食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

6/4 【動画】PS4、PSV「スーパーロボット大戦V」が2017年に発売決定!新規参戦作品にクロスアンジュwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【動画】PS4、PSV「スーパーロボット大戦V」が2017年に発売決定!新規参戦作品にクロスアンジュwww
ヤマト!

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』うまい棒 億泰の『ンまぁ~い』棒が登場www
ゲーセン用か

「銀河英雄伝説」の新アニメ、いよいよ声優オーディションへ 公式サイトに新たな会話文
前作超えは難しそうだけど

「わしじゃよ」 “闇堕ちした阿笠博士”自作フィギュアの完成度が高すぎるッ!


ちくわを横笛に「ちくわだって立派な楽器だけど……」 音楽教室の広告が謎すぎると話題
ちくわしか持ってねぇ

「ここが違うんですよ」煽り度マシマシ! 一休さんのボイス付きLINEスタンプが登場
完全に煽り用

加藤清正って秀吉子飼いなのに何で熊本みたいな僻地に飛ばされたの?
朝鮮と島津の抑えと毛利へのけん制だよな

北条氏そら滅亡するわな、秀吉容赦ねー!!
信長の野望でプレイヤーがクリア寸前の自軍の陣容クラスだもんなw

KOEIで冷遇されている武将を名将化するスレ
信之とか昔は冷遇されてたよなぁ

三国志演義のここが許せない
官渡の戦いが盛り上がんないとことか

亀有の交番の前にランボルギーニがあったんだけど、違和感がないと話題にwwwwwwwww まるで、こち亀の光景だなこれwwwwwwwwww
狙ってるとしか

「刀剣乱舞」の三日月宗近、鶴丸国永、一期一振のご祝儀袋が登場!
ちょっと面白いなって思った

ベトナムのファミマで今度はドラえもんののび太のパパの中華まんが発売wwwwwwwwwww
無駄にクオリティ高いな

『キングコング対ゴジラ』が4Kデジタルリマスターで放送&上映決定!
へー

自分が鮭かどうかわかるフローチャートが公開! お前らはどっちだった?
最上義光だったらもしかして…

【!?】またもや少女漫画にとんでもない一コマが現るwwwwwwwww 芋けんぴ強すぎだろwwwwwwwwwwwww
うむ、ひとたまりもあるまいて

ファミコン世代のおっさんにしかわからない事
復活の呪文を間違える

ダークソウル3の篝火の実寸大模型当たってワロタwwwwwwwwww
マットの方がまだいいな

●社会(最近の時事とか)
舛添要一「美術館視察は招かれたから行った」 → 嘘でしたwwwww
息を吐くように

シリア人が韓国で難民申請 → 空港で半年足止め&毎食ハンバーガーの嫌がらせ
選択したのが悪い

有田芳生「満員電車で『おまえ中国人か朝鮮人だろう』と差別発言した人に注意したら『おれは防衛大学19期』と開き直った」
幻聴が…

【訃報】モハメド・アリ死去、享年74
まぁ相当やばそうだったしな

ブサヨ「大和君って、絶対に不明当日に政府は居場所掴んでたよな 消費税の話題逸しで今公表とか安倍は最悪だわ」
安倍スゲェな定期

【韓国】慰安婦像像強すぎワロタ⇒韓国人女性がハンマーでぶっ叩くが壊れず「叩けば誰かが(たぶん日本が)金をくれると言った」守る大学生「これは指示してますね、おまわりさん」
打ち出の小槌かな?

日本メディア、中国政府の会見で切り込む「天安門事件への評価を」⇒中国政府「日本は隣国なのだから、偉大な成果分かるはず」
戦車で轢き殺す程度の

【悲報】安倍晋三「日本が世界で信用を失っているのは民進党と共産党のせいだ、許すことはできない」
バカ二人が随分国際的な信用下げたしな

【安い?無駄使い?】伊勢志摩サミットで使われた国際メディアセンター別館 建設費28億5000万円、これからの解体費用3億円
維持費がなぁ

最高裁、花押を「印」と認めず…遺言書「無効」
これには伊達政宗もにっこり

●その他(管理人が気になったニュース)
JR東日本、人気シェフの秋元さくら氏監修料理も楽しめるリゾート列車「伊豆クレイル」説明会
個室ボックスはゆっくりできるからいいね

JR西日本、特別なおめかしをしたパーサーが販売する「土産もの屋ワゴン」
一瞬バーサーカーに見えた

「くさや汁ブッシャー」、日本一くさいアンテナショップ「新島・式根 938(くさや)フェア」6月6日~30日開催
くさやは臭いからなぁ

大富豪がファーストクラスを選ばない本当の理由
ふぁーすとくらすって一度は乗ってみたいわw

【悲報】 ワイ、映画館で凄惨な光景を目撃する
悲しいなぁ

【朗報】「水素調理」 はじまる
信じる者は救われる…かもしれない

【!?】事故を防ぐためにトナカイにとある対策をした結果、神獣みたいになったんだけどwwwwwwwww
レアっぽさがアップ

【ドラマ】橋本マナミ「真田丸」細川ガラシャ役で「夢かなった」13年ぶり大河
関ヶ原で派手に散る役なんだろうなぁ…ガトリングガンとかで!

ドローンでクジラに超接近して潮吹きを低空から撮影することに成功した瞬間のムービー公開
ほほう

真田丸のきりちゃんとかいうヒロイン
なろうとかでよく見る戦国時代に転生しちゃいましたってキャラみたいな人

ロシア豪華客船の船長猫がかわいすぎて船旅どころじゃにゃい
へー

島じゃないよ、カピバラだよ お風呂でのんびりカピバラさん
楽しそうね

【おっさんホイホイ】懐かしの卓上おみくじ機、復活の兆し
観光地の食堂とかにあるよね

続きに今日のニコニコ動画