食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/16 「クトゥルフ神話」が体系化していった経緯を描いた漫画が面白い

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「クトゥルフ神話」が体系化していった経緯を描いた漫画が面白い
けっこう面白かった

江川達也先生が描いた自伝漫画の塗りが気持ち悪すぎる
塗り以前に昔と比べてなんか気持ち悪い絵に…

横断歩道の描き方で昭和生まれかどうかわかるらしい
なん…だと?

「小説家になろう」累計ランキング1位の『無職転生』はなぜいつまで経ってもドラマCD化やアニメ化がされないのか?
コミカライズの出来はいいよ

「デストロ246」1~6巻をWebでイッキ読み!本日から2日間限定で無料公開
それなりに面白いけど

【悲報】少年ジャンプ、ついに「おそ松さん」に手を出す
www

『アメトーーク』8月4日放送で「仮面ライダー芸人」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!『ゴースト』主役の西銘駿さんも出演!
へー

日本酒キャラクター化プロジェクト“シュシュ”が始動!松本零士氏や美樹本晴彦氏など凄い顔ぶれ
そんなのやるのか

【速報】「妖怪ウォッチ3」 本日発売するも各所で在庫が余りまくりwwwwwwwww
妖怪の時代は終わったのだ

【速報】ポケモンGOで初逮捕者wwwwwwwwwwwwww
常識がないだけなんだよなぁ

現実と幻想のはざまの「さいたま市」を冒険するRPGアプリ「さいたま市RPG ローカルディア・クロニクル」をプレイしてみた
さいたまさいたま

肥前・名護屋城~まぼろしの巨大名城も諸大名にとっては悪夢の思い出か
残ってたら面白かっただろうな

新選組、斎藤一の写真見つかる 震災や戦災逃れ子孫に
牙突は傘でやったよね

細川忠興の性格と妻・玉への歪んだ愛情!!細川ガラシャの最期の様子!!
ガトリングガンで戦ってるって漫画でみた

信長や家康たちが朝廷を滅ぼさなかった理由って何なの?
逆に滅ぼす理由ってなんだ?

●社会(最近の時事とか)
【都知事選】石原伸晃氏、親族締め付け「党紀」がブーメランか 「弟」良純氏の「鳥越」発言で物議
ああ、村社会って例えはわかりやすいかも

【北京】鳩山元首相、AIIB顧問就任要請を受諾へ 南シナ海問題については中国側の主張に理解示す
もっと僕を褒めてほしいのねん

川で足を滑らせた小学生女児に手を伸ばした男性が不審者として通報される…群馬
それは不審だわw

沖縄の活動家がオスプレイ着陸現場に接近、「風圧が凄くて人も植物も生きていけない」と恐怖に震える
おそろしいアル

トルコでクーデター発生 → サヨクが安倍総理を一斉批判
アベノセイダース

【不正選挙】自民党・岩城光英大臣が僅差で負けた福島選挙区で開票ミス → 「原因不明」で調査強制終了
監視カメラを入れる必要あるんじゃね

【ブサヨ悲報】石田純一事務所「スポンサー絡みで今後一切、政治に関する発言はできなくなりました」⇒2ch「契約内容って守秘義務なんじゃ」「事務所もバカなんだな」
君は本当に…

【謝罪動画】父に米国人、母に韓国人を持つ水原希子(米国籍)、天安門に中指を立てた画像にいいね!→中国全土で大炎上→緊急謝罪に追い込まれる
外国の方ですよね

【朗報】南シナ海問題も含め、中国が懐柔したカンボジアを安倍総理が寝返らせる⇒カンボジア首相「安倍晋三首相の平和のための政策を全面的支持することにするわ」
まぁ信用はできんけどな

「元米兵」が殺人事件、メディアは沖縄の真実を伝えているか
ふむ

●その他(管理人が気になったニュース)
車って本当に必要? マイカー手放す節約効果は
電車で不自由しない場所ならいらん

「マルコメ君」いつの間にか消える 背景にみそ消費減
調味料の選択肢が増えたことと、朝に味噌汁って家庭が少なくなったから(あるいはスティク味噌に移行した?)だろうなぁ

公衆トイレ命名権0円、その対価は… 名古屋テレビ塔下
スーパー銭湯みたいだな

VAIOが黒字転換 法人向けPC好調
個人向けに戻ってこないと結局伸び悩みそう

過疎地の銀行、営業時間を柔軟に…金融庁方針
義務付られてたのね

<メンダコ>産卵、世界で初確認 東京・葛西臨海水族園
そういや生で見たことないな

錦織圭さん、トムヤムクンヌードルのあまりのまずさに絶句
実際好みがすごく分かれると思う
個人的にはたまに食うならありかなって感じ

三大迷惑菓子土産 「鳩サブレ」「ずんだ餅」
鳩サブレ好きなんだけど

世界最古・300年前から営業しているレストラン「Restaurante Botin」
ふむ

妖怪ウォッチのジバニャンをお絵かきして完成させるほっともっとの「ジバニャン弁当」を食べてみた
面白い

スシローで満足感抜群のデザート「まるごと食べるメロンソーダ」を食べてみた
安いメロンってことだネ

【奇跡】強盗が襲ってきたので拳銃で撃ち返したら相手の銃口を撃ちぬいたwwwwアニメの世界だろこれwwww
すげぇ

続きに今日のニコニコ動画