食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

6/11 「モビルスーツ開発の可能性はあるか?」 ガンダムを科学する企画の第一弾が公開、JAXAの専門家が登場

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「モビルスーツ開発の可能性はあるか?」 ガンダムを科学する企画の第一弾が公開、JAXAの専門家が登場
ロマンだよ

ポケモンと横浜市が協力協定を締結 「ピカチュウ大量発生」は今年も開催するってよ!
中の人は大変だな

外国人歓喜しそう 日本を代表する怪獣と浮世絵がコラボ「ゴジラ浮世絵シリーズ」が超カッコイイ
ふむ

ワクワクさん(本物)「今日はメントスコーラを作るよ!」
www

彼岸島の明さんが他の漫画にゲスト出演したらどのくらい活躍できると思う?
ファンタジーでも余裕だもんなぁ…
ファンタジーみたいなもんだが

ジョジョ4部アニメが全39話って公式発表されたけど尺的には大丈夫なのかな?
いくんじゃない?

島根を舞台にしたミステリーアドベンチャー「√Letter ルートレター」。心に残るストーリーを丁寧なゲームシステムで包み込んだ本作のプレイレポートをお届け
どっかに地元民がいたな

【朗報】TMR西川兄貴、コミケにサークル参加決定wwwwwwwwwwwww
西館

【劇場版ガルパン】立川シネマシティの進化が止まらないwwwwwwwww
いやはや

アメリカ人から「きのこvsたけのこで盛り上がってるけどどれくらい凄いの?」とメールがきたので「スターウォーズvsスタートレックくらい」と返したら戦争だと理解してくれたwwww
せやな

アイマス:「デレマス」アルバムがシリーズ初のオリコン首位 発売初週に3.3万枚
ミリオンはなぁ

TRPG「クトゥルフの呼び声」をゲーム化!「Call of Cthulhu」のE3トレーラーが遂にお披露目
あんまり流行らなさそう

初代ファミコンやったことのある奴っているの?
江戸時代あたりの話とでもおもってるのか?

PC版「マインクラフト」 アップデート1.10が配信開始!白クマや自動ジャンプ機能を追加
へー

【悲報】ストリートファイター5、特典の「ゼニー」をいきなり廃止し迷走、炎上
これは酷い

●社会(最近の時事とか)
ベルギーの原子力発電所でメルトダウン寸前きたああああああああAあああああああ
大丈夫なのかね

谷亮子議員、ポスト舛添に急浮上! 永田町関係者「クリーンなイメージがある。東京五輪の知事にもってこい」
クリーンwww

【東京】おおさか維新都議、舛添知事の不信任決議案提出を決定…15日、都民注目の採決へ
ほう

【民進】「与党のくせに野党のふり」 枝野幹事長、おおさか維新を批判し放題 「神戸は大阪の植民地では」とも
自分たちの思い通りにならない奴は全て敵

舛添要一「死んでも死にきれないので絶対辞任しない」
絶対にやめへんで!

舛添要一、ホテル1泊10万超の理由を追求され「お腹がすいたから」と言い訳wwwww
じゃあ仕方ないから辞めなさい

琉球新報「中国共産党さま、日本を刺激すると基地強化や改憲の後押しになってしまうので控えてください」
www

【画像】民進党「まず、2/3をとらせない」 民進党の参院選ポスターが酷い…自民「戦う気あるの?」
どれだけ馬鹿なことをしているのかわかってるんだろうか

【悲報】石垣島市長「非常に強い危機感を持っている」即時声明⇒沖縄県の翁長知事、中国軍艦に侵入されるもだんまり...今だ発言なし
そりゃ知事にとっては味方だしな

【なんだこれw】 朝日新聞「中国軍の尖閣侵入は、留学生を増やし文化交流を促進すれば防ぐ事ができる
文化大革命とかした国に?

●その他(管理人が気になったニュース)
上海ディズニー、試験営業でトラブル続き → 地元紙「中国ではどこでも普通にあること。入場者の99%は中国人同士で問題はない」
まぁ中国用ですから

木村拓哉、来年1月主演ドラマのヒロイン候補が「総拒否」状態…共演そのものが罰ゲームに
そろそろ今までの路線では無理があるってことだろ

20年間引きこもり、10社以上の面接不合格…悩み落ち込む若者たちの「就活」支援“サポステ”
筋金入りで根性ありませんってところからスタートだしな

木をまん丸にカットする機械の凄さwwwwこれが…テクノロジー…(ゴクリ
おもしろい

半裸でムチムチな人達による手形押し作業wwwwなにこの癒やしムード(ほっこり
むちむち

グラスでハリー・ポッターの曲を演奏するとかヤバ過ぎwwwwwどうなってんだこれ!
すげぇな

『新型タバコ』は路上喫煙禁止の条例対象?自治体で対応が割れ始める
どうなんだろうね

クレジットカードのポイントを商店街で使えるように総務省が交換出来るシステムを導入へ、また無駄な事してる…
不具合待ったなし

海老蔵さんが連日自宅に押し寄せるマスコミに壊れる
彼らはいつ死ぬのか待ってる状態だしな

これは家康もプンスカしそう! 「真田丸」直江役・村上新悟の直江状朗読動画が公開
おもしろいな

大井川鐵道の「バスのバーティー」が7月2日から運行開始 きかんしゃトーマス号・ジェームス号との共演も!
こわいよ

「サウナ観覧車」に「バーガーキングサウナ」だと……? サウナ好きすぎ国家・フィンランドのサウナがいろいろおかしい
いやいや

ここぞという時の一枚! 真田幸村の辞世の句入り赤ふんどしが36(サムライ)枚限定発売
また微妙な枚数を

GACKT 抜き打ちで薬物検査を受けたと報告 クスリは「裏切りの何物にも他ならない」
そんなこともしてるのね

「北海道を、ふりだしに。」 生産終了の明治「サイコロキャラメル」が北海道限定で復活!
サイコロ7もできるね

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad