食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/5 海外のアニメエキスポに登場した『モン娘』のコスプレイヤーにネット上で衝撃が走る

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
海外のアニメエキスポに登場した『モン娘』のコスプレイヤーにネット上で衝撃が走る
お、完成品だ

埼玉県行田市に『ドラゴンクエスト』の巨大な田んぼアートが出現
ちょっと見てみたい

アニメ初心者にも見やすい! 最初の1作におすすめな深夜アニメ10選…初心者向けか?
夏目友人帳とかちはやふるはいいと思うけど

「ブラウザ三国志」7周年記念企画が開幕。ビットキャッシュ購入者に特典を配布
もう七年経ったのかと驚いたので

刃牙新アニメ化wwwwwwww
どこやるんだ?

マクロスシリーズとかいう長く続いてる割に微妙なロボアニメ
及第点は超えているから商業ベースには乗るんだけどねぇ

なぜゴルフ漫画は成功しないのか
一定の需要はあるけど、一番漫画を読んでる年代の需要がないのよね

「ONE PIECE」新刊記念で黄金の麦わら帽子当たる、画集では徳弘正也と対談
かぶれるってわけではないのね

レトロなロボット玩具
おもちゃ屋が街にあった時代

ガンダムAGEキットみんな出来が良い
最近のはできが良いってよく聞くねぇ

スパロボオリジナルキャラをミストさんくらいしか知らない俺にスパロボOGの魅力を教えてくれ
揺れるな

主人公が喋らない、選択肢だけみたいなゲーム探してるんだけど
結構あるような

ひまわり動画、担当制を無視して放送直後に高画質登録する者が現れると賞賛されるという実力主義の乱世に
一回もここで見たことないけど、戦国時代を見てるようだなw

ごちうさオタ、試される 試練の地「渋谷OIOI」でイベント開催へ
おいおい

このアニメって熱狂的ファンから脅迫状が送りつけられたらしいけど当時そんな人気だったの?
勇者シリーズやらんかねぇ

Vitaにアイドル達が生死をかけてセンター争いをする謎需要ゲームが誕生する
エロゲーでやれとしか

【画像】オレの知ってる小5と最近の小5が違いすぎるwwwwwwww
聖闘士星矢とかも中学生だったしな

●社会(最近の時事とか)
常識的に考えた : 【事件】熊本地震被災住宅に侵入、鍋窃盗容疑で2人逮捕
そこにあったからもらってやったニダ

舛添前知事「辞任しなきゃいけない問題なのか」 みそぎ出馬へ虎視眈々
やってみればいい

【参院選・終盤情勢】改憲勢力が「3分の2」確保の勢い 自民党は参院過半数を制する見通し
野党に問題しかないのが原因

元サラリーマン、農家への転職を後悔 「不安しかない」…支援制度があっても現実は悲惨だった
ろくに調べず、自分たちのやりたいようにやって失敗してるだけという…

【凶悪】スーパーにゴキブリ放つ 小学校事務職員の女(56)逮捕
意味がわからない

クソガキ「せーんそっ!!軍艦軍艦ハワイ!!ハワイハワイ朝鮮!!」ワイ「は?」
なんかあったなそういうの

【速報】自衛隊機が中国軍機にレーダー照射 日本側の挑発行動に中国政府激怒へ
日本が悪いんですよとの国内キャンペーン

【怒り】菅官房長官「ダッカ事件、ご家族の了解得たのは年代まで」と氏名非公表→大手マスコミ、次々に氏名報道
すでに死者のことをどーこー書いて儲けてるしな

プーチンさん、バングラデシュで殺害された20人の追悼のために20万人を虐殺すると宣言
減らせばよかろうなのだ

●その他(管理人が気になったニュース)
参院選前に日本国憲法を付録につけた『スピリッツ』の狙い
政治的意思じゃなくて話題性を期待しての付録なのね

オール巨人新曲「男の子守唄」なんで?驚き大ヒット
めずらしい

4番目の「ディズニーホテル」はなぜ安いのか
3万でも十分高いよ…

日本人「朝鮮出兵」韓国「侵略だろ?」
通り道だっただけだからなぁ

荷物を圧縮して収納できる旅行向きバックパック「GOBAG」を背負ってみた
思っていたよりもインパクトはなかった

マックに“日米バーガー”登場--45周年記念!しょうゆの日本orケチャップのアメリカ
まだ食ってないな

【予約倍率20倍】おそ松さん×佐賀コラボの「さが松り居酒屋」に潜入!
倍率すげぇな

【悲報】頑張って作った食べ物に対する猫の評価がほんとひどいwwww
認識があれなんでないかね!

【悲報】先輩が言った「娘に嫌われない方法」を聞いた周囲の父達、静まり返るwwwwwwwwやっぱりアカンのか?
家族は大切にしましょう

【イッテQ】軍を廃止したコスタリカにイモトアヤコが正論「戦争はこっちが仕掛けなくても向こうから仕掛けられることもある」 ⇒テロップ「反抗期、いろんな事につっかかる」
カットできるのにしてないわけだし、あのテロップはわざとだろ

100均で買ったら損なもの失敗したものあげてけ
吸盤のやつはマジで駄目だな

東京オリンピックのボランティアの資格条件wwwwww
ボランティアなんだぜ?

日本人のそうめん離れ、スーパーの麺つゆコーナーからそうめんが消えうどん一色に!?
最近四国にうどん食いに行きたくなってる

レオパレス21がハイテクに! 外出先から家電がスマホ操作できるシステム導入、10月の完成物件より
あると便利そうではある

モフモフは正義! すみだ水族館でマゼランペンギンの赤ちゃん誕生
もふもふ

北海道から存在感のない地名を消した地図が話題に
せやな

続きに今日のニコニコ動画