食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/11 表現力を高めてきやがった……! FDD64台、HDD8台、スキャナ2台の複数機器でスター・ウォーズを演奏

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
表現力を高めてきやがった……! FDD64台、HDD8台、スキャナ2台の複数機器でスター・ウォーズを演奏
天才なんだろうけど

かわいい天使も用は足す? 小便小僧にもできる「天使像」figmaが2体セットで登場
そんなパーツ付いてるのかw

『女神転生』シリーズの話しようぜwwwwwwww
デビルサマナー系はもう作らんのかね

【画像】 アニメの原作、ガチで枯渇し始める・・・
んなことはない
まぁ商業ベースに乗せられるかは別

ラノベ「ウォルテニア戦記」1巻が無料公開! 7月17日まで
けっこう面白いけど、主人公が極端だから人によって好みはわかれるかも

クール男子の心の声、意中のテレパス女子に丸聞こえ!「妄想テレパシー」1巻
公開してるのね

「ドラゴンボール祭り」が期間延長!立ち乗りライドマシンもパワーアップ
サンシャインにあるのね

【悲報】うまるちゃんグッズ(定価3000円)、叩き売りされる
すでに忘れ去られようとしてるしな

荒木飛呂彦の「森のくまさん」にありがちなこと
戦いが始まる

俺(中1)「禁書目録おもしれー!」未来から来た俺(D1)「今すぐその本を捨てろ……」
終りが見えない

タイヤ型ラジコンが転がり走る!レゴで作ったモノホイール・ラジコン
ザンスカール的な何か

ジョジョに出てきたあの肉料理を作ったwwwwwwwwwwwwwwww
ふむ

【画像】 中国のポケモンパクリゲーwwwww
とてもパクリっぽいパクリゲー

【画像】 コナンくん、もはや頭脳より肉体のほうが凄いwwwww
すげぇ

三好長慶を語るスレ
一瞬天下人だったんだよなぁ

【名古屋】清洲会議直前、織田信雄が後継者アピール 秀吉に書状
信雄はなぁ

今川義元とかいう再評価されまくり武将
義元さげは徳川家の都合なところが大きいからな

豊臣秀吉「せや!!!秀頼に跡継がすために秀次を殺しとこ」
Gong-Gen様「息子を切らないといけないこともありますしのう」

北条氏康「氏政!氏照!氏邦!氏規!」武田信玄「義信!勝頼!盛信!」
どっちにしろ後には…

●社会(最近の時事とか)
【参院選】民進党・枝野幸男氏「与党と競れるところまでは来た」
選挙前と比べて-13とひとり負け状態の民進党のお言葉でした

【参院選】民進党、獲得議席30に到達
とは言え、獲りすぎという意見も

民進党・岡田克也代表、続投を表明
三重で勝てたので

【可哀想】社民・吉田忠智党首がまさかの落選!当選は福島瑞穂氏のみでたった一人の社民党へwへ
福島瑞穂だけ知られてるから受かったってレベル

【参院選】共産・小池書記局長「改憲勢力が3分の2に届いても改憲に信任得られたとは認めない」
共産党は失言があったとはいえ+3と地味に伸ばしたんだよな

【参院選】大阪府民かっこ良すぎワロタwwwwww 当選:自公維維 落選:民共wwwwwww
都民の蓮舫1位は何なんだろうな

【参院選】午後2時現在の投票率22.54%、前回を下回る…前回の投票率は52.61%で戦後3番目の低さ
正直野党が発狂しているって印象以外特になかったからなぁ

生活、政党要件維持に安堵【16参院選】
おざーさん「俺の政党助成金は守られた」

共産、比例目標の9議席下回る 「人殺す予算」発言潮目
でも勝ちは勝ちだからなぁ

「全国展開」に課題も=おおさか維新【16参院選】
維新は+5だけど東京で康夫ちゃんは落ちて、アジェンダを比例当選なんてさせてるから微妙よね

参院選の全議席が確定…自民が55、民進は32
なんというか動きとして大きくはなかった感

都知事選 増田寛也氏が11日に出馬表明 都連、推薦へ
都連は胡散臭いの担ぐのが好きよね

【参院選】足立区の投票所、立会人が投票に来た有権者の投票用紙に文字の一部を書き加える
捕まえろよ

SEALDs「頭の悪いクソ知識人が『野党は敗北』とか言っててマジ腹立つ。お前ら少しは勉強しろ」
頭が悪いから気が付かないんだよ

【碑文谷公園バラバラ遺体】逮捕の男「殺害した翌日に再び部屋に」
残虐性高いよなぁ

【ISIL】ISIL、殺しのアイデア尽きて“古代のミイラ”まで処刑し始める! 次はエジプトのピラミッド破壊か!?
歴史は繰り返すってことでもあるけど

●その他(管理人が気になったニュース)
熊本地震で被害を受けた加藤神社(熊本)を秀吉祭る豊国神社(名古屋)が支援
ほうほう

信長が戦国武将ではなく宗教団体討伐に力を入れていたのは正解だな
武力で訴える宗教団体ほどたちが悪いものはない

浜松市、大河ドラマ「おんな城主 直虎」の放映に合わせてテーマ館を2017年1月15日から1年間オープン
直虎は駄作か名作かどちらかになりそう

WILLER、2階建てオープントップのレストランバスを8月13日~28日に東京で運行
面白いな

水道水で透きとおる氷が作れる家庭用製氷機「クリスタルアイスメーカー」
水道水を凍らせると白くなるのはカルキなんかの不純物があるせいだって聞いたけど、そこら辺を取り除くってことなんかね

出張先にも持っていける手のひらサイズのUSB洗濯機
眼鏡を洗うやつと同じ仕組みかね?
まぁあまり役に立たなさそう

ドイツの空港を「爆買い」しようとした、中国人投資家の正体
限りなく黒に近いじゃねぇか

【高校野球】 「やった!ついに逆転だ!」 → 雨が強くなり降雨コールド 点数無効で敗退へ
天の時を得られなかったか

【画像あり】JR東の改札がクソすぎると話題にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これまじ思うわ

子供たちが好きなスポーツは野球からサッカーへ…野球人気に陰り
だいぶ前からじゃね

すげー面白い動画みつけたwwwwww
すげー外国っぽい

「身近にいる生き物のよさを知ってもらいたい」、京都水族館館長・下村実さんインタビュー
ふむ

イスラム教の礼拝堂「モスク」の内観をパノラマで収めて圧倒的な美しさを示した写真集
モスクって入ったことないなぁ

中国を旅して見えた共産党政府による開発独裁に潜む負の側面
いびつな国だよな

まるで映画の1シーン!鷹から逃れて決死のジャンプを見せるリスが恰好よかった
ぴょいーん

【悲報】参議院選挙、とんでもない差別主義者が当選してしまう
なんという差別主義者

【悲報】メルカリに選挙権を出品する阿呆が現れる
えぇ…

「アベる」が本当に流行しているのか小学校で調査した結果
子供にすら苦笑されるレベルだから落ちたんだなぁと

メシマズ嫁が油と間違えてキュキュットを料理に使って5人を病院送りにする
洒落になってねぇ

シリア内戦で変わり果てた世界最古の都市アレッポの景観ビフォア・アフター写真
無残

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad