食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

6/27 「こち亀」7m超の絵巻物を神田明神に永年奉納へ 担当「歴史的事業であり、歴史的事件」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「こち亀」7m超の絵巻物を神田明神に永年奉納へ 担当「歴史的事業であり、歴史的事件」
ちょっと見てみたい

モンハンの大剣でケーキ入刀、希望すれば”モンハン結婚式”できる? ブライダル会社にいろいろ聞いてみた
相手がいない

「スーパー冷やしカワウソタイム」で涼と萌えを ニコ生でコツメカワウソ52時間生中継
へー

底知れぬパワーがありそう! 風の谷のナウシカの「ヘビケラ」が可動フィギュアになって登場
始まってすぐに出てくるからインパクトあるよね

【朗報】絶対に割られないエロゲメーカー、3度目の挑戦で割れ厨に完全勝利する!
最近エロゲーを全くやらなくなったなぁ

世界地図作成シム・ATLASシリーズの新作「Neo ATLAS 1469」がPS Vitaで10月27日発売へ。「Neo ATLAS II」をベースに“進化形”として登場
気を抜きながらやるには良さそうな感じ

【悲報】小説家になろうさん、とんでもない小説を出す
婚約破棄亜種だから女性向けなんだけどね

アニメ版のバナージが「撃てません!」になった経緯www
リディ…

【画像】アイマスのCD、発売4日目で当たり付きプレミア価格になる
もうクジにでもしちゃえよって思うよな

【画像】ハンターハンターにウド鈴木がカラッカラの状態で登場してワロタwwww
ウッディー

劇場版で登場した幻影旅団元NO.4の奴強すぎワロタwwwww
またコピー系か

【画像】昨日見たお姉さんが両側から倒していくタイプのラスボスだったwwwwwwwつおい
合体するかもしれん

【悲報】歴史上これほど悲痛なSOSがあっただろうか?いやないwwww
www

歴史戦略ゲームの「シヴィライゼーション」が高校の教材に
友人とは仲良くしましょう

性別が逆転したら破壊力が高そうなTYPE-MOONキャラといえば
見直されるワカメ

【画像】ドラクエ3の世界地図が格好良すぎるwwwwwwwwwwwwww
みんな色々考えるのね

【画像】スパロボOGの量産ヒュッケ頭身上がりすぎワロタwwwwwwwwwww
昔はガンダム過ぎたんだよなぁ

一番最初にやったプレイステーションのゲームは?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
FF7だった気がする

【画像あり】PSPで安くておもろいソフト教えてちょ
今は大体安いだろ

●社会(最近の時事とか)
【悲報】民進党 岡田代表、民共連立に含み…「将来的には共産党と連立する可能性もある」
実は岡田は良心から民進が早く死ぬように仕向けているすごい人なのかもしれないよ

【参院選演説】共産党・市田副委員長「憲法9条2項を削って国防軍を創設する、とある」自民党への一票は、憲法改悪と戦争への一票だ
自衛隊がある時点でな

ワタミ・渡邉美樹氏「次期都知事、『無報酬』が求められる」
国会議員も全て無償にしよう

中国でガラス張りの橋をハンマーで叩くイベント開催 → ヒビだらけになるも「信頼性が証明された」と安全性アピール
どんなに重症になっても死ななければいい的な

「セウォル号事故の真相解明しろ!」 座り込み抗議した遺族4人を警察が連行 → 遺族側が反発して機動隊と衝突…韓国
真相もクソも…

スイカ食べながら走る催しで熱中症、8人搬送1人重体…富里スイカロードレース
スイカがあれば水分が補給できると思った結果

EU離脱に投票した男性「絶対に残留だと思ったから離脱に投票したんだ。こんなはずじゃなかった」
しらんがな

【画像】なぜイギリスがEUを離脱したかったのか一瞬で分かる画像が話題に
せやな

【悲報】民進党・山尾しおりさん、与野党の「急激な円高には為替介入」に否定的 超円高容認か
日本のためになることをやってもらったら困るからな

●その他(管理人が気になったニュース)
茂木健一郎「売国、国賊は中国由来の言葉です。なぜ中国嫌いがこの言葉を使うのか理解できない」
今の共産党が嫌いなだけで、国まるごとが嫌いというわけではないよ

【悲報】Jリーグ「助けて、大人が子供用チケットで入場してくるの」
体は大人、中身は子供なんだろ

【画像あり】外人が撮影した昔の日本の写真が素晴らしい件
へー

「今、野生動物がプールの水を飲んでるけど…空前のスケールすぎる!」(動画)
よほど水場が枯れてるんだな

「うちの猫は元気があり過ぎて…過去に5人の飼い主が手放した」(動画)
元気だなぁ

任務はコバエ捕獲。カエルの蛙田捕太郎氏の脱力座りがかわいいコバエとり器に人気沸騰
こんなのあるのね

【画像あり】世界で一番美しい街ってどこだと思う?
ふむ

【悲報】 水素ブームの次はケイ素
そのうち水銀飲むのが流行りそうやな

100均で死にかけの植物を買って元気になるまで育てるというプレイがあるらしい
うん、まぁいいことではあるし

Amazon、電子書籍定額読み放題『キンドル・アンリミテッド』を8月にも日本で開始!
どのくらい充実するかによるよな

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad