食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

6/9 「クララ以外クララじゃないの(おんじ)」 家庭教師のトライがトライしすぎな「アルプスの少女ハイジ」LINEスタンプを無料配布

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「クララ以外クララじゃないの(おんじ)」 家庭教師のトライがトライしすぎな「アルプスの少女ハイジ」LINEスタンプを無料配布
なんだこれ

シリーズ最新作「タイムボカン24」が10月から メカデザインは大河原邦男、おなじみ三悪も健在
あんま話題にならなくて終わりそうな

Fate/Zeroのセイバーってステータス見ると微妙に頼りにならない気がするんだが
最重要能力値…幸運

2016年期待の夏アニメランキング!2位:ソーマ、1位はやっぱりあのビッグタイトル
まぁそんな感じになるだろうな

【悲報】スタジオジブリ、「ジブリが女性監督を雇うことはありますか?」の質問に答え海外で炎上する
炎上させるつもりでの質問だし

【すごい】ヤフーで『戦闘力53万』で検索するととんでもないwwwwwwwwwww
そんなのやってるのか

『日本おもちゃ大賞2016』前年の妖怪ウォッチを破り、「ライダーベルト」が再びトップに!
人気なのね

【悲報】『ハイスクール・フリート(はいふり)』まだグッズが増える…(画像あり)
止まるに止まれない

『ファイアーエムブレム』で一番可愛い女の子wwwwwwwwwwwww
そういや最新やってないなぁ

『steam』とか言うゲームを集めるゲームwwwwwww
データだと買うまでに結構悩むので積みゲーをしなかったりする

『女神転生シリーズ』で有能な仲魔といえばwwwwwww
全体回復使える仲魔

キャス狐のメル友と一夫多妻去勢拳 全く参考にならない鬼ごろし級攻略マンガ 大人気の茨木童子ちゃん おにぎりネタ
これぞ大軍師の…

『Fate/Grand Order』シナリオ執筆に「C3-シーキューブ-」やプリヤ脚本の水瀬葉月さんと「ファイヤーガール」や「ガールズワーク」の星空めておさんが参戦
へー

他作品を描いた艦これ絵師を監視するアカウントが見つかる
艦これ警察が来るぞ

「テトリス」32周年、その裏にはライセンスを巡る泥沼劇があった
落ちものゲーの元祖にして完成系

信長は騙されやすい人だった!? 映画やドラマが描けない、戦国時代のウソホント
信行「…カゾクニハヤサシカッタラシデスヨ」

伊勢盛時「北条早雲って誰や」
信繁(正妻が大谷さんの娘だったような…そうでもないような…)
三成(嫁さんが真田さんちと姉妹だったような…そうでもないような…)

本多忠勝って本当にすっげー強かったの?
九尺五寸(288cm)の大太刀をふるう真柄って奴を一騎打ちで倒したらしいで
本当かどうかは知らん

●社会(最近の時事とか)
民進党「民主党政権時のマニフェスト違反を反省して、次の選挙ではマニフェストという言葉を使わないことにします」
あほだ

舛添要一「韓国人学校建設を見直す気は一切ない。韓国と約束したので中止できない」
韓国大統領でも狙うのかね

ドケチの舛添要一、いまさら給与50%減額を申し出て火に油を注ぐwwwww
ボーナスも退職金もゼロにするって言ってみろよw
絶対なんか別の方面で補填できるって考えてるだろ

「湯河原は奥多摩より近い」 舛添要一の発言に市議会反発
語るに落ちるなぁ

舛添要一「招待された時以外は公用車に家族を乗せたことはない」 → 文春のスクープ記事で速攻嘘がバレるwwwww
息を吐くように

【いつもの韓国】慰安婦財団が分裂 政府系「10億円よこせ」挺対協系「賠償しる」
とにかくお金欲しいニダ

【画像】中国の人工島が物凄い速さで完成wwww
軍事基地だから攻撃されることを前提としているんだろう

米財務長官、中国鉄鋼に制裁した結果⇒おまけで韓国にも48%の反ダンピング関税掛けられ被害者面「米中通商戦争で板挟みニダ」
レッドチーム

【南シナ海】中国「仲裁裁判の手続き中止しろ!我々は二国間協議(物理)の扉を開いている」【断末魔】
交渉でなくて強制だろ

【悲報】鴻海に買収されたシャープ、公用語が英語に。社員「やばい、英語できるやつが重宝されだした…」
…外資になったわけだしw

<在日米海軍>全面禁酒発令で「どぶ板通り」閑古鳥
そりゃな

シリア拘束・安田純平さんは本来、身代金0円で助かるはずだった!? とある日本人男性が勝手に交渉で、11億円寄越せという展開に…
そうですか、大変ですね

●その他(管理人が気になったニュース)
鉄オタが廃線決まった留萌線から鉄道備品を盗みまくって大問題に
色いろあるオタク界隈で一番やばいのが集まってるのが…

くまモンの人形焼きを無断で製造、県が2業者を告訴…熊本
後ろめたい何かがあるんだろうな

武井壮さん「中高時代は全部学年トップで6年間学費は払わなかった」
この人は色々頑張っているよな

宇都宮動物園、捨て猫を保健所に連れて行くと表明し物議 園長「捨てられた動物の世話をする“代行業者”ではない」
捨てる奴が一番悪いんやで

海軍兵学校と陸軍士官学校について
ふむふむ

【宮城】空撮で室町時代後期の屋敷跡発見 発見の契機は「クロップマーク」
くっきり見えるな

超絶悲報】週刊文春、まとめサイトへの課金を検討「パクって他人のふんどしで儲けてるのだから使用料を頂いてもいいのでは」
分からないでもないけど、実際やるとなると揉めるだろうなぁ

ドバイに3Dプリンターだけで建設された超未来なビルが完成
大福ハウス

「人類を滅亡させる」と言ったAIロボット 「今は人類が好き」
こえーよ

デンキウナギがなぜ相手に飛びつくのかという理由が研究で判明
へー

種まきから水やりまですべて全自動でできるオープンソースなDIY農作物育成マシン「FarmBot」
まぁ工場化だよな

魚は人間の顔を認識・区別できることが判明、ペットの魚も飼い主をしっかり覚えている可能性
それが何かって認識はしてるのかねぇ

オンラインで約4000円のプリンターを売ったら裁判で300万円以上を支払うように命じられた男性
事故みたいなもんだな…

JR原宿駅、建て替え!? 東京五輪までに2層の駅舎を新設する模様!
こないだ久しぶりに行ったけど、確かに狭いし汚いのよね

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad