食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/17 みっくみく! 初音ミク、7月24日放送の「題名のない音楽会」に出演決定!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
みっくみく! 初音ミク、7月24日放送の「題名のない音楽会」に出演決定!
次の日曜か

大きいお友達だけでの入場が許されるぞ~! 夏期休暇は「大人のサマーLEGOナイト2016」なんてどう?
むむむ

「で、どんなゲームなの?」国内外で狂騒、『Pokemon GO』は実際こんなゲーム
スマホの熱さに少し嫌気が差してくるゲームだよ

1/1ガンダムを初めて見た時の感想
でけぇ

スパロボのせいで勘違いしていた事
ザクが好きなことにされているあの人

【悲報】平成ライダー、どんどんつまらなくなる
ほとんど見とらん

なぜキテレツ大百科はドラえもんになれなかったのか
主人公が天才だしな

プレイ動画→おっ、ええやん ゆっくり実況→キモいけどしゃーない
実況は聞き取りにくいともう見る気なくなるから、ゆっくりのほうが安定してる

アニメキャラって圧倒的間取りの家に住んでるけど金持ち多過ぎじゃね?
たしかにねぇ

禁書のレベル5の中で御坂が第三位ってもう無理があるよな
もうあのランク付けなんて…

『ゼロの使い魔』最終22巻2017年2月24日発売決定!&釘宮理恵さんが完全朗読する1巻オーディブル版配信開始!
最終刊でるのね

“乳袋”がクラウドファンディングで現実化!→海外「素晴らしいアイデア」「最高だ」、日本「やっと3次元も2次元に追いついたか」
えー

【速報】アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」劇場版制作決定!!
いつだよ

【画像】ツイ民が考えた『デレマスGO』が面白そうだと話題に!
まぁ亜種も結構出るんだろうな

【艦これ】今年の夏コミ、鹿島本多すぎwwwwwwwwwwwwww(画像あり)
人気なのね

【画像あり】ガルパンおじさん、ついに本物の戦車を買うwwwwwwwww
すげぇな

【朗報】『ブリーチ』あと10週以内に終わる事が判明
なん…だと?

【画像あり】figma『ブラック・マジシャン・ガール』&『海馬瀬人』発売決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
社長

【画像】ひむかいさんが描く『世界樹の迷宮5』のシャーマンwwwwwww
ひむかいさんだしなぁ

3DS「ドラゴンボール フュージョンズ」 融合(フュージョン)した世界を大冒険、原作ファンほど面白い!第1弾TVCMが公開!!
珍妙で面白くはある

『フェイト/エクステラ』最も支持された陣営は? “SERVANT FESTA 夏”第1回の投票結果公開
けっこう意外な順位だ

しまむらであのアニTがひっそりと発売してたぞwwww何がくるかわからんから常にチェックしとかないとダメだなこれ
しまむらは偶に面白い

ディズニーアニメのようなリズムで歩くネコがおったwwwwww一緒に歩きてえwwwww
軽快だな

マジかよwwww宗教の勧誘の人にゲームの攻略本見せたら帰ったwwww
古き者共とか変わっては駄目と判断

ココイチが『遊戯王』とコラボしたカレー皿のデザインが斜め上すぎる
www

声優の神谷浩史 ラジオで結婚報道に言及「報告のタイミングを逸した」
個人的には声優とアニメは切り離して考える方なので別に結婚しててもいいと思うがね

●社会(最近の時事とか)
【画像】鳥越俊太郎さんの選挙事務所が突っ込みどころ満載だと話題にwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんの問題もない(ニダ/アル)

【自称リベラル憤死】アメリカ議会「中国が沖縄の米軍基地周辺の土地を買い反対運動の支援をしている」
知ってる

トルコ・クーデター、国連の潘基文が「事態の推移をしっかり見守る」とノータッチ宣言wwwww
全力で見守る

【愛知】缶ビール7本飲んだ後に川で遊んでいた26歳男性、溺れて死亡
馬鹿な死に方だな

【国際】トルコ政府、裁判官2745人を解任
独裁に入るのかね

【都知事選】外個人参政権について、鳥越「10年住めば付与」増田「都民の意見を聞く」小池「反対」
さっさとよこすニダ

銀行員に酢入りスプレーをかけ150万円が入ったバックを奪う → 奈良地裁「強盗にあたらず」 執行猶予判決
えぇ…

伝家の「アメリカ放題」は、なぜ炎上したのか 終了わずか半月で無料キャンペーンを再開
客が何も言わなかったらしめしめって感じだったんだろうなって思われるわな

被爆2世、集団提訴へ=援護法適用求め―広島
不安はわかるが実際に問題がでて関連付けられてるか全く書いてないわけだけど

●その他(管理人が気になったニュース)
90歳の五輪おじさん覚悟のリオ行き表明 やられたら「名誉の戦死」
人生楽しんでるな

名古屋城や富士山も再現、レゴランドの料金発表
いい値段するな

大阪城天守のふもとで水遊び ウォーターパーク営業開始
へー

“ドン引き”のマスコミ続出! EXILE TRIBE総出演の『HiGH&LOW』試写会舞台ウラ
人数が多すぎて自分たちが楽しいと外の反応もわからなくなるんだろうな

JR東日本、新宿駅新南口改札に「Suicaのペンギン広場」を7月16日オープン
常設なのかな

銀座の夏の風物詩「Sony Aquarium」が7月15日スタート
暇つぶしに見に行ってもいいな

料理人「酢豚からパイナップルが消えてしまうのでは・・・」 パイナップル派へ向けた最高の一品
酢豚にパイナップル嫌いなんだよな…ってよく考えたら酢豚自体も嫌いらしい

西武鉄道「ヱビスビール特急2016」運行--完売必至、ヱビスの生が飲み放題!
酒飲まないから行かないけど、こういう面白系のイベントは好き

【悲報】畜ペンのガチ暴行シーンが全国放送で晒される
www

【画像】サラブレッド用ボディスーツwwwww
この何とも言えない感じ

姫路城に大敵!堀にヌートリア、石垣崩落の恐れも
ぬー

老舗和菓子屋「このクッソ暑い中材料畑で草取りしてたら、サボってばかりの社員がいたから晒すわ」
なめてるな

『シンデレラ』で魔法が解けてもガラスの靴だけ残った答えはフランス語原文にあった
ほほう

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad