食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/25 超絶かわいい警視庁公認ケモノ娘“テワタサナイーヌ”から「ポケモンGO」トレーナーへお願い! 「安全に楽しくプレイしてね!」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
超絶かわいい警視庁公認ケモノ娘“テワタサナイーヌ”から「ポケモンGO」トレーナーへお願い! 「安全に楽しくプレイしてね!」
前を向いて歩こう

「ポケモンGO」の「バッテリーセーバー」機能に不具合 操作が効かなくなる人はオフにするべし
おお、おかしくなるのはそれか

ポケストねぇ! ボールもねぇ! ポケモンそれほど出てこねぇ! 「ポケGO」田舎プレイヤーたちの叫びまとめ
まぁ田舎にこそ増やすゲームだよね

ポケモンGO開発者が明かす“次の展開”は育成機能強化と新キャラ追加、目下の課題はサーバダウン防止とバグ修正
重いからなぁ

『FF15』がアメリカン・エキスプレスとコラボ!入会すると本編ソフトがもらえるぞwwww
www

【正論】ポケモンGOの問題性がよく指摘されているけどそれで迷惑かける人って普段からそういう人なんじゃないの?
せやね

ラブライブサンシャイン、μ’sから4年以上後の話と判明する
へー

【朗報】アニメの等身大フィギュア、次々作られる
等身大にするとでかいなぁ

【画像】SNKと揉めた「ハイスコアガール」が加筆、修正で復活した結果wwww
SNKは自ら死んでいくスタイル

「アイドルマスター プラチナスターズ」,しっかり者の眼鏡アイドル・秋月律子のキャラクターPVが公開
リッチャンハカワイイデスヨ

ソシャゲ業界人が『ポケモンGO』をアプリ市場にとっては「毒」だと断言
任天堂の逆襲

「こち亀」両さんが「おそ松さん」「ガルパン」「オーフェン」らと激突!前代未聞のコラボ小説が登場!
オーフェンw

離島・佐渡島でネトゲの生活を疑似体験。鉱物採集が大変すぎた『アーキエイジ』金山の島ツアーをレポ
楽しそうだな

“しまむら”と『PSO2』コラボは熱意でできていた。現役アークスの担当者がTシャツやゲームの魅力を熱弁
へー

郷ひろみツアーTシャツを『ポケモンGO』公式グッズと勘違いされる事案が発生www
わらた

『ポケモンGO』ヤドンさんの身体を張ったギャグが確実に炎上案件
www

【動画】ゲームのキャラクターボイスは社員がやるべきだよな
そんな時代もあったな

続編が出る確率1%以下の好きなゲームシリーズ
太閤立志伝

「ドリフターズ」よりついに島津豊久・織田信長・那須与一が全身フル可動でフィギュア化
アニメがどんな出来になるかな

キュート&セクシーな艦娘が勢ぞろい、ワンフェス2016[夏]の艦これフィギュアまとめ
艦これは人気よねぇ

ムンクの「叫び」が手ハートをキメたり動かしたりし放題の全身フル可動フィギュアに
ムンクさんの稼働フィギュアとかwww

“艦これ”仕様のハイレゾプレーヤー&ヘッドフォン「試製一六式高音質聴音機」
たけぇ

●社会(最近の時事とか)
【悲報】鳥越俊太郎候補「私は巨人、自民党、そして東京が嫌い」\(^o^)/
HAHAHA

民進・枝野幹事長が負け惜しみ 「自民党は都知事選1回休みにしろ!2人も出して卑怯だ!」
えぇ…

【韓国】朴槿恵大統領肝いりの月面着陸計画が「黄信号」 2020年に月で太極旗ははためくのか
そんな計画あったのかよ

【都議選】小池百合子氏に自民援軍 都連の締め付け崩壊状態
さてさて

運転中に「ポケモンGO」、追突…3台玉突き
むしろ馬鹿にスマホ持たせるなと

社民党・増山麗奈「鳥越俊太郎はキスのみで強姦してないのでセーフ」
どう見ても社民党ごとアウトです

【画像】鳥越の表情wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
昔テレビで活躍していた時に比べて明らかにおかしいんだよね…老いもあるとおもうけど

【サヨク動画】 桜井誠候補が選挙演説 ⇒ 「レイシスト」と罵声 ⇒ 即警察に連行&護送
自分たちのヘイトはいいヘイト

オーストラリア選手団 「なにこの選手村、ガス電気排水全部糞じゃん。他の場所に移るわ。」
次の冬季が韓国だっけ?

御巣鷹の尾根滑落死:「安全願う場」に衝撃
ある意味二次災害か

●その他(管理人が気になったニュース)
フジテレビ凋落は「内輪ウケ・世間ズレ・自己保身」が原因か
飲みサーが身内でうけることだけやって、なんで駄目なんだろうって首かしげている感じ

ふるさと納税、1000万円以上の寄付の返礼で人間国宝の茶わんがもらえるwww
まじでー

中国人に飲み込まれる…奄美・サンゴ礁の海 中国人向け巨大リゾート白紙に
明らかにデメリットの方が大きい

柴咲コウ主演の次回NHK大河 専門家「おんな大河路線はうまくいかない」
玉の輿を狙ってるって…築山殿の方が結婚時は立場が上な気がするんだがなぁ

出光お家騒動 昭和シェル合併計画歩み寄り道筋見えず水と油
知らんがな

家族をじゃませずひっそりテレビを見たい! ソニーとパナの個性派手元スピーカー
こんなのもあるのねぇ

ド真ん中にキッチンがあり「本当にオフィスなのか?」と思わざるを得ない遊び心満載の「グッドパッチ」東京オフィス探訪
おしゃれだねぇ

充電用USBポートやWi-Fiを車内に搭載し、スマホを快適に使える車両をニューヨーク地下鉄が発表
ほう

メルセデス・ベンツが世界初の公共交通自動運転バスでの実走行試験に成功
こういうバスが運行するようになったとしても、何かあった時、とっさに運転手は運転できるのか?って疑問は残るな

たぬき味のおにぎり?築地「丸豊」のおにぎりがユニークすぎる!
へー

もんげーっ!!世界一大きい鯛焼きが食べられる「丸子峠鯛焼き屋
でけぇ…

続きに今日のニコニコ動画