食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

6/24 ジブリの「鳥獣戯画」アニメCM、続編が公開 仲むつまじいカエルとウサギにほっこり

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ジブリの「鳥獣戯画」アニメCM、続編が公開 仲むつまじいカエルとウサギにほっこり
ほのぼの

『ガンダムビルドファイターズトライ』スペシャル新作に登場するMSが判明!クアンタ改キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ほほう

ラブライバーのキスマイ宮田のソロ曲の歌詞がヤバいと話題にwwwwwwwww
www

『戦国BASARA 真田幸村伝』自分好みに武将をカスタマイズできる新要素“型”の情報が公開
へー

三大「原作者が可哀想なアニメ」が決定wwwww
うん、そうねぇ

オーバーウォッチとかいう味方にカスが多い方が負けるゲーム
この手のゲームはみんなそうだろw
本人も周りにそう思われている可能性高いし

とあるゲームで実際にあった炎上騒動の話なんだが、これ誰が悪かったのか分かる?
Aは可哀想だったね

「がんばるぞい」で有名な主人公、実はぞいが口癖じゃないらしいな
そこしか知らん

炎上したくまみこ脚本家、アニメ「刀剣乱舞」のシリーズ構成・脚本と判明し審神者に不安の声を広げる
これは荒れそう

“最凶の無双”こと「ベルセルク無双」は9月21日発売へ。初回特典はキャスカ用セクシーコスチュームに決定
壊れた後じゃないかw

【画像】ゲームに関連するすぐ消えた謎な商品
あったよなぁ

【画像あり】桃鉄で最も優秀な駅wwwwww
出雲は印象に残るよなぁ

アメリカ人「日本ではなんでFPSが流行ってないんだ?」
スプラトゥーンみたいにマイルドにしなきゃ無理なんでは

【名作】パワプロ2016のよかったところで打線wwwwww【必見】
いまいちなのか

なぜ、侍の時代を舞台としたゲームが出ないのか?
なまじ知ってるだけあって嘘がつきにくいんだよ

●社会(最近の時事とか)
【速報】日経平均株価 1000円超の値下がり イギリス国民投票「離脱」優勢の観測
まぁそうなるか

「支持政党なし」で投票すると1票に?政治団体名がネットで話題に
www

東芝、パソコン事業保有に転換…構造改革実施で赤字改善の見通しが立ち、伝統ある「ダイナブック」ブランド残すことに
売れないと思うけどね

安倍首相「敵は民進党と共産党だ!口を開けばアベノミクス失敗ばかり」
せやな

電話口から「この野郎」「痛い」と争う声 → 駆けつけた署員が即死状態の男性発見 → 愛知県警「自殺に間違いない」
自殺に違いないな!

EU「ロボットを電子人間と位置付け、オーナーに社会保障費などを負担させるべき」
EUは今が最盛期なのかもね

【参院選】自民、単独過半数に迫る勢い 一方、民進は議席減へwwwwwwwwwww
自民が支持されているというより、民主が支持されていないということに気がつけよなぁ

【朗報】共産党・小池晃さん「自民党への1票は憲法9条を壊す1票になる」
じゃあ自民で

【悲報】韓国・国家気候変化適応センター長「ワタシは親日派の子孫だ、天皇陛下万歳」⇒報道官「直ちにセンター長を更迭せよ」
なんか別に隠したいことでもあるのかね

●その他(管理人が気になったニュース)
ジャーナリストの安田浩一「喫茶店で無断充電したらネット炎上した。たかが充電しただけで『電気泥棒』と罵られて暗い気持ちにさせられた」
そもそも法律違反の事柄なんだから批判されるだろ

動物愛護家がディズニーランドで毛皮反対パフォーマンスを強行…グロ画像を見せながら園内散策、「もう2度と夢を壊さないでくださいね」と自己満足して退散
自分たちが快感なんだよなぁこういうの

<フジテレビのMr.サンデー>ただのイジメ!舛添元都知事の初恋ラブレターを晒し批判殺到!
そりゃ溺れる犬を棒で叩くところですから

離れようとすると寂しそうな声で引き寄せる!!なんて甘え上手なんだ卑怯だぞ!!
むむむ

【宇宙ヤバイ】「覚醒」して星をむさぼる巨大ブラックホールの観測に成功、何が起こるんです?
ククク

ケンタッキーフライドチキンに夏のカーネルおじさん登場 日焼けしたワイルドなイケメンに
この歳の人がこんな色してると内臓系がやばいんじゃと思ってしまう

「あたしこのパイきらいなのよね」  魔女の宅急便をイメージした「シリコンスチーマー」発売
カルシファーは雑コラかと思った

綾瀬×堤のW主演で「本能寺ホテル」 映画「プリンセス トヨトミ」チームが再集結
蘭丸、お前かよ

続きに今日のニコニコ動画