食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/30 初代「ドラクエ」のパッケージを再現した巨大田んぼアートの空撮動画、行田市が公開 ぜんぶ稲で描いてるのか!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
初代「ドラクエ」のパッケージを再現した巨大田んぼアートの空撮動画、行田市が公開 ぜんぶ稲で描いてるのか!
ここまで綺麗にできると壮観だな

北海道の本気をみた! 道南・上ノ国町で町が率先して「ポケモンGO」に対応した観光マップを作成!
動き早いな

「ポケモンGO」10人中3.7人がプレイ 男女比では女性が男性上回る
確かに多い

田村ゆかりさん、芸能事務所アミュレートに移籍
やっぱ移籍なのね

超映画批評、シンゴジラに90点を付ける「ハリウッド版をすら凌駕する、これぞ2016年の日本にふさわしい新ゴジラ 」
今のところは評判いいな

【画像】激レアのポケモンマスター見つけたったwwwwwwwwwwwwwwww
レアだな

『デモンズゲート』の主要キャラを演じる野水伊織さんと磯村知美さんにインタビュー!
おしとやかで大人なイソッチ

『FGO』約5メートルの巨大ウィッカーマンが展示されている夏祭りイベントの模様をお届け!
まぁ並んでまで行くような感じではないよなぁ

ブリーチのゲームって急に出なくなったよな
出来はけっこう良かった

「ロマンシング佐賀3」にコラボカフェ登場!佐賀県立美術館近くで期間限定提供
佐賀だしなぁ

24時間VRが楽しめる蒲田にオープンしたネットカフェがスゴイ
気にはなるけど何ができるのかいまいちわかってない

【悲報】ポケモンGO、技修正で最強のシャワーズが一気にゴミに。ガチ勢からは怒りの声
運営が外国だと適当そうだしなぁ

ウルトラマンオーブがウルトラ水流を使ってて、視聴者がビックリする事案発生wwwwwwwwww お前も使えるんかいwwwwwwww
水属性もあるのね

【ポケモンGO】各地のポケモンの巣の仕様が変更!? ブーバーだらけの上野公園がエレブーだらけに、トラブル多発で世田谷公園からミニリュウが消滅など
ほほう

「おそ松さん」の6つ子型のシリコントレーでキュートな顔型チョコ・生キャラメル・今川焼きを作ってみました
そんなのあるのね

名槍「蜻蛉切(とんぼきり)」よりカッコイイ武具ってあんの?
かっこいいのか

細川忠興「今から簡単な質問をしまーす」
伊也さん呼んできてください

●社会(最近の時事とか)
【都知事選】鳥越氏、雑誌情報で小池氏を追及「小池さん雑誌で核武装ありうると言い切ってます。実際に書いてあります。現物持ってます」
本で読んだ

民進党議員から宇都宮への反発が相次ぐ「立派な方だと思ったが思い違いだった」
この人夢を諦めてんやで?

中国国防部「日本は中国に対していわれのない非難をし、中国の顔に泥を塗る。忠告だ…とやかく言うな」
恫喝

都知事選の惨敗確定 → 民進党・岡田「9月の代表選挙に立候補しない」と逃亡宣言wwwww
さすが逃げ足だけは早い

アポロ飛行士に高い循環器系疾患死亡率…放射線が原因か
そうだろうね

小学5年生が鳥越俊太郎に応援の手紙 → ツッコミどころ満載で大炎上 → ツイート削除して証拠隠滅を図るwwwww
いつもの手口

【不正選挙】「開封して再点検することはできない」 片山虎之助の0票、市選管が調査拒否…愛媛県西条市
何のために保管してるんですかね

鳥越俊太郎が「情報隠しゼロ」を公約に掲げてネット民大爆笑wwwww
話す気なし

【国内】日弁連が朝鮮学校に対する補助金停止に反対する声明を発表
学習権云々は自分の国に戻らせてそっちに面倒見てもらえよ

都知事選に立候補したマック赤坂さんが進化して「メガMAX赤坂」になる
www

成田エクスプレス行き先間違える 大宮行きが大船方面へ
指揮系統の混乱か

<ポケモンGO>「ピカ駐」ずらり…大阪の公園、府警出動
そのタイトルが書きたかっただけだな!

<群馬大病院>二つの外科、手術数競う 死亡事故調査委
最悪だな

●その他(管理人が気になったニュース)
清原氏、180日の免許停止=「期間中、運転しません」―都公安委
当たり前だと思うが…

命を救う伝説の薬草探し、公的プロジェクト開始へ インド
山ごと持って帰ればいいんじゃねぇの!

大河ドラマ『真田丸』でさりげなく出てきた"戦国お仕事事情"を考える
ふむ

「World Wide Web」が生まれて10000日が経過
www

ディズニーが来園者の「靴」をスキャンして移動先を把握するシステムの特許を取得
ほー

くら寿司のカレーライスを揚げたてパンに挟むという前代未聞のジャンクフード「シャリカレーパン」「シャリコーラ」を食べてみた
カレーパンにライスをプラスって発想がなぁ

氷がゆっくり溶けるオシャレなウイスキーグラスが作成可能な「Whiskey Wedge」
実用的なのかね?

目の前で落雷して一瞬で柱がバラバラに消滅するその瞬間をムービー撮影することに成功
いやはや

【朗報】ホームドアを設置した駅 自殺がほぼ0に
衝動的なのもあるだろうからなぁ

【画像】 クマのプーさんにそっくりの雲が出現 英国メディア「魔法のよう」
ミスタープー

キウイを皮ごと食べるのは海外では普通のこと!?驚く日本人
まじで!

【祝】Windows 10、無料アップグレード期間が終了
なんということでしょう

京浜東北線の車窓からみえるタイヤだらけの謎の公園は一体何なの?
蒲田かよと思ったら蒲田だった

続きに今日のニコニコ動画