食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

6/17 なんだこの組み合わせ 「インデペンデンス・デイ」×「ガンダムUC」のコラボポスターが爆誕してしまう

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
なんだこの組み合わせ 「インデペンデンス・デイ」×「ガンダムUC」のコラボポスターが爆誕してしまう
ユニコーンがあればきっとなんとかなる

テレビアニメ「学園ハンサム」が10月よりTOKYO MX他で放送開始! クラウドファンディングでは2期制作への目標設定も
達成したのかよw

沢村一樹がライダーに変身! 劇場版「仮面ライダーゴースト」「動物戦隊ジュウオウジャー」予告映像公開
最近オッサンのライダーが増えてきたよなぁ

【フィギュア】「大丈夫?おっぱい揉む?」の吹き出しスタンド発売決定www
www

コナミ社員さん2ちゃんねるに降臨し、ソシャゲ運営の実情を暴露する
上は凄そうだけどね

“ロマンシング佐賀3”オリジナル宿泊プランが登場。『サガ』シリーズ原画展では巨大バルーンなどが展示
佐賀風呂w

E3 2016に参加した日本のクリエイターの感想を掲載。気になるタイトルはどれ!?
ふむふむ

最新作『スーパーロボット大戦V』&シリーズ25周年を記念して寺田貴信氏のインタビューをお届け
ヤマトは搭乗員多いのね

『人喰いの大鷲トリコ』は上田文人氏にとってのゲーム制作の最適解。E3 2016で発売直前の心境を語る
どうなんだろうなぁ

任天堂のトップ、NXについて「我々のフォーカスはスペックではない」
ふむ

KOFって昔は面白かったよな
始めの頃じゃねぇか

「聖闘士星矢」30周年記念アルバム、劇場版や「Ω」まで網羅した2枚組
へー

「聖☆おにいさん」イエスとブッダ、「ほほえみの御仏」展に降臨
まぁ行かないけど

とっくの昔に終わったのにまだ話題になるアニメ
まぁ出来がいいのと悪いのと

『NieR:Automata(ニーア オートマタ)』ボス戦プレイ動画公開!音楽&アクションカッコいい!
ふむ

●社会(最近の時事とか)
蓮舫、都知事選出馬を検討  民進党「確実に勝てる」
なんで外国系ばかりを押すのか

共産系団体、安保法廃止求める署名を園児を介して保護者に配布 → 「強制はしていない」と逆ギレ
学校の外に待ち構えてる連中昔からいたよな

女児が自動ドアにぶつかり歯欠ける、スーパーに賠償命令…大阪地裁
相模原の熊(もしかして俺も裁判に勝てるんじゃ)

舛添要一、公務を全キャンセルして証拠隠滅に奔走wwwww
余計なことされるよりは

舛添「給与の全額返上は知事続投が条件。辞職させられたから100%もらう。湯河原の別荘も売らない」約2200万円の退職金ゲットへ
もらえるものをもらって何が悪いっていう精神

オーストラリア紙「日本は敗北の受け入れが下手」 潜水艦不採用について論評
負けてよかったって思ってる人のほうが多いで

【緊急】中国政府、米国債及び米株を物凄い速さで大量に売却!その額は約40兆円、2年足らずで売却した模様
さてさて

【何が始まるんです?】米軍「第七艦隊だけじゃ足りないから第三艦隊も中国に張り付けるわ」
ピクニックじゃね

●その他(管理人が気になったニュース)
人気漫画「ワンピース」を実写映画化へ ルフィ役は窪田正孝と発表
目に見えるなんとか

「テコンドーの殿堂」国技院、罵声と汚物が飛び交い大混乱 ~国技院は2013年にも派閥争いで汚物が投げつけられる事件が発生
えぇ…

新幹線の無能駅ベスト3wwwwwww


【悲報】我々は豚以下だったwwwwwwwwwwま、でもね豚さんも色々とね……
なんということでしょう

函館で震度6の地震が起きても道民が動じない理由が納得すぎる
ほかだと別の県ってレベルだしな

西武、東急、東京メトロが有料の座席指定列車 2017年春から
ふむ

220年前の難破船から出てきたビールを再現 オーストラリアで
おもしろいな

ディズニーワールドでワニが子ども襲う 「悲嘆に暮れている」社長がコメント
食われてはいなかったのね

海外旅行で余った外貨を電子マネーに交換できる端末登場! 7月から羽田空港でサービス開始
へー

続きに今日のニコニコ動画