食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/19 「シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI」の最新動画「アート紹介」編と「開発チーム紹介」が公開。インタビュー形式で最新作の魅力を紹介

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI」の最新動画「アート紹介」編と「開発チーム紹介」が公開。インタビュー形式で最新作の魅力を紹介
ふむ

すい星でかすぎて地球が危ない 「暴れん坊将軍9」伝説の「江戸壊滅の危機! すい星激突の恐怖」が早くも再放送決定
またやるのか

なぜキングオブファイターはオワコン化したのか
まぁ単純に飽きたというのが

夏アニメ格付けwwwwwwww
相変わらず殆ど見てない

【悲報】一護、またまた剣を折られる
www

『FGO』より青セイバー(アルトリア)のフィギュアが発売。王冠やエクスカリバーなど多彩なパーツが付属
いいお値段

ポケモンGOが実装された日本がやばいwwwwもうこれ完全に伊藤潤二だろwwwww
アメリカがこんな感じじゃねぇか

睡眠時間削るほど中毒性の高いゲーム教えてwwwwww
最近そこまでのゲームはないなぁ

弓を使うゲームでありがちなこと
カス率が高いが、強い場合は最強レベル

ゲームのキャラメイクに1時間以上かける奴wwwwww
コーエーのキャラメイクはいつも物足りなさを感じる

RPGで序盤にちょっとだけ仲間になるめっちゃ強い奴
印象深いキャラが多め

【速報】声優の宮村優子さん、離婚をTwitteで発表 「子供のために決断したので、娘と息子と3人でがんばるよ!」
これでバツ2なんだっけか

台湾ネットで「日本アニメの嫌いなキャラ」TOP10を発表wwww
へー

【ガルパン】快晴に恵まれた「艦艇公開in大洗」レポート&オレンジペコ様のお誕生日の模様まとめ!
艦艇公開は一度行ってみたい気もする

【ガルパン】無茶しやがって・・・淡路島・洲本オリオンにてTVシリーズ・OVA・劇場版一挙という前代未聞の上映開始!公式更新情報まとめ
淡路島って兵庫県なんですね

●社会(最近の時事とか)
常識的に考えた : 【社会】 高知「日本一水のきれいな川」で男性死亡 (高知県)
鉄腕DASHで川下りしてたところか

鳥越「都政と国政は分けられない。秘密保護法や安保法に黙っていられなくて立候補した。」
なんで参議院…

野田聖子「東京五輪後、日本は暗黒時代になる。そして女性首相が誕生する」
野田聖子じゃないことだけは確かだな

「人を集めておいてあんなバカな話があるか」 鳥越俊太郎の50秒演説があまりに酷過ぎて絶賛炎上中wwwww
www

普及率わずか5%? マイナンバーに住基カードの悪夢再び
誰も得しない

【速報】韓日漁業交渉は韓国に対する経済制裁に匹敵することが判明⇒日本海域での漁が禁止され、韓国の汚い海では捕れず日本海域での高騰!
密漁が減ったからだろ

【画像】安倍総理に見立てたカボチャを集団リンチ サヨクのストレス解消法がヤバイと俺の中で話題に
どっかの半島と一緒なんだから仕方ない

鳥越「中国が攻めてくるのは妄想」 識者「じゃあ自衛隊いらない?」 鳥越「いや、攻めてくるかも…」
喋ればしゃべるほどぼろが出る

フィリピンの大統領怖すぎワロタwwwwwwww
すげぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
ここ10年以内に実用化される驚きの製品ってどんなの?
ふむ

【画像】カップ麺のランキングがこちらwww
知名度順よね

今年の高校野球、第二第三第四第五のオコエが現れる
実力次第だろ

ASKAさんの現在が… 「僕は病気じゃない、監視されている」
いろいろと末期的に見える

政治色をTV局敬遠…石田純一がバラエティーから消える日
ああ、馬鹿なんだなって業界の人に思われただけだろ

のんに改名の能年玲奈に酷評殺到 ネット上では9割以上がマイナス意見を占め好意的なコメントはほとんど見当たらない
まぁ揉めてるところからの印象操作も間違いなく入ってるしな

常識的に考えた : 【昆虫】メス捕らないで 京都・向日、ナラ枯れでカブトムシ・クワガタ減少?「メスはにがそう!」
減ってるのか

海外の反応 海外「絶対に行く!」日本にある魔法使いの集まるおとぎの町に海外が感動
そんなふうに見えるのね

“アサイー”ブーム終焉!それをウリにしてきた企業が大赤字wwww
ブームだったの?

ビールはペットボトルの時代に!ペット容器ビールが実現、瓶はなくなってほしくないなぁ
ふむ

スイスで屋根のないホテルがオープン!無いのが屋根どころじゃないwwwwwww
夜中の雨で酷いことになりそう

海にいる危険生物で打線組んだンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こわい

西武と東武がコラボだと! ライオンズ×東武鉄道Tシャツや沿線割引
へー

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad