食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/12 【動画】アニメ「ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ」8月21日に放送決定!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【動画】アニメ「ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ」8月21日に放送決定!
ほほう

【FGO】スカサハのスケールフィギュア制作決定!
正座して待て

【ポケモンGO】ミュウツー出現→大量の人が押し寄せ花火まで上げるお祭り騒ぎwwwwwww(動画あり)
レアの導入はやめたほうがいいと思うんだが

【画像あり】『月曜から夜ふかし』で「働いたら負け」Tシャツを着たオタクがヲタ芸を披露…
働け

【画像】セイウチまで『ラブライブ!サンシャイン!!』を推してるんだがwwwwww
行ってくればよかったか

「漫画家」と「小説家」どちらが大成しやすいのか?
漫画家のほうが当てたら凄そうだけど、分母もすごいからな

スパロボOG新作が機体格差が酷すぎてワロタwwwwwwwww
格差はいつものことだろ

藤田和日郎が奇怪な屋敷を描く新作1巻リリース!マンガ創作術語る本も同発
ふむ

PS4「ドラゴンボール ゼノバース2」 新たなプレイムービーが公開!ベジータのビンゴダンスwwwww
クソッタレー

【画像】アリーナ姫(31)の始球式wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
へー

【ラノベ】神ゲーかクソゲーか!? もし『ソードアート・オンライン』みたいなVRMMOが実現したら???
えー

六本木で開催中のジブリ大博覧会がスゴイことになっているらしい
混んでるんだろうな

『FGO』坂田金時が明らかにライダーを勘違いしてる
ああ

げっちゅブログ:TVアニメ「あまんちゅ!」×「第70回伊東温泉 按針祭」コラボ決定! 作品の舞台・伊東で各種タイアップも
やたらと貼られてたのはそれでか

アニメ「ラストシーンでOP流したろ!」
盛り上がればOK

ポケモンGOで任天堂の時価総額3兆円回復wwwwww
すげぇな

『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』発売日決定!! PS3版は削除、容量でか過ぎでvitaは2枚組にwwww
11月か

テイルズが某アイドルゲームと謎コラボした結果wwwww


【悲報】実写版『テラフォーマーズ』大爆死でスタッフ全員が顔面蒼白 続編計画が中止になる事態へ
そもそもあれでイケると思ったスタッフなら…

あの「ロウきゅーぶ!」作者の新作ラノベ、まさかの小学生要素0になる
野球小説はたいてい地雷だけど、さて

禁書の上条さん、学園都市のインフラ全てを機能停止させるほどの予測不能な脅威『暗闇』と戦い始める
トータル何巻目だっけ

アニメ業界関係者がアニオリが不評な理由を説明→スタッフがやりたいネタやってるだけで、原作との整合性考えてないから
ぶっちゃけパチもんに見えるから

ポケモンGO、アメリカにメートル法を叩き込む
そういやそうだったな

●社会(最近の時事とか)
【参院選】国民が葬った民主主義…改憲へ 衆参独裁政権誕生の絶望
民主主義とはいったい…

【参院選】「改憲阻止」は票にならず 有権者は経済を重視、共同通信世論調査
そらそうよ

大阪USJの横に史上最大の超巨大遊園地「スーパーマリオランド」建造へ
当然マリオカートはあるんだろうな

おおさか維新の会→大阪だけが大事と思われてしまう→日本維新の会へ
前にやってなかったっけ?

中国「どんな言葉でごまかしても安倍総理は日本を軍国主義にするつもりだ」
軍隊をもつくにはみんな軍国主義なんですね

報ステ・富川悠太「憲法改正発議前に民意を問わないのか」 安倍首相「国民投票があるんですけど…」
変わったアナの名前を初めて知った

九条の会「改憲容認されていない」 参院選受けコメント
信者がいなくなるからな

【悲報】民主主義崩壊秒読み、沖縄県民「戦争の足音聞こえる」 改憲勢力3分の2で
それ多分人民軍ですよ

【速報】鳥越俊太郎氏 都知事選出馬の意向を固める「参院選の結果を見て決断した」
蓮舫をトップ当選させた都民の実力が問われますね

●その他(管理人が気になったニュース)
【悲報】石田純一 バカすぎて生番組レギュラーの仕事失う
靴下禁止法案を出すなら入れても良かったのに!

「丑の日の目玉商品に」 イオン、ウナギ味のナマズを販売へ
別にうなぎ売らなくてもいいってことに

まったく反省の色なし? 舛添要一が番組出演のためテレビ局に猛営業
してるわけない

SEALDs「政治活動の犠牲になってやったんだから仕事ください」
くにへかえれおまえにもかぞくは…くににはいないかもしれんけど

川底に沈んでいた誰かのGoProを釣り上げて中身の再生に成功、映っていたのは……?
へー

なぜホホジロザメを展示している水族館はないのか?
あいつらすぐ死ぬんだよ

ディズニーランドに登場するスター・ウォーズの世界を再現した新エリアはこんな感じ
ファンタジーだなぁ

【衝撃】高校教師が「最近の子はゲームで育ってる」と言ったので否定的な言葉くると思ったら公平に長所と短所を指摘して授業に取り入れてきた!
素晴らしいね

娘「宿題もお片付けも終ったから遊んでいい?」と言われた父の脳内で起こったことwwwwwwwこういう想像力こそが優しさなんですかね  いいお父さんだ
いい話だ

続きに今日のニコニコ動画