食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/15 ジブリ美術館が2カ月を経てリニューアルオープン 大人も乗れるネコバスはモフモフ度UPで再登場!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ジブリ美術館が2カ月を経てリニューアルオープン 大人も乗れるネコバスはモフモフ度UPで再登場!
一度は行ってみたい

ペルソナってBGM神すぎだろwwwwwwwwwwww
目黒はナンバーワンだしね

【FGO攻略】坂田金時(ライダー)正式加入。宝具・スキル・NP効率すべてが優秀な強キャラ!
実際強い

PC用恋愛ADV「マブラヴ」(Muv-Luv)の配信がSteamで本日スタート
懐かしいなぁ

シリーズ初の長編ドラマを描く「戦国BASARA 真田幸村伝」プレイレポート。小林裕幸氏によるプレゼンテーションと合わせて掲載
違和感しかない

【神】悟空とドラえもんの口喧嘩がすごすぎたwwwwこれが声優界のレジェンドなんだよね
流石だ

アニメ会社「GONZO」大復活のお知らせ!大手広告代理店ADKが買収する
ふむ?

【悲報】おそ松腐女子さん、限定グッズを販売中止に追い込む
腐ってるな

【画像】艦これコラボの料理がめっちゃボッタクリ料金なんだがwwww
これは酷い

リゼロがアメリカ最大級のサーバーを落としたのでどのくらい人気なのか検証してみた
人気なのか

新型ファミコン「Nintendo Classic Mini」が発表!公式発売でHDMI接続に対応!!
コレクターアイテムかな

故・和田光司さんが歌う『デジモン』楽曲ベストアルバムがデジフェス2016で限定発売決定!
ふむふむ

『劇場版 艦これ』第2弾限定グッズ付き前売券情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
行かない気がする

【朗報】ストレスを感じた時、脳に「おらワクワクしてきたぞ!」と言うだけでポジティブになれるぞwwww
おら新システムの可動にワクワクしてきたぞ

●社会(最近の時事とか)
社民・生活両党が統一会派結成へ 調整急ぐ
なんて意味のない

【都知事選】鳥越候補、絶好のスタートダッシュ
埃が見えないようにダッシュ

ヒラリー・クリントン が ポケモンGo で大統領選公式集会 もうこれ優しい世界だろ
えー

韓国の大橋が工事中に大崩壊
いつものこと

民進党・岡田「何の3分の2か言ってないので責任問題は生じない」
ソウデスネー

【画像】フランス・ニースのトラック暴走テロ、犠牲者数がヤバイ!フランス革命記念日の花火大会に大型トラックで突っ込んだ結果⇒
物騒になってきたなぁ

【速報】民進党、安倍首相が「押し付け憲法」と捉えている見解を撤回し条件付きで憲法改正に反対の立場を撤回⇒その条件wwwww
www

【悲報】パヨク「安倍はテロを非難するな!」→世界中がテロを非難 世界vsパヨク+テロの構図再び
結局自分だけが可愛い人たちの集まりだからなぁ

【悲報】護憲ビラを配ろうとホテルに無断で侵入『建造物侵入容疑』で逮捕⇒サヨ「言論弾圧、罪も無い老人を逮捕 安倍ナチスの暴走止まらず」
憲法を守るためならどんな暴力も辞さない

英外相就任めぐり波紋=「冗談であってほしかった」
英国は開き直ったのかね

運転手らに32億円支払い命令 首都高で横転炎上 地裁
払えるの?

1歳男児の尿から覚醒剤…自宅で誤飲か、父逮捕
碌でもねぇ

トトロ基金と所沢市民らが刑事告発 墓地計画の寺、無届け伐採の疑い
基金詐欺かと思ったら、トトロ基金が寺を告発したのね

●その他(管理人が気になったニュース)
実は大変なんです…東京都内で600坪以上の大豪邸に住む人たちの「暮らし」と「苦悩」、豪邸生活の意外な現実
金持ちの悩み

プロ仕様の蚊取り線香「パワー森林香」の威力がスゴい!
ハイキングとかBBQとかにはよさそう
残念ながら街中で使うと迷惑になりそうですが

開幕まで3週間のリオ五輪、チケット3分の1が売れ残り
ブラジルだけが悪いわけではないと思うけど、これだけ世界でテロが頻発するとリスクをできるだけ避けようってなるよね

「高校野球に関わりたい」18歳、最年少審判は元球児 佐賀大会
面白いかかわり方だな

能年玲奈が「のん」に改名して再出発
本名だろうがなんだろうが、芸名としては使わせんってことなんだろうな

カラオケ店を「職場」に シェアオフィス事業でパセラと提携 東急
ボタン一つで食べ物まで出てくる

真田幸村、「作られた英雄像」の真相に迫る 人に話すと赤っ恥?「あの活躍」も創作だった
他の武将でも調べると結構それ系の話はあるよなぁ

警備用ロボットがショッピングセンターで暴走して幼児に怪我を負わせる
ナニニシマスカ

数千万円クラスの3Dプリンターは数十万円クラスのものとどれくらい性能に違いがあるのか比べてみた
圧倒的な差ではないな

「月が地球に写り込む」年に2回しか撮影できない貴重な写真をNASAが公開
へー

続きに今日のニコニコ動画