食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

8/3 “きのこたけのこ戦争”を描いた襖絵「明治物語」が悠久の時を感じる 「平治物語絵詞」からオマージュ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
“きのこたけのこ戦争”を描いた襖絵「明治物語」が悠久の時を感じる 「平治物語絵詞」からオマージュ
壮大だな

山形県新庄駅前に突如出現した冨樫義博さんが“仕事した看板”の正体とは
へー

「くまみこ」の抱き枕カバーが登場 温かいふわふわボディーに包まれてぐっすり眠れそう
全裸

【速報】「ソードアート・オンライン」ハリウッドで実写ドラマ化決定www
どんはん

岸田メル先生がNHK教育番組のおにいさんに大抜擢される
剣士

初代ゴジラ(身長50m)が2016年の東京に現れた場合のスケール感が話題に
ビルに潰されそう

高山みなみさんが『ダンガンロンパ』で演じる役に無茶な注文をつけられる
あれれ?

YAWARA!をスポ根柔道漫画だと勘違いしてる人は今すぐ読んでみるんだ!!ただただ柔ちゃんが最強であり続ける漫画なんだぞ!!
せやな

Keyさん、アニメ化可能な作品をほぼ使い果たした模様
初期しかやってねぇや

ソシャゲ課金集団、弁護士を雇いスクエニに対し訴訟を起こす
なんかはじまった

エウレカセブンとかいう主題歌に神曲しかないアニメ
確かにね

【ガンダム】レッドウォーリアいいよね・・・
いいよね

三国志名将二十四選
けっこうあっさり埋まりそうだけど、人によってかなり違うことになりそう

【速報】PS4リマスター版スカイリムのグラフィックが凄すぎる!!!
ふむ

【朗報】コナミ、営業利益が40%増加 小島監督切り捨てソシャゲメイン戦略が大成功
コナミは今後どうする気なんだろうな

●社会(最近の時事とか)
【都知事選】石原伸晃氏が都連会長辞意 内田茂幹事長ら執行部総退陣案も浮上
(七)光が見えない

【民進代表選】蓮舫氏、週内にも出馬表明=保守系は一本化模索
トップになっても得るものなんてなさそうだが

IOCメンバー「もう途上国で五輪開催するのはやめよう…」
冬季が待ってますよ

小池都知事が各会派にあいさつ → 塩対応した都議会自民党に批判殺到
腹芸すらしないとか…まさに傲慢

人権団体「知的障害者が大学進学できないのは差別」
知的障害者には不要

都議会のドン・内田茂に疑惑噴出して炎上…有権者にビール券配るも不起訴、議席なしで幹事長、兼職会社で工事受注
昭和の自民党だよな

リオ五輪、観光地で身ぐるみはがされる…また邦人被害
夜間出歩いてる時点で危機意識はない

なんで左翼って原発に反対してるの? 外国人差別や自衛隊に反対する理由は想像がつくけど
馬鹿仲間を増やすちょうどいいものってのもある

韓国政府「日本から10億円もらうけど、慰安婦財団は我が国の予算で運営」→国民猛反発w
かねかねかね

●その他(管理人が気になったニュース)
【東京都知事選】<失ったものは大きすぎ>惨敗の鳥越氏 週刊誌報道にトンデモ発言…今後の活動に影響も
多分体力的にも出てこないだろ

噴火するからって”おこ”なわけじゃないんだよ。ねっほら、スマイル!っていう自然の遊び心。キラウエア火山の噴火口に現れた奇跡のスマイル


これは誰もがガン見するわ。ランボルギーニ・ムルシエラゴの意外な利用方法とは!?
金持ちなんだよね?

世界のサメの大きさが一目瞭然でわかるインタラクティブサイト
メガロドンw

【!?】中国が考案した1200人乗りの超巨大バス、ガチで実用化へ
本気だったのか

【速報】Kindle本の読み放題サービス『Kindle Unlimited』、ついに始まる
ふーむ

【バカッター】神奈川大学の学生が世界遺産のケルン大聖堂に落書きし、Twitterにうpし炎上! → 神奈川大学が謝罪
しかも研修中かよ

【悲報】『SMAP×SMAP』の木村と香取の距離wwwwwwwwww(画像あり)
さてさて

【悲報】めちゃイケ、深夜帯へwwwwwwwwwwwwwww
今の時間帯では巻き返しは無理そうだしな

ロングボウを一から作り上げる、ジョン・ニーマンの職人技
へー

百均で買ったメモ帳にプリントされていた英語を和訳してみたwwwwww
www

「吸血鬼かよ」 58歳とは思えない水着姿のシャロン・ストーンにファン驚き
58…

続きに今日のニコニコ動画