食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/13 都心の夜空にネコバスやラピュタの飛行船が! 「ジブリの大博覧会」が夜に見せるもう1つの顔

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
都心の夜空にネコバスやラピュタの飛行船が! 「ジブリの大博覧会」が夜に見せるもう1つの顔
こんな感じで展示してるのか

進研ゼミで見たやつと違う! 進研ゼミの4コマ漫画を自分で作れるサービスでカオスな4コマが続々と誕生中
www

『Fate/stay night[UBW]』と『MHXR』がコラボ。セイニャー登場
セイニャーw

ポケモンGOで「うつが軽くなった」報告多数!!うつまで治るとかほんと神ゲーじゃねえかwwwww
鬱病の人はやればいいんだな

魔導書のようなバッグが登場wwwwwこれはみんなが装備してるとワクワクしてくるやつwwww
フードと一緒に

「リゼロ」「Rewrite」「ReLIFE」「orange」 今空前のやり直しブームが来ている件
わけがわからないよ

「新作ガンダムシリーズ」商品発表会レポート。「機動戦士Zガンダム ホットスクランブル」から30年,新MS「スクランブルガンダム」がゲームやアニメに登場
外伝なのね

「ペルソナ5」7月19日に開催されるイベントの予告ページに“7つの謎”が出現
2日に分けて放送するのか

【週末映画興行成績】世紀の大コケから15年、FF最新映画がまさかの絶賛の嵐「ここ数年の日本映画で断トツ」!!
新作なんて公開されたんだ

「アイドルマスター プラチナスターズ」 キャラクターPV「菊地真」篇が公開!
ふむ

リマスター版「デモンズソウル」の可能性は消えていない。しかしフロムソフトウェアは開発しない
デモンズはやったこと無かったり

クロスボーンガンダムってアニメ化に障害はないらしいね
初代だけでもやってほしいなぁ

50万円で声優(すみぺ等)に自分の名前を呼んでもらえる特典がつくギャルゲーが登場!
ああ、複数に呼んでもらえるのね

ナルトの三大いらなかった設定で「大名」「サクラは幻術タイプ」
属性やろな

【画像あり】ガンダムオタクってタイトルの「ガ」を見ただけでどの作品か判断できるってマジ?
流石に半分くらいしか当たらなかった

『くにおくん』の最高傑作は大運動会という風潮wwwwwww
個人的には好きだが、周りはドッチボールのほうがやってたような気がする

●社会(最近の時事とか)
【動画】鳥越俊太郎「(五輪は?) 知りませんわかりません」「(やりたい事は?) 中韓と仲良くやりたい」
まさに野党の中身をいれた人だけど何故かスカスカ

中学教諭が授業で「与党が2-3獲ると戦争に行くことになるかも」と発言。その後謝罪。名古屋市
明らかに戦争したくてしかたがないのは…

現職自衛官「集団的自衛権は9条違反。防衛出動に従う義務はない。」…国を提訴
元からなのか、唆されたのか

冷凍カツ転売、ダイコー会長とみのりフーズ責任者らを逮捕
暗部ってやつやね

中国の南シナ海支配認めず、九段線「歴史的権利」との主張を否定…国際仲裁裁判
中国はそれを否定

鳥越俊太郎「憲法改正は東京都の問題でもある。都知事になって絶対阻止する」
参議院選になんで出なかったんですかねぇ

SEALDs「我々は勝てなかったが負けてもいない。就職先はないけどお前らよりもずっと幸福だよ」
そうだ君たちは常に勝っている、やったね!

北海道の海岸でトドの赤ちゃん生まれる → 写真撮影しようと近づいた人間に驚いて親が逃亡、ひとりぼっちで放置される
馬鹿が馬鹿げたことをしたんだな

宇都宮健児「野党は候補者のことを何だと思っているんだ」 鳥越俊太郎の知名度頼りの擁立に激怒、都知事選への立候補を表明
この人の政治にやりたいことは全く賛成出来ないけど、
政治に対する向き合い方と、今回の怒りは正当なものだと思う
追記:あっさり辞退して、所詮はその程度の人だったんだなぁと…

●その他(管理人が気になったニュース)
斎藤佑樹、ベースボール・マガジン社の社長からポルシェ提供される…カイエン希望も貰えず
マー君高みの見物

ジブリ鈴木・虚淵玄・押井守「アニメは『物語』が消えてキャラを愛でるだけになった」
つっても、それを変えられるのもまたクリエイターなんだよねぇ

【経済】小田原城入場者1・7倍に…5月に改修オープン
歴史遺構というより歴史モニュメントだからそこ勘違いしちゃいかん

【国際】伝説の巨人ゴリアテ 墓発掘で解明に期待 イスラエル
ラピュタでしか…

【検証】30年前の雑誌の資料請求ハガキを送ったら、返事が来るのか確かめてみた / 記憶術・資料アップ・ニキビ対策など
www

【悲報】奈良市職員、駐車場にガチ過ぎるトレーニング室を無断で設置
個人的には暇な時ならいいんじゃねーのとは思う

【悲報】町の書店がマジでヤバイことになってる・・・・・・
大型書店ですら死にかけてるしなあ

【画像あり】お祭りの夜店で存在理由不明な店wwwwwwwww
さして美味いわけでもない

無人島で6人で1ヶ月キャンプをする時、自分以外の5人はどんな人と一緒に行きたいですか?こんなんあの国民的人気グループしかないだろwwwwww
www

【悲報】「接客業をすると人に優しくなれる」理由がヤバイwwwwwww確かになれるだろうけどこの現実は悲しいね
明らかに意思が通じない人とかいるしな

【悲報】鹿児島のJR揺れすぎワロタwwww軽いホラーアトラクションやんけwww
けっこうスピードも出てるしな

『ズートピア』ニックとジュディがTDRデートする漫画が素晴らしすぎる
リア獣

京急で「どこでもドア」、秋から久里浜線三浦海岸駅で実施実験
どこでもドア~

マツケン、将軍からクラスチェンジで神になる
まさかの

めっちゃ欲しい! KFCの一部店舗で「ビスケットのメイプルシロップ」のボトルを販売中
正直、そんなに好きでないのよね

続きに今日のニコニコ動画