食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

6/5 関東甲信地方で梅雨入り

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
関東甲信地方で梅雨入り
はじまったか

『スパロボ』25周年イベントで『スパロボV』初公開! ささきいさおさん、水木一郎さんら豪華ゲストも出演
水樹奈々って今まで出てなかったのか

秋葉原で開催される『聖闘士星矢』30周年展に等身大“牡牛座(タウラス)のアルデバラン”が登場!
でかいな

【FGO攻略】鬼哭討伐戦3日目のクラスはアサシン。茨木童子は宝具封印スキルを使用
うーむ

【画像】ブリーチ、一護の新スタイルwwwwww
www

『PCエンジン』の思い出wwwwwww
カトちゃんケンちゃんのゲームしか憶えてねぇ

元なろう作家『ファースト』さんがクラウドファンディングをした結果4人だけしか集まらなかった模様…
読んだことがないからなんとも言えないな

ゲームで発狂しまくってたら実家から追い出されることになった
どれだけサルなんだよw

リゼロスタッフ「2クール目からが本番」「主人公がウザさを指摘されない作品だったら話題にもなっていなかったと思う。」
確かにうざい

はいふりの現在分かっている設定書き出したらもう滅茶苦茶なんだが…
えー

【悲報】はいからさん、アニメが始まる前から袴警察(専門家)が動き出す→ただし正解は…
袴警察敗北

【画像】漫画のタイトルが決まるまでの編集との打ち合わせってこんな感じなんだな
www

【衝撃】ハンターハンターの32巻から33巻が発売するまでの間に暗殺教室がスタートして完結wwww時間軸が歪み過ぎwwww
!?

ファンタジーRPGに出てきそうなデザインの靴が素晴らしすぎるwwwクリスタル感すごい
もはや武器

●社会(最近の時事とか)
【民進党】岡田「アベノミクスは八方ふさがりだ!」←ところで民進党の経済政策って?誰か知ってる?
とにかく反対することでしょ

【民進】枝野氏「自民党公約は読むに値しない。どんな公約を掲げても『新しい判断』でガラッと変えられる」
うふふ

地元でボロ負けした二階の息子 飲食店で「俺は二階やぞ、わかっとるんか!」と怒鳴り散らす
アレの子供なら…って感じだけど

「比例は社民に!」吉田党首が街頭演説 → 聴衆たったの10人&全員老人でネット民大爆笑wwwww
党首の顔すらもうわからなくなったし

韓国が共同訓練閉幕式で海自艦の入港拒否 「日本軍国主義の象徴」旭日旗にメディアが猛反発
あそこといつまでも関わってるからだよ

自公急変、舛添斬り加速…猪瀬前知事を追い込んだ総務委員会へ招致
やっと切り捨てる気になったのか

民進党・有田芳生、憲法で保障されたデモを実力行使で妨害して中止に追い込む
本来なら神奈川県警が仕事しなきゃいけないと思うが

中国「南シナ海は俺のものだ。裁判は受け入れないし参加もしない」
どこまで肥大していくんだろうな

【慰安婦問題】国連パン・ギムン総長、完全解決合意を破棄推奨!日本軍慰安婦解決要求に世界1億人署名運動に参加キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
大統領になることしか考えてねぇな

●その他(管理人が気になったニュース)
宇宙探索より深海探索したほうが安いし有益だと思う。宇宙で住むよりよっぽどハードル低いだろ
水圧どうするんだよ

29歳女性「奨学金600万円が返済できず自己破産&婚約破棄した」
なにか悪いことしたかって?借金返さなかったのは悪いこととではないのかね

【家具屋姫】大塚家具はなぜリーマン・ショックの時期を超える最悪の赤字に転落してしまったのか
トップが家族で権力争いなんてしてりゃね…

キリンに腕を食われた!ゾンビ動物園ムービー7月開園!!
www

【衝撃】ビルからいきなり何台もの車が降ってきてるんだがwwww映画の撮影ってレベルじゃないwww
すごいな

【衝撃】コーヒーメーカーでダシを取るやり方wwwwしかも味噌汁も手軽に作れるwwwwww
へー

東宝P・山内氏が邦画批判に反論「作り手たちは気概を持っている」「『進撃』は原作の存在が大きすぎた」
そんなこと言ってるからゴミばかりなんだよ

松屋のグリーンカレーにつく味噌汁に困惑の声「どのタイミングで飲めばいいのかわからない」
店で食わないしなぁ

なぜダメなのかがよく分かる 博物館の「触っちゃいけないもの」に客が触った結果
あほだなぁ

漁業取締船「はやたか」がYahoo!官公庁オークションに登場! 1000万円から
そんなのも売られる時代かぁ

続きに今日のニコニコ動画