食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/22 悪ふざけが始まった…… 彼岸島公式、“松本光司先生サイン入り丸太”が賞品の謎大会「丸太杯」を開催

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
悪ふざけが始まった…… 彼岸島公式、“松本光司先生サイン入り丸太”が賞品の謎大会「丸太杯」を開催
www

「任天堂の倒し方知ってますよ」と豪語した企業の現在をご覧くださいwwww
最近ヒット作出てないのね

【悲報】ガンダムUC、日朝で放送してるのに全然キッズに見てもらえない…
キッズ向けではないしなぁ

オタ「アニメを見ると教養がつくぞ!禁書とか電磁砲だと科学知識とかな!」
ね、熱ぼ(ry

【衝撃】浜に漂着したゴミで王蟲と巨神兵を作った人がいたwwwwレベル高ぇwwww
おー

『FGO』対象の星5サーヴァントの中から選んで交換ができる“特殊召喚”が実装
うーん

劇場版『ペルソナ3』エリザベスが持つペルソナ全書がスマートフォンケースに!
メギドラオンでございます

月間2位の人気なろう小説「魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった」←目立ちたくないなら隠居しろよ
ミサワ系だから仕方ない

ゲームの好きなBGMといえば何故か戦闘曲ばかり挙がる謎
仕方ないね

『狩りゲー』って「途中で入退室できるゲーム」作ったら再ブーム来そうだよな
頑張った人が損しないシステムになればね

舞台「こち亀」亀有でラサール石井らが地元民と一緒に踊るPV公開
ほげぇ~の方ではなかった

伝説の魔法騎士が立体化!「レイアース」獅堂光がfigmaに、猫耳も再現
まぁ懐かしい

「仁王」のβ体験版は2016年8月23日から9月6日までの期間限定で配信。「立花宗茂」と「立花誾千代」のイメージ画像やスクリーンショットも公開
立花立花言うのかな?

「Pokémon GO」の日本国内サービスがついにスタート
一応落としてやってみてはいる

今日から始める「Pokémon GO」――新米トレーナーなら覚えておきたいプレイサイクルやポケモンを捕まえるコツを解説
前を見て歩こう

20周年記念イベント「サクラ大戦アートフェスティバル2016」が2部構成で開催決定!
コミケの時期に合わせてきたw

【C90】『FGOマテリアル』設定資料集が夏コミで先行発売! これは、戦争不可避ですわ…
通販で買えばいいやー

コミケなどのイベント&即売会で物理的なレジが簡単に使える「レジプラ」レビュー
これは便利そう

ワイ「信長の野望初めてプレイするンゴ とりあえず織田家やな」
織田でダメってのは相当な初心者だとおもうが

ワイ最上義光、娘の助命のために各地を回る
鮭様は家族関係はほんと不幸よね

備中高松城水攻めとかいう奇策wwww
そういや、これと忍城くらいしか水攻めって知らんな

●社会(最近の時事とか)
【沖縄】翁長雄志県知事が政府に初めて安全確保要請 尖閣周辺海域の中国軍艦侵入
www

【悲報】皇居内に『ポケモンGO』のポケストップが30箇所も指定されていることが発覚!
そりゃIngressベースだからな

【都知事選】共産党支持者3割が小池百合子氏支持の衝撃、宇都宮降ろしに反発 リベラル派に歩み寄った政策も
自民の主流派と対立しているって言い訳ができるからな

【都知事選/鳥越淫行疑惑】民進党・木内議員「20歳なのに淫行とか独身なのに愛人とか文春は意図的悪意報道が過ぎる」
セクハラってなんだっけ

【都知事選】鳥越俊太郎「サンデー毎日」編集長時代に宇野首相の女性問題をめぐる告発記事を掲載し退陣に追い込む
まさに因果はめぐる

【バラライカ】インドネシアの女性大臣スシが違法中国船を次々と爆破【遊びでやってるんじゃない】
きっと名前が日本っぽいからといって中国人が怒る

【アホワロタw】鴻海「シャープの役員、全員クビにしない」 → 社長を含め9人中6人クビ ザマ過ぎワロタw
正直、管理人が鴻海でもそれはするわ

鳥越さん「私が知事に就任したら非核宣言をやりたい。核爆弾と原発は同じ核。どちらも必要ありません」
だからなんで参議院戦に…

【鳥越淫行デマが終了】新聞各社、「スキャンダル」ではなく「鳥越氏がデマに刑事告訴」として一斉報道
デマニダ

シリア反体制派、幼い少年の首はね殺害 「手違い」認める
手違いで人は死ぬ

●その他(管理人が気になったニュース)
FC岐阜・ラモス監督解任の背景。肖像権と知事への直訴、成績不振以外でも問題
ま、結果が残せなかったらね

イオン、うなぎの味に近い「なまずの蒲焼き」発売 食べてみると…こ、これはッ……!! さんまの味じゃねえかーーーッ!!!
えぇ…

昨日はドラクエ、今日はポケモンを絶賛…中川翔子がオタクに嫌われる理由とは
同族嫌悪に近いけどね…
この人は底が浅いというより、あんまり考えて行動していないミーハータイプ

サイの美味しいケンタッキー、毎週水曜日に食べ放題を一部店舗で展開へ!
こないだ久しぶりに食ったけど、三つ目くらいでもういいやって気分になった

【大阪】ミスタードーナツがナポリの窯と提携してピザ配達するぞwwwwww
配達もするんだ

なぜ日本人はどんぐりを食べなくなってしまったのか?
むしろいつまで食ってたんだ?

熊本地震「ふっこう割」 応募殺到でサーバーダウン 70%割引の宿泊券、先着順のはずが…
落ち着いてきたし、夏休みに入るからなぁ

<ドラゴン>“日本を代表する花火”8年ぶり復刻目指す メーカーがクラウドファンディング
花火で遊ばなくなって相当経ってたけど、ドラゴンなくなってたのか

アメリカ人「女性の大統領や首相を経験した国集まれ、どれくらい成果があったの?」
数が少ないし、結果を残せてる人もあまりいないよね
とはいうものの比率を同じにしたら男性の指導者でも似たような感じな気もするけど

大食いYouTuber木下ゆうかがバナナ137本を完食 → 人口13.7億人の中国を侮辱してると炎上
いったい何と戦っているんだ

次の大河は誰が良い?
幕末か、戦国以外の時代になるのかな

【社会】織田信長や徳川綱吉には多くの「誤解」が! 教科書には載らない歴史の真実
結構コロコロ変わるんだよね

【マジかよ】『ポケモンGO』の影響で保健所に収容された犬たちがいなくなった!? 「予約待ちになるほど反響を呼んでいる」
そのまま犬たちが幸せになるなら…まぁ

中国で大炎上の水原希子、「日本人じゃないので許してほしい」と言い訳して日本を敵に回す
正体見たり

【ポケモンGo】熊本県、熊本城をポケモンGoの対象から外すよう任天堂に抗議。20代男性が中に入らせろと要求したため
この手の行為をする人間は犯罪者であるとして逮捕するようにすれば自然と減っていくと思うよ
そもそもIngressの時点で御嶽山が噴火した後に山頂にポータル申請が通って生えちゃって問題になってたからな

友人が撮った姫路城wwww構図が凄すぎて映画やゲームのワンシーンみたいだwwww
これはかっこいい

何やらヤバそうなツボが発見されるwwwwなんなんだこのデザイン…
悪魔合体失敗した感

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad