!
流石に馬鹿らしくなってきたな

都内のアパート 3件に1件が空室になり空室率が急激に悪化 相続増税対策で急増、需給バランスが崩壊
借りる方としてはいいのかも?

舛添都知事に抗議殺到で都職員から悲鳴
都知事に言え

「わー何に使おう」 高齢者3分の1に恩恵、「臨時福祉給付金」支給ピーク
貯金以外なら別に…

社会問題化する「親子破産」…48歳の息子はうつ病で働けず、高齢の母が死んだら共倒れ
ここまで極端な例だと何しても駄目だろ

【効いてるww効いてるww】中国外相がカナダ人記者の直球質問にブチギレる
もっているのは共産党幹部だけだよ

●その他(管理人が気になったニュース)
【Windows10】×で閉じても強制アップグレード → マイクロソフト「×はメッセージを閉じるボタン。キャンセルにはならない」
ほぼウイルス

【衝撃】レッドブルを1日20本飲んだ結果wwwwwwwww
毎日20本缶コーヒー飲んでてもそうなると思うが

【炎上】ユーチューバーが秋葉原の路上でドッキリ企画、警察が「違法行為」と断定wwwwwwwwwwwww
馬鹿だからこんなことやるわけだし

古代エジプト・ツタンカーメン王のナイフが隕石で出来ていたと判明!また新しい武器ネタが出来たな
宝具扱いで出てきそうw

初公開 「鉄道自殺数」が多い路線ランキング!1位は・・・
埼玉方面多いな

さかなクンさん、『ニモ』続編で監修&声優「ぎょ(5)メートル飛ぶ」ほど大喜び
すごいねぇ

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad