食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

6/6 夏公開予定の劇場版「傷物語 II熱血篇」の公開予定日が不明になる

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
夏公開予定の劇場版「傷物語 II熱血篇」の公開予定日が不明になる
またかい

アニメ「SHIROBAKO」のトークショーが7月9日に開催!→チケット数秒で完売
人気あるね

謎のコラボをしている絵馬が見つかる
なんでやねん

「ドリフターズ」約1年7カ月ぶり新刊、アニメの特別編集版収めたDVD付きも
久しぶり

舞台「こち亀」中川役はユージ、麗子役に原幹恵!池田鉄洋演じるオリキャラも
お、おう

「ゴジラ」シリーズの裏側描くドキュメントマンガが1冊に、特典も
読んだような気もする

「グランドエイジ メディーバル」のローンチトレイラーが公開。ヨーロッパ全土を支配して大帝国を打ち立てよう
ちょっと気になる

全世界100回公演を迎えた『ファイナルファンタジー』オーケストラコンサートの映画館特別上映が追加決定
お高くね?

『うまい棒』が出てくる自動販売機を作れる工作キットが6月25日に発売。コンテストも開催
へー

【朗報】ニセコイ、累計1000万部突破していたwwwww
人気あるのねぇ

【画像】ガルパン劇場版、半年以上経った立川爆音上映の予約状況をご覧ください
いやはや

【予想】モンハンストーリーズは、ひょっとしたらヤバイ
存在を忘れてた

みんなゲームソフトどこで買ってる?→もっとも多かった回答は
ダウンロードなんだ

大山のぶ代さん、老人ホームに入所 夫が語る認知症介護
そっか

BGMで動画の雰囲気ってまったく別物になるよな!これは卑怯すぎるwwwwww
www

●社会(最近の時事とか)
【国会前集会】民進・枝野幸男幹事長「安倍自民党は保守じゃない! 私たちこそが保守だ!」
えっ…!?

「ポスト舛添」めぐる出馬予想が本格化…有力候補は橋下徹、松岡修造、石原伸晃、小池百合子、山本太郎、東国原英夫、片山さつき
どれがましなのか

企業の内部留保 過去最高の366兆円に 一方、サラリーマンの給与は右肩下がり
守りに入ってゆるやかに死んでいく感じだもんなぁ

【悲報】舛添要一、続投表明へ
やめへんで!

川崎デモ中止事件、サヨクの言論弾圧&違法行為に批判殺到して絶賛炎上中
都合の悪いことは実力行使もじさない

犬散歩もボール遊びもダメ…公園に増える禁止看板 「近所の公園に犬を連れて入ったら高齢男性に『出て行け!』と怒鳴られた」
俺の庭って思ってる老人が一人でもいるとな

東北福祉大が私道を通学路に指定 → 住民大迷惑で「学生通行禁止」の看板設置 → 「学生がショックを受けている」と被害者面
私道ならしかたないね

【ブサヨ悲報】在日補充待ったなし!韓国政府、少子化で軍隊に必要な人数が確保できなくなるとして、兵役を免除する「兵役特例制度」の廃止
さっさと回収してください

【お前らなんで?】自民党「民進党は共産党に牛耳られているからどうでもいい、それより個人消費がなかなか伸びない、安倍総理は悩んでいる」
共存の下部組織をありがたがってるのと、消費税のせいじゃね

【南シナ海】フランス国防相がEU各国へ呼びかけ「中国が不法占拠やめないし、各国で海軍艦艇を派遣しようぜwwww」
ふむ

●その他(管理人が気になったニュース)
細田守はなぜ宮﨑駿になれなかったのか デジモンと時かけだけの2発屋
この人がそんな扱いなら、宮﨑駿とそれ以外って区分になるなw

中国人「なんで日本で三国志が大人気なんだ?」
今のは横山光輝の影響が強いだろうな

CM「盗んだバイクで走り出す~♪」 視聴者「子供に悪影響だ!!」
歌くらい…と思ったけどシチュエーションも盗んでるのねw

【動画】世界一大きい花火が凄すぎるwww衝撃で窓が割れたこともあるらしい
へー

【悲報】ついにWindows10へのアップグレード通知の「閉じる」ボタンが削除される…これは強制ですわ
やりました → やります

競走馬の9割が胃潰瘍、人間と同じ「ストレス」が原因…水素水が予防になるとか言っててワロタ
うん…水は大事だよね

作業用イカダを使ってダム正面へ 群馬にある「丸沼ダム」で冒険体験ができるぞおお!
楽しそうね

続きに今日のニコニコ動画