食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/6 ついに師匠が! 丸太が! 「彼岸島 デラックス」予告映像“師匠編”が解禁に

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ついに師匠が! 丸太が! 「彼岸島 デラックス」予告映像“師匠編”が解禁に
声はピッタリ

何をしても嫌われ罵倒され続ける恋愛シミュレーションゲームが登場 一部のマニアから絶賛の声が上がる
マニアックすぎる

問題作「ようじょあつめ」が「ようせいあつめ」にリニューアルする苦肉の策でついに配信……ってコレ羽根生えただけだあ!
いやいやいや

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』のアニメ原画などが200点以上展示されるアート展が銀座で開催
へー

『FGO』第6章告知CMが公開。円卓の騎士の1人・ベディヴィエールらしきキャラクターを確認
ソロモン(人類滅却も随分おしてるな)

『アパホテル』オリジナルグッズをアミューズメント施設で初展開! 社長の元谷芙美子氏グッズが登場!
ホテルのフロントとかに置く気か?

【速報】2016年秋アニメ一覧最新版キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!どれ見る?
特にないな

【悲報】出だしの1行でメッチャ辛そうな感じがするフレーズwwwww悲壮感すら漂うwwwww
ひぃ

「信長の野望・創造 戦国立志伝」,歴史イベント作成機能などを実装する大型アップデート第3弾の配信が本日開始
やっと出すのか

【画像】「男子高校生の日常」作者が描いた艦これの同人漫画wwww
www

ヤフオクで遊戯王カードが15万枚、500万円で出品されてるんだが…
売れるの?

【悲報】ゲーセン、虫の息
こないだ久しぶりに行ったら艦これにまだすごく並んでた

実は勘違いされているアニメの名言雑学ランキング!「オッス!オラ悟空」はゲームでも使われてたから…
次回予告

【安定安心】「新テニスの王子様」最新話、めちゃくちゃwwwww(画像あり)
ヘラクレス相手じゃ仕方ないよ

【悲報】2016春アニメ売上ランキングガチでヤバすぎワロタwwwww(画像あり)
勝ち抜けなしか

【残当】「魔装学園H×H」のTVQ九州放送での放映が取り止めにwwwww(画像・動画あり)
ナンデダロー

【動画】東急東横線渋谷駅の発車メロディがドラクエの「序曲」に変更されるwww
予備知識ないと「!?」って感じになるな

●社会(最近の時事とか)
都知事選 小池氏、立候補表明で分裂選挙濃厚 政権幹部「おかしいよ…」
伸晃に能力がないとしか見えんのよねぇ

【観世音菩薩】対馬で盗まれた仏像、遠い返還 韓国の寺「倭寇が略奪」
倭寇が動はしらんけど、韓国人の泥棒が盗んだことは事実だろ

号泣県議・野々村竜太郎、懲役3年執行猶予4年の有罪判決
ハッハッハッハーwwwwwwア゛ン!!

難民受入れ政策、ハンガリーが国民投票へ…反対多数の可能性
それな

民進党・岡田「そろそろ皆さん、言いませんか。『安倍首相、あなたは裸の王様だ』と」
はーだーかーのおーさーまが、やってきたやってきた、やってきたぞー

【選挙妨害】JR東日本が『日本のこころ』切符販売拒否を事実と認めて謝罪…「窓口業務に携わっている者が選挙業務に不慣れだった」
刑事案件ではないですかね

【速報】片山さつき候補、立川駅で演説中に『アベ死ね』『戦争法反対』『脱原発』と叫ぶ左翼系団体に襲撃される
戦争をしないためには暴力に訴えるしかない

韓国、悲願だったAIIB副総裁の地位を失った模様 さらに米国から世界貿易機関 上級委員再任を拒否られる
バス動いてるの?

【悲報】韓国専門家は「フィリピンによる一方的な南シナ海仲裁申し立ては国際法違反」との見解表明キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あほだ

【悲報】民進党・岡田克也さん「電波ジャックされている!!!!自民党の作戦だ!!!」これで安心して惨敗できるな
晴れた日はよく届くの

●その他(管理人が気になったニュース)
「自分たちは本来、平等であるはずだ」 若者たちが感じる社会人カーストの現実
努力しないで報われる社会は、努力しても報われないんだよなぁ

ICカード全盛時代に、関西私鉄4社が「新たな磁気カード乗車券」発行へ
リケン

郵便局で格安スマホ販売へ!情弱嵌め込む気マンマン
ジジババ層狙い

ペットショップに行ったらとんでもないチワワが居やがったwwwwこれ完全にアニイベのヲタだろwwww
飼うなら上の子だなぁ

夜型人間の現実がほんこれwwww深夜に本気出しすぎなんだよwwwww
新入社員とかによくいる

もしかして今の若者ってこの大ヒット曲知らないんじゃないの??さすがにそれはないと信じたいが…
なんてことだ

【悲報】会社の若い子にイエモンいいよね!って言ったら想像の斜め上の言葉が返ってきたwwwwww
正直そっちしか思い浮かばんかった

「午後のロードショー」7月はサメ祭り! 地上波初放送のシャークネード最新作も!
最後w

ジブリの大博覧会、六本木で開催!カフェではラピュタパン風目玉焼きトーストを提供してくれるぞ!
食ってみるとそんなんでもない感じなんだろうけどね

そして誰もいなくなる!?代表決定1週前のリオ五輪出場予定選手
ゴルフで治安やジカ熱を理由に辞退者が世界規模で出ている点について

日本ボクシング界の内紛をスッパ抜く!~名門ジムの会長らが、現体制への怒りを表明
最悪、組織解体して作り直しだな

<北斗星>客車2両を北斗市に輸送…8月7日から公開
へー

梅雨だけじゃない! 衣類乾燥除湿機は1年中快適をキープする必須家電に進化中!!
どんくらい役立つのか気になる

「ガルパン劇場版」の極上の爆音を家庭で。ヤマハとソニー 6万円 AVアンプで体験
音にこだわるんであれば、まず家からって気がしてねぇ

学校から学年と時間割をなくすとどうなるのか?
才能の発掘って点に関してはこちらの方がいいんだろうね
今の通常の教育は知識の均一化だけど、それが悪いって訳でもないしね

廃墟化した奈良ドリームランドに潜入するムービーが海外で大人気となり8万回以上再生される
冒険感があるからだろうねぇ

人骨シャンデリア!?すべて本物の人骨で装飾された教会がトンデモナイ!
この美的感覚にはちょっとついていけないなぁ

「京町家」の人気がとまらない!京都で暮らすように旅したい人にぴったりの宿まとめ
ちょっと面白そうではある

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad