食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/3 手に残る感覚 ゲーム機のコントローラーの歴史を振り返る動画で思い出がよみがえる

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
手に残る感覚 ゲーム機のコントローラーの歴史を振り返る動画で思い出がよみがえる
昔のコントローラー持ってみると軽いよね

「シェンムー3」の開発状況を鈴木裕さんが報告 「良いゲームになる手応えを感じています」
作ってはいるのね

【レビュー】メガネが使えるが課題の多いスマホVRHMD「VR CASE」
メガネは重要よね

アイマスPさん2000連ガチャ(50万円)でお目当てのキャラを引き当てる
50万払えば無料で2000連できるってことだよ

「ラブライブ!サンシャイン!!」が1話おわったけど正直な感想かいてけ
どうなんかねぇ

Rewriteのアニメ1話、原作未プレイの新規勢置いてきぼりでワロタwwww
ふむ

誰でも簡単に本格的な宇宙船を生成出来るジェネレータ「Spaceship Generator」
へー

【悲報】絶対に割られないエロゲを作った会社の社長、割られてむせび泣く
やっぱり勝てなかったよ…

【悲報】2016夏アニメから腐女子向けを消した結果wwwww
随分需要増えたんだなぁ

劇場版「ソードアート・オンライン」2017年春、世界公開決定!!
外国うけはするのかな?

TVアニメ版ベルセルク(モズクズ様編)作画 糞過ぎて炎上
確かにゲーム的な表現だな

●社会(最近の時事とか)
【国内】JASRACが美容室を中心に一斉「法的措置」…店舗で「BGM」を流す際の注意点
BGMを流すな、音楽は禁止ってことだよ

【社会】再三の出頭無視した交通違反者516人を逮捕 「仕事が忙しかった」
黙ってたらなくなると思ってたですよね

頭の良い人ほど 「自分の一票の影響が限りなくゼロに近いことを知っているから」 選挙に行かない
頑張って馬鹿を騙す

【演説】自民・二階総務会長「東京都の人は、もっとしっかりしてもらいたい。都知事にしょうもない人ばかり選んでね。交代、交代って。」
自民推薦だったんですがそれは

「戦後日本の平和にもっとも貢献してきたものは?」という質問に圧倒的多数で「憲法9条」が1位に選ばれる
www

中国の脅威 アリババ会長「中国のコピーは本物並み」に欧米のブランド業界が怒り
盗作だけがうまくなる

琉球新報「はえ縄切断は米軍艦船が原因。証拠はないけど謝罪して基地撤去しろ」
なんでもいいんだな

新駐日韓国大使「スワップ再開しろ。TPP参加させろ。そしたら慰安婦合意の努力をしてやる」
チョッパリ話しがあるニダ

【南シナ海問題】中国「仲裁所の判決には一切従わない」強気宣言した結果 ⇒ G7が声明へwwwww
そらそうなるわ

●その他(管理人が気になったニュース)
韓国人が提案!「欧州連合のようにアジア連合をつくっては?」=韓国ネット「みんな日本に行ってしまう」「中国だけが利益得る」
大東亜共栄…

【OS】Windows10、苦情殺到の自動アップデートを打ち切り
今あげてない人はもういらないってことだからな

【大発見】フライドチキン好きのアメリカ人にセブン・ローソン・ファミマのチキンを食べ比べてもらったら、アメリカ人の意外な側面が見えた!!
ほう

【ガチ検証】日本一高い「360度シースルー観覧車」はパンツが見えるのか? 実際に乗って確かめてみた / 大阪エキスポシティ
www

【画像】キツネ村と大谷資料館行って来たから写真うpする
ちょっと行ってみたい

「リャマに強い風を当てると…?」→こんな風に喜ぶ(動画)
気持ち良いのかね

「子猫を拾ったけど家には大きな犬がいるので、ひと晩だけ…」→子猫と犬が離れないので飼うことに
あらま

フランスの画家が描くジブリ映画作品をトリビュートした水彩画が凄い
アニメより水彩画よりだね

圧縮空気で仕掛けを投擲。ランチャーを使った浜辺からの遠投で大物を釣り上げる、豪快な投げ釣り
派手だなw

かき氷が乗ったそばだと? 暑い夏に食べたい2つを一緒にしちゃった「かき氷そば」7月9日登場
うーん

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad