食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

6/20 PSV/PS4『Fate/EXTELLA』投票キャンペーン“SERVANT FESTA 夏”実施!第1弾PV公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PSV/PS4『Fate/EXTELLA』投票キャンペーン“SERVANT FESTA 夏”実施!第1弾PV公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ふむふむ

風営法改正でゲーセンの立入規制が変更!16歳未満でも最長22時までいられるぞおおお
ほう

【朗報】品切れ状態が続く『PSVR』、公式が予約再開の準備中!
ソニーとしてはどれだけ増産できるかだろうな

男が選ぶ”男の1番好きな戦国武将”ランキング、1位は安定の「織田信長」!好きな武将いる?
強いリーダーか勝てるリーダーかな

「スプラトゥーン」ユーザーを巻き込んだ「きのこの山 vs たけのこの里」フェスがついに決着 勝ったのは……
結局、勝者は決まってるのさ

「ラブライブ!」応援上映で迷惑行為 川崎チネチッタが重く受け止め、次開催の応援上映を中止に
…。 【悲報】ラブライバー、チネチッタのスペシャル上映でみくちゃんの写真を掲げて黒乳首コールをするwwwwwwwwwww
まさにサル山

「助けてラブライブ!」 新作「サンシャイン!!」の聖地巡礼に期待する沼津・干物業界のブログが話題に
くさい

海賊王だって結果にコミット 「ONE PIECE」のルフィ、ウソップ、アルビダがライザップのようなビフォーアフター姿を見せるフィギュアが登場
微妙に外した曲があれだな

電車でおっさんがブラック企業について語るも更に下の存在がそこには居た
ちくしょー

【戦争】秋葉原にいるペッパー君がヤバイ!!これそのうち人類敵に回す奴wwwww
もうダメだ…おしまいだ…

モンハンで知り合ったカップルの結婚式ケーキ入刀がマジすげえwwwwこれは幸せそう
楽しそうではある

【悲報】藤原竜也さん、僕だけが居ない状態から最終的にwwwこんなの草生える
www

履けるタイプのカレーライス初めて見た……
なにいってんだ…と思ったら、履けるタイプだった

Kindleで2500冊買ったワイが面白かった漫画紹介する
ほほう

【悲報】 スプラトゥーンのきのこたけのこ戦争、きのこ派37%しかいなかった
所詮は菌糸類もどきよ

【早雲・氏綱・氏康】後北条氏について語ろう【氏政・氏直】
一歩間違えて滅亡しちゃったな

伊藤園が「キャプテン翼」の高橋陽一先生描き下ろしQUOカードが当たるキャンペーンを実施!
相変わらずパースがおかしい

新作ゼルダは『ゼノブレイド』などを開発したモノリスソフトが開発に携わってることが判明! 「100人以上のモノリススタッフのしごとは本当に役立っています」
なるほど

アニメ『ドラゴンボール超』で未来トランクスが魔閃光を放つシーンが登場し、感動したと話題にwwwwwwww
受け継がれる技ってのはいいよね

●社会(最近の時事とか)
【東京の顔】東国原氏、東京都知事選出馬へwへ
まぁ出るだろうな

舛添都知事の辞任に多くの中国人が驚愕「中国なら清い役人」
ゴミ溜めを見て、こっちはキレイなゴミだなぁって言ってるだけやん

最高裁が「韓国人の本名使用は著しく不快感を与える」と認定してネット民大爆笑wwwww
つまり本名が不快感を与えるものと

自称トップリーダーの舛添要一が最後の登庁 → 誰にも見送ってもらえず無言の帰宅へwwwww
嫌われてたってことだろ

バカップルが電車の窓越しに手を合わせて別れの挨拶 → 車掌ブチギレで公開説教されるwwwww
馬鹿すぎ

英世論調査でEU残留派が増加…議員殺害事件影響か
好きにしてくれ

【ありがとう民主党】画像あり 池上彰「報道の自由度ランキングが下がった原因は民主政権が過剰に報道規制したからと言われている」
シラナカッター

社民党党首「子供たちの間で『アベる』という言葉が流行ってるそう。意味はごまかす!」
捏造すら何番煎じだよって…

安倍首相「気をつけよう 甘い言葉と民進党」 ワロタwwwwwwwwww
ストップ詐欺被害

●その他(管理人が気になったニュース)
在日中国人って在日韓国人より遥かに多いのに、良くも悪くもあんまり噂を聞かないよね
話題として聞くのは中華街か強盗団だな

「世界で最も苦情の多い観光客」、あの民族がぶっちぎり第1位になってネット民大爆笑wwwww
台湾と中国が別集計…ニダ

人気失墜のキムタク、熊本地震でイメージアップ図るも見透かされて逆効果に
そりゃ打算的な人だし

<希少ハチ>校庭に営巣、攻撃性なく見守る 三重の小学校
へー

5歳児がピューマに襲われ負傷、米コロラド州
アメリカならピューマくらいいるさ

ミラーレス車の認可OKは国交省の独り相撲?ミラーレス車は本当に出るのか
そのうち出るとは思うけど

ロールスロイスが発表した未来のロールスロイスwwwwwwwwwww
ネカフェのフラットシート席やな

【朗報】 堤真一さんがいつも事故る場所が特定される
だれかー

東京⇔博多で1番金のかからない行き方って何?
キングオブ深夜バスの博多号さんかw

クマに人が襲われたニュースでクマの体高150cmとか言うとよく「小さくね?」って意見出るけど!
ですよねー

【画像】山手線と東金線が遅延した結果、電光掲示板が奇跡の表示になるwwwwwwいかんでしょ
OK

このアイスでお菓子挟んだの絶対美味いやつwwwwww奇跡のウマさってのも大袈裟じゃない気がする
むむむ

親指だけで操作できる指輪型のワイヤレスマウスが登場 両手が空くのでプレゼンに便利
アスキーについてた有線のやつは持ってる

2万5000分の1地図から「くわ畑」「工場」などの地図記号が消えた? 子どものころ習った地図記号はどうなった
そうなのか

大黒摩季、病気乗り越え約6年ぶりに音楽活動を再開 故郷・北海道で8月から
病気だったのね

必死で笑わせようとするパパ 赤ちゃんの反応は……?
赤ん坊「下積みからやり直せ」

【スタイリッシュ蚊取り】部屋に侵入した蚊や虫を近紫外線で捕獲する装置が発売!
効果あるならほしいな

続きに今日のニコニコ動画