食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

6/21 「よう、さぼろうぜ」 明光義塾の誘惑キャラクター「サボロー」フィギュア化、机の上でも甘いセリフをささやく

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「よう、さぼろうぜ」 明光義塾の誘惑キャラクター「サボロー」フィギュア化、机の上でも甘いセリフをささやく
これほしいな

「デレステ」でダウンした橘ありすが目立ちすぎて、「ありすクソコラグランプリ」が収集つかなくなる事態に
www

【画像】久保帯人先生、見開きページをコピペという斬新な業を披露する
えぇ…

高校時代クラピカに憧れてて腕とか指に鎖ジャラジャラまいて学校行ってたんだが
手に包帯巻いてたやつとかもいたことだし

太正桜に浪漫の嵐! 『サクラ大戦』生誕20周年の節目に数多のユーザーを熱狂させた、その魅力を振り返る【周年連載】
正直Ⅴがでたのが2005年だから10年以上動いてないというか…

『ユーキューホルダー!』アニメ化決定
待望の『まともな』アニメ化になるのかどうかだけが気になる

オーバーロードキャラクター人気投票がスタート 投票可能キャラは43キャラ 誰に投票するか悩むな
一日一回

「シヴィライゼーション VI」 中毒性激高の伝説ストラテジー新作、日本語解説映像が公開!ルーズベルト大統領とマップを紹介
ふむふむ

【悲報】 真のロックマンこと「Mighty No. 9」の評価が低い
どんはん

有名プロ格闘ゲーマー「ポッ拳はeSportsで成功できる可能性が高い」
プレイ人口少なそうなんだけど

【画像】ドラクエでこのレベルのパーティと旅することになったらどうしちゃうのかな?
僧侶枠で入るのかな?

ペルソナ3か4の主人公どっちかになれるとしたら
そりゃ4だろw

彼岸島さん、とんでもない邪鬼の倒し方をする
ぶらぶら

ベルセルク無双の発売日が9月21日に決定wwwFF15とペルソナ5に挟まれ爆死するだろ…
うたわれ新作「ひぃ、なんか来た」

[E3 2016]「ベルセルク無双」では原作を知らない人でも楽しめる作品を目指す。プロデューサー鯉沼氏ミニインタビュー
正直注目度はアルスラーンと同じ感じになると思うが

娘が父にダメと言った内容がド正論過ぎるwwwwwwwお父さん、生あたたかい目で見守ってください
せやな

【衝撃】焼肉屋でライスの量「小・中・大・昔話」とあって昔話は何だと思う?出てきたのがマジ昔話でビビるwwwwww(画像あり)
昔話www

●社会(最近の時事とか)
造幣局から金塊15キロ(6384万円相当)を盗む 職員の男を逮捕 「FX損失の補填のためにやった」
造幣局勤めは株取引を含むギャンブルの禁止をした方がいいと思うが

【朗報】舛添辞任で韓国人学校貸与協議が白紙に
さっさと保育所にしておこうぜ

コンビニのアイスケースに入って写真撮影した桑原和也&山内翔を逮捕…福岡
去年の話か

「イスラムの文化を知らないから差別や偏見が生まれる」 岐阜市黒野小、ムスリム児童22人在籍…受け入れる環境整備
優遇しているように見えるし、それが元で揉めるんじゃねぇのかなぁと思うけど

青学大・箱根優勝メンバーの久保田和真、DV容疑で捜査 → LINEのクズ発言が流出して大炎上wwwww
あーあ

女性ホルモン投与で容姿変化、特別扱いを要求したのにカミングアウトは苦痛? 性同一性障害でヤクルト工場を提訴した社員が我侭過ぎるのではないかと議論に
馬鹿なのか?

【朗報】日本の小学生を対象に今年実施された模擬試験「竹島を不法占領している国を選びなさい」⇒韓国、発狂!!!
事実だしな

【戦争上等】南シナ海問題で国連海洋法条約、仲裁手続きを開始した結果⇒中国政府「中国の主張が否定された場合、条約脱退を検討している」と各国へ通告
だから?

【悲報】国連欧州本部「沖縄の人々を日本の先住民と承認するよう勧告する」⇒菅官房長官「さっさと撤廃しろ、アイヌ民族しか認識してない」
なんだなんだ戦国時代まで遡るのか?

●その他(管理人が気になったニュース)
百貨店「中国人を優遇しまくったら、爆買いブーム終了と同時に日本人も来なくなった。どうしよう…」
まぁ元々斜陽の業界が元に戻っただけだな

米「Gizmodo」運営元破たんの理由 セックスビデオ盗撮訴訟で賠償150億円、「報道の自由」論も (1/5)
ゲスな話

「喜多方ラーメン」誤表示、原因は12年前の… JR東
へー

「ロボットが参政権要求」「人間に反乱のおそれ」… 総務省研究所がAIのリスクを報告
ぜったいに許さんぞ、虫けらども!

靖国神社の徳川宮司「明治維新という過ち」発言の波紋
徳川さんなら仕方ないねw

【海外】-25℃でタライいっぱいの熱湯をまくとこうなる
やってみたいね

海外「これが鉄道車両かよ…」 日本の寝台列車の豪華さに圧倒される外国人達
ななつ星には乗ってみたいけどねぇ

セルフィのために救助隊と観光客に水から引きずり出されたサメが死亡
まぁそりゃそんな取り方すれば死ぬわな

【悲報】堀北真希さんが妊娠してショックを受ける人多数!!そしてなぜか石田三成アカウント炎上へ…なんでやねん
www

【悲報】“課金率100%”のAKBゲーム『神の手』、空気をつめただけの缶詰『場空缶(ばくうかん)』に投資家失望、ストップ安に
流石に馬鹿にしすぎ

審査委員長は稲川淳二! 世界の怖い話が集まる「稲川怪談ワールド・グランプリ」開催
夏の定番

自撮りってレベルじゃない! ドローン撮影で行く世界一周ハネムーンが絶景すぎる
金持ちだねぇ

続きに今日のニコニコ動画