食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/20 【神配慮】PS4『クロバラノワルキューレ』がバージョンアップパッチを公開!キャラボイスの個別ON/OFFが出来るようにwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【神配慮】PS4『クロバラノワルキューレ』がバージョンアップパッチを公開!キャラボイスの個別ON/OFFが出来るようにwwww
神対応www

【悲報】緋の眼が光るクラピカのフィギュアが届くも顔までピカる!!やだっ照れてる///
顔真っ赤

【衝撃】音ゲーマーガチ勢の部屋がヤバすぎるwwwwいくらしたんだよこれwwwww
ガチ勢だな

【画像】女子大生が寮での日常会話でためになること言ってるぞ!熱中症の季節なのでこれは聞いといたほうがいい
コワイ

特番アニメ『ペルソナ5』が9月3日より放送決定!ゲームのOPアニメフルバージョンキタ━(゚∀゚)━!
9月

【ガンダム】ハウステンボスとネーデルガンダムがコラボwwwwwwwwwwwwww
なんでいまw

コミケの「紙袋持ち帰りのマナー問題」を解決する「紳士袋」が今年も配布!
変態という紳士も多いからなぁ

Ingressで遊んでおくとポケモンGOがちょっと有利になるかも? 2つのゲームの共通点を海外ユーザーが指摘
Ingressと違ってわかりにくいのね

【ガンプラ】RGシナンジュの拡張セット登場!ダグザさんの敬礼フィギュアも付いてくるよ!
ほー

「ペルソナ5」 特番最新情報まとめ 新OPアニメ映像、新たな共犯者たちの映像詳細キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!
流石に情報出てくるな

PSV「ネオアトラス1469」 オープニングムービーが公開!
ほう

【悲報】ピカチュウのキャラクターソングが発売、歌詞がヤバ過ぎると話題にwwwwww
ピカ

【悲報】AKBのスマホゲー「神の手」の景品「場空缶」を開けてしまうすっとこどっこいが現れる
空気吸えただろ

ミュージカル『刀剣乱舞』が厳島神社で特別講演が決定!!
巌島神社ってなんか関係あるのかね?

秀吉は秀次粛清後に秀頼が早死にしたらどうするつもりだったの?
そりゃ秀秋がおるし

プロも熱中する「歴史マンガ」珠玉の5冊 大人たちに愛される話題作はこれだ!
横山光輝の三国志が入ってないし、三国志なら蒼天航路もいいと思うけど

●社会(最近の時事とか)
櫻井よしこ「日本人よ目を覚ましなさい!普通の国になろう」
まったくだ

【自民】谷垣氏入院で「脊椎を痛めたようだ。楽観出来ない」との臆測も 党役員人事に影響か
大丈夫なのかね

食べ放題フェス「ふるまい!宮崎」が地獄絵図と化して大炎上! 炎天下に3時間並んで肉1切れ&熱中症で倒れる人続出して批判殺到
食べ放題です!食えるかどうかは別として

鳥越俊太郎「私の精神年齢は18歳です!心の年齢18歳、体内年齢48歳、私の見た目53歳!」
やべぇ

「陸上自衛隊は人殺しの訓練」 共産党、奈良への駐屯地誘致反対チラシに記載
訓練せずに共産党軍に殺されろってことだよ

【悲報】台湾駐日代表「南シナ海の判決を受け入れるのなら沖ノ鳥島も岩と認定しろ」
人口で作ったわけでないぞ

【TV】鳥越「50年報道やってきた、1週間勉強したから余裕」⇒小池「報道の仕事と都知事一緒にするのはちょっと」⇒鳥越「はいそれも差別だ。それも差別」
真面目に痴呆入ってないか?

小池「病み上がり」発言に差別だと激怒の鳥越俊太郎さん、過去に安倍総理の難病を揶揄していたwww
火病ですし

惨敗民進党が歩む「万年野党への道」
ただ赤くなっただけだったし

大麻所持容疑で車掌逮捕、JR西日本が解雇 京都
大麻って吸うときタバコみたいになんのかね、
それならなんか吸ってるとかわかると思うけど

インド、密造酒による死者33人に
戦後の日本の闇市みたいなもんやね

赤ちゃんポスト15年度は13人=国外からも、初確認―熊本市
虐待されるよりはましなんだろうけど

ダルビッシュ弟にLINE野球賭博で懲役2年6月を求刑「自宅を中心に行われた」と大阪地検
しばらくしたらまたニュースになってそうだけど

●その他(管理人が気になったニュース)
【福岡スタイル】トイレが豪華すぎて観光名所に
男には関係のない話か

8千匹の金魚、幻想的に舞う 東京・日本橋
うちの親は好きそう

いつもガラガラの紳士服専門店、なぜしっかり儲けている?衰退期突入でも周到な成長戦略
ふむ

「ふるさと納税」最新事情――寄付金の上限をしるべし!
面倒だからやったことないのよね

そうだったのか!蚊に刺されまくる人のタイプとその理由が明らかに!?
O型なんで刺されまくりますねぇ

ディズニー映画に見られる悲しい設定。その理由とは…
なるほどねぇ

【実験】草舟の航海 自力での到着ならず 「逆に謎が深まった」
駄目だったのね

食物と酒、嗜好品の歴史
色々と面白いよね

イノシシやシカの10倍うまい幻のジビエ肉「ムジナ(穴熊)」のすき焼き専門店「むじなや」が会員制から一般公開されるので行ってきた
一回行ってみたいな

世界最大の旅客機「エアバスA380」の塗装を落として塗り直す一部始終を収めたムービー
面白い

ペットボトルサイズの超絶コンパクトな折りたたみイス「Sitpack」を使ってみた
椅子というかつっかえ棒

正しい速度で走ると曲が聞こえる「歌う道路」は世界中にある
メロディライン

【えっ】透明なコーラ?「ウィルキンソン タンサン ドライコーラ」登場--コーラの香り×無糖のキレ
昔似たようなのあったよねぇ

プーさんが好きな“はちみつ”風味のクッキー入り--銀座コージーコーナーに「くまのプーさんデザインスイーツ」
ねぇねぇはちみつ持ってる?

【!?】箱根の温泉施設に「ガリガリ君ソーダ風呂」登場wwwwww
平たい顔族もびっくり

【悲報】中国・吉林省生まれの板東英二さん、テレビで『韓国の犬食、擁護』「そんなんだったら、お前、刺し身食うだろ? マグロなんか食べてもらおうと思ってない!」
欧米に言えw

大橋巨泉「最後の遺言としてお願いです。7月の参院選は野党に投票して安倍に一泡吹かせて下さい」 → 自民党圧勝&改憲派3分の2超す → 2日後に死去
寂しい死に方だな

韓国の教育財団「アジアのノーベル賞を作る」
孔子賞があるじゃない

史上最強に愛嬌のある爬虫類が撮影されるwwwwもうこれアイドルだろwwww
あざとい

地元民が食べないご当地グルメwwwww名古屋ほぼ全滅じゃねえかwwww
たしかに東京ばな奈とか食わんな

上野動物園や東京国立博物館などの“共通パスポート” - 国立西洋美術館の世界遺産登録記念デザイン
ほう

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad